2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おでこちゃんの前髪を流してパッチンどめしました。カツラの土台を髪の毛と同じ色にしていますので、ちらりと土台が見えても違和感がそんなにないようになっています。人間のヘアアクセの小さいのが使えるのは楽しいですね。なんだかニッキが得意気です。

左は今日発売の深夜の横断歩道。モッズパーカーを脱いだ後姿。後ろ腿にも白くダメージ加工してあります。後ろポケットの位置はお尻と腿の境目でヒップの大きさが目立たない位置です(お尻の小さなmomokoは気にしてないだろうけど)。パイロンはmomokomono。 …

好きなブランドの秋冬ものの展示会に行ってきました。寒くてまだ冬物着ているのに、来年の冬物を予約するのです。来期は太いパンツが欲しいと思ってきれいめのものとカジュアルぽいものを予約しました。気になっているコゲ茶色のセーターや羽織ものなども。…

単欲しいなぁ

着付けを習いだしたのが秋だったので、自分が5月に何を着るかまで、全然考えられませんでした。そもそも、「単って6月と9月の2ヶ月だけだよね、私のおこづかいじゃ2ヶ月しか着られないものにはまわせない!」と思っておりました。でもでも、すでに単が…

明日3月31日発売の「深夜の横断歩道」。このmomokoの写真を撮るときは意識して髪が顔にかかるように前に持ってきた方が良いと思います。目が隠れる勢いで。 瞳の色はグレーがかった紫。アイシャドウは白っぽいパールグレー。リップはヌーディーなピンク。基…

飼い猫と野良猫

去勢をしたチャクは手術の後しばらく抗生物質を飲ませないといけません。 フロは(多分)生後半年くらいは野良同然の生活をしていたためか、食べつけないものは警戒して絶対に口にしません。いりこやかつおぶしでさえ。だから、フロしかいない時には、ちゃぶ…

4月7日発売のラブリーフォークロア。 色白肌に、エメラルドグリーンの瞳、クリアオレンジのリップ。アイシャドウは薄ーいパステルオレンジです。シャービックみたいな色。緑×オレンジの洋服も似合いそうですね。レトロっぽくて好きな配色です。

半年前くらいにパーティーに加えた我が家の飼い猫チャクですが、暴れん坊です。アアオオオウゥゥと鳴きだし、先輩猫フロの粗相の上におしっこを少しかけるようになり、これが噂のスプレーってヤツか?発情期か?と病院に。去勢しました。 発情による行為はな…

4月7日発売ラブリーフォークロアの最終サンプルです。このmomokoはどう撮影して良いか悩みました。かわいい路線の引き出しが貧弱なんです。ちょっと寒い季節っぽい写真になってしまいました。 ドレスのフォークロア調の刺繍を見てください!とっても細かく…

4月下旬発売のでこニキ絵本の執筆で寝ていないときのりさんの最近の眠気覚ましは右の小さい写真。すっぱいのが苦手なので効くそうです。私が食べてみたところ、酢の物くらいのすっぱさで、全然口に皺がよりませんでした。健康になれそう。 それはさておき、…

ぜんぜん春らしくないのですが、最近コゲ茶色が妙に気になる。大きなコゲ茶のバッグを買いました。着物の時にも持てそうなデザインで、しかもショルダーもついててバイクの時にもOK。少し高かったけど奮発しました。

ついに小紋ができたー

越後屋さんが入っている東急プラザでは、東急プラザのクレジットカード会員は5%オフです。着物を始めるときに即カードを作りました。さらに、時々10%OFFのキャンペーンがあるのです。 3月初旬にキャンペーンがあったので、ずっと欲しかった黒地に大きな…

着物のヘアスタイル

やはり着物の時にはアップスタイルがすっきりと似合いますよね? 私は不器用で、髪の毛が少なく、セミロングでシャギーが入っているせいもあり、上手くアップスタイルに出来なかったんですよ。最近デパートで買ったヘアアクセで上手くアップに出来るようにな…

ゴージャスなGO FOR VICTORY !!!。 ラブリーフォークロアの最終サンプル届いています。が、写真を撮るヒマがなかった。また明日にでも写真を撮って載せますね。

こまごまと

こまごました雑用を並列タスクでやっつける月曜日。 右の写真は、ペットワークスお向かいの中学校の先週火曜の少し早咲きの桜です。花見のことを考えなくちゃならない時期ですね。ひとつは決まってるんです。とっても楽しみにしてます。花より食い気ですが。

前に撮った写真。こちらも何かわくわくしていそうですね。お洋服はベッツィーさんのを借りています。

PostPetタイムスの人形道が22日に更新されました。長い間連載させていただいていたのですが、今月で最終回です。とは言っても内容はいつも通りです。 人形道の別カット。何か良いことあったような「GO FOR VICTORY !!!」さん。ところで、みんなでつくるmomok…

なんでこんなに車多いんだろうと思っていたら、月末&年度末なんですね。うちの会社は12月が年度末なんで忘れてましたが、一般的には3月末ですよね。 お忙しい方多いと思います。ご自愛ください。

3月末発売、深夜の横断歩道。

今日は販売店さんに届いているはずです。明日営業のSHOP C-C Sheepでも販売します。よろしくお願いします!

今朝、ダンナに「俺の村が水没した」と言われました。昨日の夜、私がダンナのどうぶつの森のソフトをテーブルの上に出しっぱなしにしていたので、猫が夜中に遊んで水の容器に落としていたのでした。すみません…。ねずみのおもちゃとか私のヘアアクセとか、良…

3月末発売、深夜の横断歩道。胸元にちらっと見えていますが、ピュアバイオレットと同じタトゥーが入っています。

今日、PWにおでこちゃんとニッキ第1弾が納品されました。販売店さんには20日に納品となります。去年8月にSHOP C-C Sheepでご予約いただいた方には、今日発送しました。 さっそくバリバリ開けてカツラと服を着せつけました。

毎日のようにファックスが届いて、絵本の原稿チェックしております。ときのりさんの机にはトメルミンやブラックブラックなどが並んでいます。4月下旬発売目指してあと一息がんばります。

3月末発売、深夜の横断歩道の最終量産サンプルが届きました!夜の代官山を背景にした写真を何枚か撮ったので、少しずつアップしますね。(会社の窓から撮っただけですが) 製品洗いをかけたモッズパーカーが良い味出してます。あ、ドッグタグ付け忘れました…

セ、センパイ…。

Blogでペットを飼うのは最早あたりまえの光景ですが、Blogやホームページで飼えるPostPetが最近できました。PostPet Windowβです。Webメール de PostPetで飼っているペットを自分のBlogで表示できる、というものです。残念ながらはてなダイアリーはまだ対応…

以前撮ったスウィートプードル。

まだ06SSも正式に発表していませんが、06AWのだいたいのデザインが終わりました。今から生地をみつくろって、サンプルを作ってもらいます。デザイン画通りだと、人形サイズでサンプル作るときに不都合な点が出てくる場合があるので、そういうところをどうす…

だらだらしてるソッコー下校。