2004-01-01から1年間の記事一覧

携帯電話を買い換えるぞーと鼻息荒くビックカメラに行ったのですが 候補のをいくつか見て、いくら写真がきれいでも、これに買い換えるのは いやだなぁと思って保留にしてしまいました。どうしよう。

夏にドール事業部の合宿に行ったのですよ。そのときの写真を火曜日にもらった。 さすがプロカメラマン。ステキな写真でした。首を90度傾けて見てください。 こちらは、スパイラルでやっているキャラ博で展示している豆momoko&momoko。 うじゃうじゃと豆momo…

またまたアマゾンで買い物してしまいましたよ。 喉にくる風邪なので、デスクに置く小さな加湿器です。 なんと1980円ですよ。驚き。ワンシーズン限りでも惜しくないお値段。 ペットボトルが水タンクになるのですが、エビアンは栓のネジの形状が違っててNGでし…

今日は、momokoの撮影と自分の取材。なのに風邪がひどくてノーメイクのどす黒い顔色+マスク+ニットキャップ装備で行きの電車で座ったら、なんとなく避けられて周りに人が座らないくらいの不審者っぷり。 幸い撮影はさくさくと進み、取材の方が上手で自分の…

相変わらず携帯の画像が汚くてあまり伝わらないかもしれませんが…。 ブラックパンサーバービーをpretty powerで買ってきました。 さっそく衣装をmomokoに着せてみた。 あれ?なんかコスプレイヤーみたいになっちゃった。 しかも新商品でレオパード柄のも発売…

朝は苦手なので、11時くらいの新幹線で大阪へ。 米倉さんの個展photodollに向かいました。 photodoll http://www.robochris.com/新大阪の駅でまずきざみうどんを1杯。おいしい。 地下鉄に乗り換えて、松屋町まで。 人形道にも書いたのですが、ロボクリスさ…

夕方少し時間が出来たので、ROUROUへお買い物に。WEBで見て気になってたベロアのベルトを買いました。一緒に行ったHさんとYさんは明日のROUROUのショーに行く用に、それぞれニットなどを買っていました。 私は喉が腫れて風邪になりそうなので、ROUROUの帰り…

メディアアーティスト兼ウチの会社の社長の八谷和彦氏がシャネル銀座ビルの壁面ディスプレイの仕事をしている関係で(詳しくは「開発者通信」へ)、シャネルのファッションショーに私もご相伴させてもらいました。 洋服がとっても素敵なのはもちろんのこと、…

momoko ver.04ANの斜めに分けた前髪を水にぬらして前にたらしてポリスリーブをつけ、前髪部分を沸騰したヤカンの口から出る蒸気にあてて5分くらい耐える。 うっかりヤカンに髪の毛や顔がついたら大変。自分の手がやけどしても大変。 1日乾かして、前髪を眉毛…

momoko堂のとき、なかよしのお客さんからカラフルなグミやキャンディーを いただきました。ありがとうございます。 自分用にカメのグミをひとつよけておいて、momoko堂に来たお客さんにお裾分けしました。 さっき食べたんだけど、すごい色の見た目とは裏腹に…

momoko堂でレジしてるところの写真を送ってもらったのでアップ。

携帯を買い換えようと思って調べたら、あと1ヶ月くらいで901iシリーズが発売されるんですね。 カメラ優先で考えて900iにしようと思ったんだけど、今900i買うのはもったいないなーと901iが発売されるまで待つことにしました。 しかし、今の携帯カメラは接写や…

明日はmomoko堂の営業日なので、数ヶ月ぶりにウインドウディスプレイを入れ替え。 写真は、ここ数ヶ月紫外線を浴びてがんばってモデルしていたver.04SShl。 momoko ver.04SShl http://www.petworks.co.jp/doll/mmk/04sshl.shtml サンタコスチュームのmomoko…

ロート製薬のサイトで、新キャラクターのネーミング募集をしています。 http://www.rclub2.rohto.co.jp/chara_can/ このキャラクターのデザインをウチが担当させていただきました。携帯ストラップとかになるくらい活躍してくれるといいなー。プラスチックの…

写真は顔を隠して寝るウチの猫。 米倉裕貴写真展「photodoll」 at pretty power by ROBO☆CHRIS 〒542-0067 大阪市中央区松屋町5-12 TEL:06-4304-0058 2004/12/12 (日)〜12/25 (土)会期中無休 平日 11:00〜20:00(日祝は〜18:00) 入場無料 http://www.robochr…

