「あむあむふわわ」が伊勢丹新宿店に出展します!

■コンフォートきものコレクション ■2010年11月10日(水)〜16日(火) ■伊勢丹新宿店本館7階=呉服/着物語今年も「あむあむふわわ」は、伊勢丹新宿店にて催事に参加いたします! きものをニットで楽しむ「あむあむふわわ」の新作はもちろん、 セール商品もど…

夏もの

わー、3カ月ぶりの更新です。 最近twitterばかりで、ぜんぜんblog更新していません…。 夏きものをまとめてアップ。 きれいな色に惹かれた小千谷縮です。つばめが飛んでいます。同系色の紗?の帯と。 セオαの浴衣を着物風に。ポリでも涼しかったです。紗献上…

6月のコーデ

水色の単衣に黄色の夏帯。ちょっと北欧風?で気にいった縮緬を単衣に仕立てました。秋にはピンクや茶やオレンジの帯を合わせようと思います。 雨の降りそうな日だったので、撫松庵のセオα浴衣を着物風に着ました。羽織っているのはあむあむふわわのレース羽…

5月のコーデ

5月でも暑い日がありましたよね。なるべく涼しく見えるようにコーディネイトしました。左は雨が降りそうな日だったのでシルックの袷。 右は木綿の単衣。こちらは半襟がすっきりしていると思いませんか?呉服やさんに勧められた英芯を使ってみました。

4月のコーデ

ひよことにわとりの染め帯。春になったら絶対締める!と決意して早数年。やっと今年デビューです。それでも気付けば4月だったので危なかった。 やっと髪の毛をアップにまとめられる長さになりました。無理やりピンでまとめていますが。 蛍光灯の紐が物悲し…

以前のmomokoのコーデ

ほんとにblogの更新が滞っていますが、以前のmomokoのコーデの写真アップしておきます。 ドールショウの写真はペットワークスドール事業部のスタッフブログのほうにいつかきっとアップします。 フラッシュ焚いたのと焚かないのと。たまにはフラッシュも良い…

momokoさんたちのお着替え

4月10日のはなしです。はい、もう2週間まえ? 黒い三連星と名付けた黒コーデ3人。Aさんコーデです。 City in the Sea がモデル。みんつくのカーキスーツは意外と使えます。 まぶたにゴールドが吹いてあります。 後ろから。中の髪はゴールドとブラウンのメッ…

Alice's SweetsとToday's1004のアップ

4月10日のPetWORKs Labで展示したmomokoさんたちの写真です。 まずはCCS-momoko 10SS Home "Alice's Sweets"の3人。白熱球が少し赤い光ですが、だいたいこんな色の感じです。カラフルなヘアメイクが新鮮です。 CCS-momoko Today's 1004のアップ。本当に普通…

カーニバル小紋

伊勢丹さんで催事に出たときに、お隣がくるりさんだったのです。そこで買ったリサイクルの小紋。着物の柄とは思えないサイケなペイズリーで、くるりの店員さんは「カーニバル柄」と呼んでおりました。 ひとめぼれして買ったものの、実際に着るとやはり派手!…

ファッショニスタバービーのドレス

間接ありのボディになったファッショニスタバービーをBICさんで買いました! さっそくドレスをmomokoに着せてみる。少し大きいけど、後ろのマジックテープをたくさん重ねてごまかしました。

桃太郎帯

先週のお稽古の格好。 春になったら締めようと思っていた帯が3つあって、そのひとつがこの桃太郎帯でした。 猿・犬・雉が首縄でひっぱられているヘンテコ柄。お太鼓も同じ柄で、桃太郎本人はいません。帯締めを桃色にして桃太郎ってことにしました。それと…

1月のきもの

いまさらですが、1月に着た着物のうち、写真撮ってたのをアップ。 お正月っぽいかなと、おしどりの小紋に万寿菊の名古屋帯。帯揚げは薄黄緑、帯締は薄黄。あとから見ると目がちかちかする組み合わせだなぁ。まぁおめでたいから良いかな。 鶴の恩返し柄の染め…

モモの染め帯

PostPetのモモの柄の帯を作ってもらったのが出来上がりました。うすねず色に染めた塩瀬に鳥獣戯画風の手描きです。すごく変可愛くて気に入りました! お太鼓の柄。モモが手紙をしたためています。 前帯の柄。乙女っぽいコモモと漢らしい飛脚のモモ。おバカな…

1月ドールショウのコーディネイトmomoko

いまさらですが、1月ドールショウのモデルさんたちの写真アップします。最近twitterばかりでblogがおろそかになっております。すみません。 まずはドールショウでのセール品のコーデ。 ここからはCCS09SS〜10SSのコーディネイト。

たんじょうびプレゼント

[:W300]お友達の鈴木万由香さんからちょっと早いけど、と頂いた手作り石鹸。もったいなくて使えません!

