2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年内お仕立て

12月13日〜23日白瀧呉服店さんの「五代目好み」というイベントで、あむあむふわわを取り扱っていただいておりました。 土日はあむふわスタッフも店頭にいたのですが、自分とこの商品を販売に行ったはずが、何故かこげ茶色の紬を買ってしまいました。 子供に…

でこニキ3D化計画

今日PWは年内最後の営業日なのですが、この暮れのおしせまった時に、新しいサイトをOPENしました。 DecoNiki.com おでこちゃんとニッキにコンピュータの世界で活躍してもらおうと準備を進めています。テスト段階でまだお見せできませんが、可愛い3D…

blogひっこし終了

ようやっと、きものblogのひっこしが終わりました。前のblogが12月末までの契約だったので間に合うかどきどきした。 2年間くらい間が空いているので、新鮮な気持ちで読み返しました。が、初心者が大口たたいてるわ着姿やコーディネイトはひどいわで恥ずかし…

出荷

ロンパースのでこニキと、CCS08AWのコートとキャミ&ストール以外の商品が出荷されました。 PWは年内明日までの営業で、ドタバタです。 CCS08AWのコートとキャミ&ストールは1月になります。

Merry X'mas and Best Wishes for A Happy New Year近況報告。クリスマスは通り越して、おせちの心配をしています。

どうぶつの森

昨夜、ともだちコードを交換したPWのTさんのところに自宅から遊びに行った。PWにはWiiスピークもついているので、社内の様子がだだ聞こえ。なんだかすごい!と思いました。 こちらからは、必死で一文字ずつポインタで手打ち。「おれんじどこ」とオレンジの木…

たこ林

PWのデザイナーのTさんは、最近タコが好きらしい。「たこ林」というたこ料理専門店に行ってみたいと言います。坊主でくねくねしたおじさんが鉢巻して「らっしゃい!」とか言うのかと問うたところ、「タコに対する偏見です!」と叱られました。

あったかジーンズ

寒い!寒くなりました。 ユニクロのヒートテックジーンズを試しに買ってみたら、暖かい…。というか冷たくない。冬のデニムのひやっとする感じがない。ミセスっぽい質感のジーンズだけど、寒さには勝てません。色違いも買ってしまいそうです。

干支でこニキ

来年の干支、牛のでこニキキーチェーンです。今回は携帯ストラップ用の紐にしてもらいました。 以前から着せ替え出来ない仕様ですが、これはふわふわ感を優先してボディがぬいぐるみ状になってるので絶対に脱がせられません。 ペットワークスのお歳暮用に作…

撮影

金曜日にCCSとでこニキの撮影がありました。 写真は以前の撮影の時のNさんのラフ。シュレックじゃありません、ニッキです。 今回のラフは残念ながら普通でした。

クリスマスシーズン

もともとコスプレ好きなんですよ。極論すれば着物が好きなのだってコスプレ好きの延長かも。 で、ですね。ここにコスプレどんと来い!の1歳女児がいるわけですよ。クリスマスにサンタさん的なワンピースを買うかどうか、ものすごく悩んでいます。5000円…

昔の日記を

blogが複数あっても管理しきれないため、昔の着物がらみの日記を、まなべ日記にまとめてしまおう!と思って少しずつコピペしているのですが、なんか操作まちがったりいろいろで、??な更新になっていますが、気にしないでください。 最近、告知的なことばか…