土曜日にmomoko堂を開けるので、林さんと千葉さんが準備。 525円均一、1050円均一に新しいブツを投入。 ↓「豆momoko as 白百合イチゴ」も少しだけ入荷する予定。 http://www.mamemomoko.com/pc/collaboration/ 10%OFFにするので、レジの操作を練習してみる…

夕方、澤田さんとこに寄って原型チェックをした後、 義兄と甥っ子と甥っ子のカノジョとダンナと一緒に筑紫楼に行きました。おもてなししたい人が来ると、筑紫楼頼り。私がメニューを選んだんだけど、気づかずに年寄り向けっぽいさっぱりしたものばかり選んで…

この日記、携帯から更新ができるので試してみる。 携帯から直接写真をアップできるとめんどうじゃないなーと思って。お、うまくいった。 ポストペットファンファクトリーの11月の商品、ポストペット超ビッグルームマットを 椅子に敷いて使っています。 けっ…

ひょんなことからアクセスしたエキサイト恋愛結婚 http://www.excite.co.jp/wedding/ お試し検索ができて、自分の生年月日を入れると相性が良い人を 数人見ることができる。 楽しいー。 プロフィールの項目見るだけでも、イマドキは結婚するときにこういうと…

夕方からはデザインMTG。ついにSoftimageをxsiにすることに。デザイン部はみんな 使い慣れた旧環境でぬくぬくしてたいという怠け者ばかりだったので ずっとSoftimage 3Dだったんですよ。でもさすがにツールなんかが対応されなく なってきているので、重い腰…

11月27日は今月唯一のmomoko堂の営業日なのですが ディスプレイをどうしようかな、と思っていまして、 やはりここはクリスマスしかないでしょう!と。 ところが1/6サイズのクリスマス衣装ってあんまり売っていないんですよ。 この間のドールショウで買おうか…

大好きブランドの展示会に行きましたー。 鼻息荒くかわいい洋服を見てうっとり。 夜は原型チェックと白熱バトルの打ち合わせ。 大丈夫です。

今日は、ある雑誌のために大好きなアーティストさんのお嬢さんとmomokoの撮影立会い。 素敵な方で、お嬢さんたちもとってもかわいくて、きっと素敵な写真になったことと 思います。 編集さんもカメラマンさんもおしゃれでかわいい人たちで、きっと誌面もかわ…

ドールショウ13に出展しました。 ペットワークスブースに来てくださった皆さん、ありがとうございましたー! セキグチさんのブースで、momokoドールのサンプルを展示してアンケートをしました。 ペットワークスのブースはお隣なので、たくさんの方がアンケー…

なんだか、あせっているようで、余裕がない気がする。 いや余裕がないのはいつもか。 「他人に合わせる」ってのが苦手なんですよね。あと10年くらいしたら 少しは合わせられるようになるかしら。 「他人に合わせる」という発想がすでに間違いだよね、たぶん…

今日は電車にのって打ち合わせに行きました。電車苦手…。 途中で降りてトイレ行きたくなるんですよね。弱いニンゲンです。 福岡が拠点のアパレルブランド「燐」で、momokoが新作のモデルになっています。 11月11日〜14日まで代官山で東京Shopを開いているそ…

寒いのか暑いのかよくわからなくて、厚着(シャツ+ベスト+ツイードジャケット)してたら やな汗をかいた。薄着(シャツ+ベスト)してたらなんだか寒い。 会社に大根しょうが湯があったので、飲んでみた。のどに効くー。 私は調子が悪いとのどにくるので、…

やっと今日、フォトショップとイラストレータをCSにバージョンアップ。 見た目の感じが違っていたので、操作感も違うのかと思ったらそうでもなかった。 あまり難しい部分は使っていないし。 ドールショウの入場証などが届いた。机ひとつでこぢんまりと夏にも…

セキグチさんのmomokoサイト「momokoDOLL.com」が11月1日にオープンしました。 http://www.momokodoll.com 投票コーナーが面白い。 http://www.momokodoll.com/vote_list.phpmomokoファンに毎月いろんなことを聞くとのこと。 第一回は、どんなmomokoが好きか…

今日1日かけて、やっと新しいPCに移行しました! やった! もう少しインストールしなきゃいけないこまごましたアプリケーションがあるけど、それはおいおい。Windows2000からXPになったんで、なんかまだ慣れないけど。 あと、ずっと5.0を使ってたフォトショ…