ドールショウありがとうございました

ドールショウでペットワークスブースにお立ちよりいただいたお客様、ありがとうございました! 予想以上にたくさんのお客様にお越しいただいてうれしい悲鳴でした!次のドールショウでもみなさんにお会いできるといいなと思います。 ペットワークスブース全…

はだかんぼうお着替え

ドールショウで販売するはだかんぼうのでこニキにお洋服をきせてみました。 10年くらいまえ?に買ったpbファクトリーさんの初代リカちゃん衣装。ベレーはリカちゃんのを両面テープでくっつけてます。ブーツはパラボックスの。おでこちゃんは3種類着せてみま…

昨日のときのりさんの机上を盗撮。タコがいた。

アゾンさんのお洋服とちょっとした撮影のコツ

でこニキにアゾンさんのお洋服着せましたよ。 23cm用のチュチュです。お尻がビキニのでこニキまでの旧ボディにしか入りませんでした。モデルは旧ボディにポンポンぼうしのおでこちゃんDSの顔にシーズーかつらです。チュチュレオタードセット 白 ALB029-WHT出…

きらきらエイティーズ

年明けはじめての更新ですね。遅ればせながら、あけましておめでとうございます。今年もmomokoをはじめとしたペットワークスのドールたちをよろしくお願いします。momokoDOLLきらきらエイティーズの最終量産サンプルが届きました!きれいに仕上がっています…

PotPetDSはじめました

まだモモをペットにしたところまで。たくさん地面を掃いて小銭を貯めようと思う。いろんなところであーこうだったこうだったと懐かしく、作り手の隅々までの気の使い方に感動。お風呂に入れてると12年前を思い出す。PostPetDS 夢見るモモと不思議のペン 特典…

CCS10SS着物でご挨拶

今日はクリスマスですが、一足早く新年のご挨拶を。モデルはCCS10SS。着物はCCSの前のとしらゆきのと。 同じようなのばかりで、ちょっと埃がついてる写真もあってすみません。 2009年は大変お世話になりました。2010年もよろしくお願いします!

Angel RubyとCCS10SS

黄色い金髪のくるくるが可愛いCCS-momoko 09AW Home Angel Rubyさん。 先日のCCSミニイベントで可愛い感じとクールな感じにコーデしたので、ちょっとおくさん見ていってくださいよ。 写真じゃあんまりわかりませんが、可愛い方は、チークを少しのっけてます…

PostPet DS今日発売です!

amazonで予約してたのがちゃんと今日届きましたよ!初回限定おまけつきですよ! 実はおとついきていたサンプルでもう遊んでいて、自キャラにペットワークスと名前をつけてモモをペットにするところまで進めましたが、自キャラもペットも着替えが出来るので着…

クリスマスてきな。

CCS10SSミニイベントの展示です。ベールを使ってクリスマスっぽい雰囲気に。写真わかりにくいですが、宇宙のランデヴーはベールをエプロンにしてます。 ドール:CCS09AW Home「Angel Ruby」 ブラウス:CCS06AW 「Odd Girl Out」 スカート:CCS09AW「PUPPY GA…

CCS10SSミニイベントその4

ドール:CCS09AW「PUPPY GARDEN星とパピヨン」 カットソー:momokoDOLL「I Wanna Be a BOY」 ジレ:CCS10SS 「DAZZLING WEDDING Morning Haze」 シガレットパンツ:CCS07AW 「Follow My Back」 アイウェア:STOCマーケット レッグウェア:CCS08AW「Fluffy Ba…

黒が…

黒が似合わなくなってきた気もする。けど痩せればいいのではとも思う。けどけどこれからはそんなに痩せないのではとも思う。 クリスマスコーデのつもりです。

CCS10SSミニイベントコーデその3

ドール:CCS10SS 「DAZZLING WEDDING Rainy Sky」 ニットワンピ:CCS10SS 「DAZZLING WEDDING Morning Haze」 サルエル:CCS09AW「PUPPY GARDEN 星とパピヨン」 バレエシューズ:CCS10SS 「DAZZLING WEDDING Morning Haze」 ドール:CCS10SS 「DAZZLING WEDD…

楽天のセキグチショップに

楽天のセキグチショップにオーガニック赤ちゃんモモが入荷しました!どうぞご利用ください。 http://item.rakuten.co.jp/monchhichi/8140/

ピータさん

飼い主さんから2〜3日預かってとPWにやってきたピータさん。ピーピー鳴いていたらさびしがっているので顔を見せてやってください。との伝言つき。可愛い。