2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

先日話題にしたPostPet防災セットを予約しました。他の防災セットも見てみたのですが、相場はそんなに変わらなかったのもあり。なんでも、こないだの関東での地震で予約数が伸びたらしいです。なかなかその立場になってみないと実感できませんよね。受注生産…

だるだるなので前撮った写真ばかりです。写真のストックがなくなっていく。

喉が腫れて鼻水がだらだらです。絶対に認めたくないのですが事実は事実として…風邪の初期症状です。あああ、がっくり。夏の風邪ってあったかくすると暑いし薄着すると悪寒がするしでやっかい。使い方正しいかどうか???だけど不思議な水で鼻うがいしていま…

前に撮った写真。I・Dollで買った素敵お洋服を着せたのとか撮影したいけど、8月中旬くらいまで時間がとれなさそう。

明日はカメラマン米倉さんのスタジオで05AW予約会用の資料のための撮影。カット数が多いのでスムーズに撮影が進むよう、ラフを切っておきます。人様には見せられないようなすごい絵です。絵と呼べないかも…。象形文字? C-C Sheepは主に単品販売なので、コー…

成分無調整豆乳は豆腐の味がしますね。豆腐は好きだけど、豆乳は成分調整の味の方が好きかな。 一昨日家にOの悪友の皆さんが集まって、夏野菜を食べた。Mさんがmomokoをカスタムして遊んでいるというAさんを連れて来てて、カスタムmomoko見せてもらった。…

バニラ・ウエハースとスクールガールミックスが明日発売です!

ついに今日モデルと洋服のサンプルとがだいたい揃い、着せ付けてみました。なんか1体1体ばらばらだけど、それぞれがすごく良いのでは!?←自画自賛。モデルの子は1つは他の服も似合いそうな子ですが、あとはもう、そのコーディネイトしか似合わない!くら…

打ち合わせと打ち合わせの間に少し時間が空いたのでSALEに行って来ました。フジロック行くので安く装備を揃えたい。乾きが早くて汚れても良いパンツと長袖シャツとリュック。関係ないけどつい安くなってたシルクのキャミとターコイズのホルターネックワンピ…

良い子はとっくに寝る時間だけど、余裕で全員いるペットワークスデザイン部。そしてSCNさんからこの時間にWebメールの監修データが来るのです。もちろん急ぎです。今日中に返事すべくデザイン部総出で見ています。 手のひらの上で転がしたくなるような、…

2、3日前から、澤田組のKさんがこまめにペットワークスに来てくれています。モデルのmomokoのメイクチェックです。momokoは人間よりも目が大きいので、ファッション誌の写真などでイメージを膨らませてそのままメイクしたら、目の印象が強くなりすぎてし…

今日はおもちゃショーに行ってきました。セキグチから冬発売されるmomokoドールのサンプル展示がありましたのです。冬のmomokoドールは生地にプリントするものがあるのですが、プリントしたサンプルが出来るのはまだ先。無地だとどういう服が伝わらない、そ…

ペットワークスドール事業部の2005年秋冬発売商品の予約会を開催することになりました。 詳しくはドール事業部のInformationへ。 momoko堂改めショップC-C Sheepにお越しいただける方対象になってしまいますが、同時期にお取扱い店さんからも受注をとります…

ポストペットタイムスの人形道が今日更新されました。発売目前のバニラ・ウエハースとスクールガールミックスの真夏ファッションです。スエード風のチュニックは新ボディには少し大きいのですが、下にキャミやチューブトップを重ねると大丈夫です。 そして、…

7月18日のI・Doll14では、暑い中ペットワークスブースまでお越しいただきありがとうございました!会場いっぱいのドールファンの皆さんの熱気もあって、本当に暑かったですね〜。 おでこちゃんとニッキのサンプルもたくさんの方に目をとめていただいて、う…

なんだか最近PostPetネタも多いので、カテゴリに追加しようしようと思いつつずるずると。そのうち時間があったらやります。 ポストペットで意外なグッズが出来るんです。ポストペット防災セット!です。受注生産だそうです。申し込みは7月末までです。我が家…

ペットワークスドール事業部は、7月18日I・Doll Vol.14に出展します。momokoドールやらの販売とでこニキのサンプル展示します。お近くの方はぜひぜひ寄ってくださいね!

ポストペットタイムスの人形道用に、バニラ・ウエハースとスクールガールミックスの洋服をあれこれコーディネイトしていたら、衝動的に04SShlをショートにしたくなりました。ショートにしたら、少し眉の色を薄くしたくなったので、眉だけリペイント。ヌーデ…

昨日、モデルとなるmomokoのメイクサンプルが工場からあがってきました。久々に見る国内の金型のmomokoは目が大きく感じます。アイメイクはこれでOK。あとはリップですが、決めきれないので3種類サンプル作ってもらってます。明日届くはず。

リテイクしてもらった原型が納品されました!でも金型におこしてみないとこれでOKかどうかわからない。ソフビのスラッシュ成型で目の穴って難しいんだとしみじみ。

バニラ・ウエハースにアゾンさんで買ったビスチェとダメージデニムを着せました。バニラさんはパッケージ内でどうしても髪の毛がぺたっとしてしまいますので、箱から出したら写真のように、前髪をくしゃっと、後頭部をふわっとさせると良い感じです。ショー…

以前に撮ったティンカーベルmomokoの写真がまだあったので。良いティンカーベルですね。前のはFotolifeをさかのぼると見られます。

ポストペット関係でニュースが。今日、ポストペットホームページ内のポストペットパークのデザインがリニューアルされました。かなり使いやすくなっていると思います。こうして整理されてみると、あらためていろんなコンテンツがぎっしりでにぎやかだなーと…

ときのりさんが黙々と絵を描いています。

この間の別カット。物思いに耽る?バニラさん。まだ時間に余裕なくて着せ替えてないです。このセットアップ、ツイードでペールピンクの裏地&ステッチです。ブラウスはオフホワイトの綿ローン。単品で秋までOKなコーディネイトが楽しめます。あー着せ替え…

ペットワークスの女子で浴衣の着付けを習っています。まだちゃんと着ることができないのですが、先日、無謀にも近所のカフェまで行きました。着付けがちゃんとできてないのはご愛嬌で。姿勢が悪いのが私です…。 室内で練習してるだけより、歩いたりお茶した…

盛夏になるとワンピースが無性に欲しくなります。しかも今の時期なら定価じゃなくてセール価格で。大人っぽくてかわいい要素もあってちょっと悪いところもあって家で洗えるもの。でも、これだ!というのが見つからなくて、もやもやとした気持ちをかかえたま…

今回はちゃんとデジカメで撮影してきましたよ。7月10日の大名古屋ドールフェスティバルのペットワークスドール事業部ブースの模様です。 無計画にテーブルひとつ分で申請してあったのですが、1.5テーブル分にしておけば良かったです。全部展示しきれなかった…

ペットワークスドール事業部は、あさって(7月10日)大名古屋ドールフェスティバルに出展します。お近くの方はぜひ寄ってくださいね!

こないだおでこちゃんは修正にOKを出して仕上げにはいってもらいました。ニッキは今日、耳を直してもらってOK。こちらも仕上げに。 名古屋とアイドールには、修正前のサンプルを展示します。サイズ感とかイメージだけ見てください。