2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯電話を買い換えるぞーと鼻息荒くビックカメラに行ったのですが 候補のをいくつか見て、いくら写真がきれいでも、これに買い換えるのは いやだなぁと思って保留にしてしまいました。どうしよう。

夏にドール事業部の合宿に行ったのですよ。そのときの写真を火曜日にもらった。 さすがプロカメラマン。ステキな写真でした。首を90度傾けて見てください。 こちらは、スパイラルでやっているキャラ博で展示している豆momoko&momoko。 うじゃうじゃと豆momo…

またまたアマゾンで買い物してしまいましたよ。 喉にくる風邪なので、デスクに置く小さな加湿器です。 なんと1980円ですよ。驚き。ワンシーズン限りでも惜しくないお値段。 ペットボトルが水タンクになるのですが、エビアンは栓のネジの形状が違っててNGでし…

今日は、momokoの撮影と自分の取材。なのに風邪がひどくてノーメイクのどす黒い顔色+マスク+ニットキャップ装備で行きの電車で座ったら、なんとなく避けられて周りに人が座らないくらいの不審者っぷり。 幸い撮影はさくさくと進み、取材の方が上手で自分の…

相変わらず携帯の画像が汚くてあまり伝わらないかもしれませんが…。 ブラックパンサーバービーをpretty powerで買ってきました。 さっそく衣装をmomokoに着せてみた。 あれ?なんかコスプレイヤーみたいになっちゃった。 しかも新商品でレオパード柄のも発売…

朝は苦手なので、11時くらいの新幹線で大阪へ。 米倉さんの個展photodollに向かいました。 photodoll http://www.robochris.com/新大阪の駅でまずきざみうどんを1杯。おいしい。 地下鉄に乗り換えて、松屋町まで。 人形道にも書いたのですが、ロボクリスさ…

夕方少し時間が出来たので、ROUROUへお買い物に。WEBで見て気になってたベロアのベルトを買いました。一緒に行ったHさんとYさんは明日のROUROUのショーに行く用に、それぞれニットなどを買っていました。 私は喉が腫れて風邪になりそうなので、ROUROUの帰り…

メディアアーティスト兼ウチの会社の社長の八谷和彦氏がシャネル銀座ビルの壁面ディスプレイの仕事をしている関係で(詳しくは「開発者通信」へ)、シャネルのファッションショーに私もご相伴させてもらいました。 洋服がとっても素敵なのはもちろんのこと、…

momoko ver.04ANの斜めに分けた前髪を水にぬらして前にたらしてポリスリーブをつけ、前髪部分を沸騰したヤカンの口から出る蒸気にあてて5分くらい耐える。 うっかりヤカンに髪の毛や顔がついたら大変。自分の手がやけどしても大変。 1日乾かして、前髪を眉毛…