2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ナイントゥファイブにナース服とかアンミラ服を着せたくてうずうずしてるんですが。今日は時間がなかったー。似合いそうじゃありませんか?

おでこちゃんとニッキ、C-C Sheepのサイトがだいぶカタチが見えてきたのですが、こないだ買った本は中級向けだったので、細かいところで壁にぶちあたる。CSSの入門本を追加で発注。 今日からCWCのギャラリーLELEで知人のドレス作家さんがブライス…

今日、ニッキとボディは製造メーカーへ原型を発送。私の指示のしかたが悪いのもあって、おでこちゃんは難航中。もう少し徹夜明けのKさんに頑張ってもらうことに。 写真は、頭だけごろりってのもどうかと思ったので、ボディのカラーコピーの上において撮って…

続いてmomokoについての打ち合わせ。来年のmomokoドールの方向性の案をPW社内ですり合わせる。もちろん最終的に決定するのはセキグチさん。 ↑ゲットレディ・サマーにピュアバイオレットのキャミ、モモリータプレタのリストバンド、アゾンのデニムSK(ユー…

打ち合わせに少し遅刻。デザイナーのSさん、OさんとニットのKさんとウチのスタッフと、先日集めた生地のサンプルをあーだこーだと決めていく。問題は生地の発注量。生地って売り切りのものが多いから、1ヶ月後にはもう追加できないことがある。なので、あ…

雨!なので、こないだ買ったレインブーツをおろす。ちょっとうれしい。ピンクで中世風のイラストがプリントしてあるのです。先がとがってて、華奢な2cmくらいのヒールがついてます。さらにゴアテックスのカッパを着てバイクで出社。

くるくるもわもわの「ゲットレディ・サマー」は爆発頭のままでも好きなのですが、むくむくとカスタムしたい欲が。社内の在庫をもう一個買いました。 頭をはずして割り箸にさして背の高い安定したコップにいれ、ポリスリーブ(なかったらパリパリのビニールを…

セキグチからは6月18日発売の「ナイントゥファイブ」「ピュアバイオレット」の最終サンプルが届きました!早速着替えさせて撮影。正面目ってカメラ目線が決まりますね。 ナイントゥファイブはバービーのお洋服で銀座のNo.1ぽく。蝶々さんみたい(ハート)htt…

カバヤ食品から6月に発売される食玩、ポストペットチョコのサンプルが届きました! アニメ「モモ便」でのいろんな扮装が再現されててかわいい!です。私はリーゼントのモモをひとつもらって携帯につけました。同封のお菓子もおいしかったですよ。 http://www…

ご自分で作られる方は痛感していると思いますが、小さいサイズの人形の洋服を作るときにまず大事なのは生地選びなんですよね。というわけで先日、スタッフと一緒にデザイン画を持って生地屋さんに行ってきました。生地屋さんに行くとあれこれ夢が広がります…

こないだのmomoko堂の時に、お客さんが自分でカスタムした「仔犬と一緒」を見せてくれたんですよ。ケータイでぱちり。かわいいですよねー。瞳が茶色になっててリップがベリーっぽい色に。

現在のドール事業部のサイトは節約のために自分で作っているのですが、WEBデザインの知識が古すぎて(HTML3.0で止まっている)どうしようもなくなってきたのでamazonで参考書を買いました。明日届くかな。見にくかったりレイアウトが崩れたり意味不明のコー…

momokoドールも軌道に乗ってきて一安心ということで、ペットワークス・ドール事業部で、新しいブランドをたちあげることにしました。1/6サイズの人形用の服のブランドです。ブランド名は「Close-Clipped Sheep」。直訳すると丸刈りの羊。 ペットワークスでmo…

人形道の別カット。 人形道 http://www.postpet.so-net.ne.jp/free/contents/newspaper/times/ningyo/0505.html

昨日は打ち合わせの後飲み会でしたー!盛り上がりました。久しぶりにたくさん飲んだ。

キセカエコーナーでお客さんがコーディネートしたmomokoたちです。

Love Soundさんの作品を展示したので携帯で激写。写真がアレなので伝わりきらないかもしれませんが、いやー、本当にかわいい。私が持っているのと同じ人?っていうくらいイメージが変わっててかわいいです。明日のmomoko堂で展示です。Love Sound http://www…

ゲットレディサマーとグリッターナイトの製品版がPWに届きました。ゲットレディサマーはパッケージ内で髪の毛が暴れないように糸でふたつにくくってあるので、糸を切ってはずしたあと、ふたつに分かれた髪の毛をひとつにまとまるようもんであげると、まとま…

←瞳が入ってなくて怖いですが…。 昨日、一昨日と澤田組のKさんが朝まで修正してくれたボディ原型を持って、製造メーカーさんで打ち合わせ。「最初にイラスト見たときは、どうなるかと思ったけれど、かわいくなりましたね。」がぼーん。はじめからかわいいん…

アゾンさんの新作のデニムスカートとダメージデニムはおすすめです。

昨日、黄色いスカート+金色のサンダル+スカジャン着てたらSさんに「たけのこ族?」と言われました。そういえば、そうだなぁ。引き算のオシャレが苦手です。もっと引いていかないと。金色の靴だけでサンダル、ブーツ、紐靴と3足あります。銀色の靴はハイ…

ペットワークス製のmomokoの普通肌にセキグチmomokoのボディをつけています。ちょっと色違うんですが、強引に。

お船chanのファンクラブ会報が届いてて「ふむふむお船chanはDVDを出したのね…なに!100cmIカップ!?」おっぱい大きいなーとは思っていましたが、100cmだったとはびっくり。なぜかそわそわしてアーモンドチョコを2粒も食べてしまいました。 こんなにプロポー…

「ゲットレディ・サマー」は、ほのかにそばかすがあるんですよ。この写真じゃ見えないかな? spoon.の別冊でJane Marpleの特集が!ものすっごくかわいいのですが。モデルがみーんなくるくるくしゃくしゃのヘアスタイルで、ゲットレディでスタイリングをまね…

目が少し大きくなって、鼻が少し小さくなって、猫っぽくかわいくなりました!もう少しで原型完成だ!

今日は、ミーティングが二つあったのですが、社内の打ち合わせテーブルが別件で使われたりしたので、いっぱい資料を持ってあちらへ行ったりこちらへ行ったりしておりました。 新しいプランがあって、試算したりスケジューリングしたり。今年度を元気に乗り切…

すでにご存知の方もいらっしゃると思いますが、デジプリ・フォトでmomokoDOLLの写真シールが買えるのですよ。ええいっと全種注文したら結構な金額になってしまいました。が、満足です。4枚つづりのにしたのに、やっぱりもったいなくて貼れないなぁ。 デジプ…

冬に向けての準備でデザイン画を描いたり、使い慣れないエクセルと格闘しておりました。なんとか出来た。疲れた。

新しい化粧品を買うときには@コスメを参考にするんですが、BODYSHOPのパウダーファンデが安くて優秀というのを見て、買ってみました。色選びを店員さんにお願いしたら「白!」と思うのを薦められ。でも安いし薦められるまま買ったら、これがすごく良かった…

今日でロゴスギャラリーのアイドル展が終了しました。展示会用に用意したアイドルmomokoドールは完売したようです。たくさんの方に足を運んでいただいてありがとうございました!さて、はてなダイアリーには「キーワード」という語彙説明&自動リンクの仕組み…