2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

米谷さんが毎日のように、会社のダメ女子軍のためにお弁当を何個も作ってきて 売ってくれるのですが。彼女はZIPコンテナをお弁当箱にしています。 ラザニアやカレーピラフなど色の濃いお弁当の時に、お弁当箱についた 色が落ちないな〜としつこく洗っていた…

世の中、今日からプレセールのところが多いのですよ。 ウチの会社の所在地である代官山のあちらこちらのお店から、「このハガキをお持ちのお客様に 先行でセール価格に」みたいな誘惑のハガキが届いているわけですよ。 で、夜7時から「探さないでください」…

直営店momoko堂の営業日。コスプレDAYということで、1/1サイズのmomokoマネキンも 店員もはりきってロリータな格好をする。おなじみのお客様に驚かれたり笑われたり退かれたりしながら接客。すんません。 基本的にmomokoはカレントファッションで販売するよ…

今日は電車に乗って打ち合わせにGO。 熱く打ち合わせをして、ラフデザインから皆一致で仕様を決めて、 かわいいサンプルを見せていただいて大喜びして、 また、先方の提案する新しい企画にもノリノリ。 志が理解し合えるようなおつきあいが続けられればいい…

月火は、Aさんがmomokoアソートの手伝いに来てくれる。 いつものように(・・・)私は遅刻。Aさんと林さんの作業に慌てて参加。 午後からキャラデパmiaの取材。 キャラデパmia http://www.chara-depa.com/ 事前に質問をメールで送ってくださったので、スムー…

昼イチで林さんとメディコムさんの展示会を見て、そのままパルコでゴハン食べてから 会社に行ってアソート。 渋谷パルコでお昼食べるときには、DEN Rokuen-Teiのランチのお茶漬けがお気に入り。 展覧会の感想を語り合いながら、外でお茶漬けしました。BE@RBL…

今日も早めに来て、千葉さんのフォローをしつつmomokoヘッドの検品。 Iさん、急なバイトに来てくれてありがとう。午後から会計士さんに来てもらってマネージャーのミーティング。がんばるぞー。 その間、田中くんと時乗さんに、ラベル貼りなどのmomokoのアソ…

3周年記念のmomokoの詳細をペットワークスのサイトに掲載。ペットワークス・ドール事業部 http://www.momokodoll.com3周年のmomokoの一つを企画してくれたLWにサイト掲載をお知らせ。 今回も、すごくお客さんからの評判が良いので(LWさんの企画はいつも 好…

丁度切り上げたころ、Uさんがアニメ「ポストペット モモ便」の資料を持ってきてくれた。 「べん」じゃないですよ「びん」ですよ。「ポストペット モモ便」 http://www.postpet.so-net.ne.jp/momobin/

早めに出社して、昨日やり残したmomokomonoのアソート。momokomono http://www.petworks.co.jp/doll/momokomono/メールチェックしてから、次のアソートの準備を田中くんに手伝ってもらう。

いつもより少し早く会社に行って、昨日終わらなかった分のmomokoのアソート。 でも林さんと約束した時間からは遅れました、いつもいつもいつもいつも遅れてすみませんー。 今日16時までに入稿、と言われた画像データ、昨日から2度目のやり直しで、ハラハラ。…

神宮球場に大学野球を観に行った。 神宮球場に来るのは2度目で、昔一度、世に言う巨人戦なるものを見てみようと思って、 「ヤクルト対巨人」を観に来たことがあった。 普段野球を全然見ないので、ルールがおぼろげにしかわからず、 拍手のタイミングがつかめ…

夜、親とかとフカヒレを食べに筑紫楼に行った。 ここのフカヒレ姿煮麺は本当においしい。あと、フカヒレと蟹の淡雪炒めもおいしい。 黄ニラともやしの炒め物と、青菜のクリーム煮も絶対に注文する。 あ、あと杏仁豆腐もどんなに満腹でも最後に注文。 とても…

今日入稿したデータが、画像差し替えに。最後まであきらめないでしつこく やるべしやるべしやるべしと自分に言い聞かせる。モノはすごくかわいいんですよ。これがお店に並んでいるところを 見たい一心でやるべしやるべしやるべし。 来週分のラフスケッチも描…

今日はmomokomonoの撮影をしなきゃならなかったのに、 打ち合わせしたりメールしたりしていたら、あっという間に日が暮れた。 後日、ヨネちゃんにちゃんと撮影してもらうつもりなんだけど サイト用に間に合わないので、ヘタなりに自分で撮影。ヘタはせめて太…

昨日深夜林さんが最終データ作ってくれた分、今日は少し時間が空いて その隙に来週分のラフスケッチを前倒しでやろうっと、などと のんきに考えてたら…。

そんな中、Dolly Dollyの取材依頼が電話であった。 何体か人形をみつくろって送ることに。 パラダイス山元さんのマン盆栽の展示会にようやっと行った。 豆momokoはすごいいい場所に展示していただいてありがとうございました! どんなマン盆栽にするか思いつ…

今、KITTY EXのグッズをデザインしているので、机の上が 試しにプリントアウトして組み立てたタンブラーだらけです。 ものすごい何杯もジュースを飲んだみたいです。 タンブラーが終わったら、次のグッズのデザイン。 KITTY EX http://www.sanrio.co.jp/bus_…

今日のmomoko堂はLW DAY。私はレジ補助係。 たくさんのお客さんに来ていただいた。ありがとうございます! 新作のmomoko ver.04ANのサンプルもおひろめ。 お客さんから直接感想を聞くことが出来てよかった。momoko堂 http://www.petworks.co.jp/doll/info/st…

夜は、KITTY EXのグッズの版下を作って業者さんに送ったり、田中くんと相談して レンダリングしたり。 今日はラーメンをラーメンをラーメンを食べて帰ろう。

今日も体調悪くて遅く会社に来た、、、。ミカさんが来てデザインMTG。ミカさんは明後日のLW DAYにも参加するので すっごく忙しそうでした。LWみんなのカスタムや展示momoko、楽しみにしてまーす。LW HP http://www.geocities.co.jp/Stylish/3999/ デザインMT…

今日は、八谷さんが参加するKITTY EXのグッズの打ち合わせをした。 昨日のメールを元に、すごいざっくりとラフスケッチを田中くんに描いてもらった。かわいいかも。KITTY EX http://www.sanrio.co.jp/bus_info/news/h16/160421.htmlhttp://www.sanrio.co.jp/…

いま、たったいま、林さんのMACがピーピーピーと鳴いて電源ボタンが点滅している。 すごいヤバげ。大事なデータはサーバにコピーしてあるけど、今日やった収支報告用の エクセルはまだコピーしてないって…。うわぁ大変。 八谷さんは「こんな音、見たこと…

他人が見て楽しいか意識するために、はてなダイアリーで日記をつけてみることにする。 画像は1日1枚とのこと。 今日は朝というか昼起きられなくてすごく遅れて会社に行った。 これもすべて世の中が悪いことにした。この場合の世の中=低気圧。 自分じゃなく…