2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

前に撮ったバニラウエハース。むっちゃ夏の格好やん。この上にC-C Sheepのニットボレロを合わせるとかわいいでしょうね。←宣伝風味

縫製工場サンプルのチェック。工場さんがよく再現してくれています。それでも微妙に違う部分を戻し。予想より注文の多かったものの生地もなんとか再手配できつつあります。在庫切れで違う生地や部材に変わってしまうものもありますが。 手探りで進めた2005AW…

朝夕は涼しくなってきましたね。まだ残暑は続くでしょうが、やはり9月になれば夏は終わりという気になります。ファーボレロなんかに目が行く。けどまだ買う気にはなれない。洋服やさんで予約していたニットやダウンが届いています。赤いムートンのブーツを…

spoon.10月号に掲載されています!PostPetはWhite Trash Charmsのほかに、ガルシアマルケスやAGOSTともコラボが予定されているんですよ。楽しみ〜。

先日撮った写真の別カット。憂いがある?

ネガティブな発想ばかりな時は体調が悪い時。←お腹が空いてるも含まれます。わかりやすい。これは体調のせいだな〜と良くなるまで深刻に考えないようにする。まあ、たまにはネガティブな考えを脳内の狭い穴倉の中でネチネチと転がすのも、考えようによっては…

JJ10月号にPostPetとWhite Trash Charmsのコラボアクセが掲載されていました。結構大きく載っててびっくり。私はアフロモモを予約しましたが、写真を見るとだるまも長めのチェーンでやっぱかわいいなぁ。悩む。 Webメールも続々とモーションのデータが届いて…

先日話題にしたWhite Trash Charmsとのコラボのコレ、だるまとどっちにしようか、う〜んと悩んでアフロモモを予約しました。

これもアゾンさんの浴衣。うちわと下駄もセットになってるんですよ。薄い色でまとめた方が金髪の水色ラビリンスに合うかなと思って、昨日のEveryday B-Girlの浴衣と帯を交換しています。ぱっきりした強い色も似合いそうですね。

おでこちゃんの茶色の瞳、正しいサンプルが届きました。なんとかなりそうです、一安心。いや、まだまだ最終的に量産分が届かないと安心はできないですね。

浴衣DAY用に、Everyday B-Girlにアゾンさんの浴衣を着せました。アゾンのさんの浴衣、少しだけ販売します。

昨日、浴衣の着付けの練習最終日でした。27日のショップCCS浴衣DAYでは先生の見守りなしで着なければ! 今日の夜は姉夫婦と食事。こういう時はいつも筑紫楼。今日もおいしかった。姉のところの長男はもう就職活動の時期。早いな〜。就職活動と言えば猫村さん…

「きょうの猫村さん」を買いました!近所の本屋さんで「猫山さんとかいうのないですか?」「ああ、猫が家政婦の!」「そうですそうです」と連れて行ってもらった棚には「きょうの猫村さん」がありました。名前覚え間違ってた。 猫村さんにメロメロです。家に…

8月22日からのヤマシロヤさんでの1/1momoko展示の衣装が急遽変更に。ミラクルパーティガール風になりました。まんまの衣装は揃えられなかったので、あくまで風ってことで。マネキンって足首が稼動しないから履ける靴が限られているんですよ。仕方ないのでブ…

右の写真は、うちの駐車場のガラクタ入れの上で我が物顔に昼寝している近所の猫。「起こさないでもらえます?(怒)」という感じです。

Webメール de PostPetを記念してさまざまなファッションブランドとコラボするmeetsシリーズ。第1弾はWhite Trash Charmsですよ。8月23日から先行予約開始なんでチェックしてください!モチーフはだるまとアフロで笑えます。 http://www.postpet.so-net.ne.…

今日、PostPet TIMESの人形道更新です。水色ラビリンスとEveryday B-Girlの着せ替えしました。 やっぱ外で撮影すると光がまわって綺麗ですね。

日差しもセミもジジジジジと盛夏!って感じですね。徒歩5分の郵便局まで往復しただけで、かなりHP削られました。なんで帽子持ってこなかったんだろう…。 右の写真は私のスクーターを休憩所として無断利用している近所の猫。爪で穴が開いても大丈夫なように…

先日の浴衣着付け教室の様子。今まで文庫ばかりだったんですが、貝の口に挑戦。でももう結べないかも…。

毎週火曜に更新している豆momokoのマチウケ画像。今日更新の「腹痛注意」は自分の携帯には入れたくない…。暗示でトイレに行きたくなりそう。 8月27日にSHOP C-C Sheepを営業します。浴衣DAYです。momokoに着せて楽しむのはもちろんのこと、自分が浴衣を着た…

たった今、東京は雷雨です。起動中のPostPet V3でも雷雨でした。こういう偶然があるので面白い。WebメールのペットたちのデザインはFIXして、現在続々とモーションがついています。詳しくは↓↓↓ Webメール de PostPet つれづれ企画日誌 http://blog.so-net.ne…

昨日の写真の全身像です。カットソーはmomokomono、デニムスカートはアゾン、靴はPW別注のセキグチ。

ペットワークスは決まった夏休みはなく、各自好きなときにとるので、お盆休み期間も普通にやっています。しかし、周りの会社はお盆休みなとこが多いのでいつもよりメールも少なく時間があります。 私の夏休みは7月末のFUJIROCKで使いました。05AW受注会の直…

2005年4月に発売したmomokoドール「午後は休講」と2001年8月に発売した「momoko ver.DHEXs」(初代momoko)です。並べてみると午後休は妹!って感じですね。 ペットワークスでは初代momokoのコンプリート良品は取って置いてなくて、お客様優先で全部販売し…

8月12日から大阪のドールショップPretty Powerさんで、ペットワークスドール事業部の2005年秋冬新商品のサンプルの展示会が開催されます。詳しくはROBO☆CHRISさんのサイトのINFORMATIONでごらんください。 大阪近辺の方でお出かけになられる方は、感想など…

8月22日から、上野のヤマシロヤさんのショーウインドウで1/1 scale momokoが展示されるので、衣装を準備しています。8月20日発売の「水色ラビリンス」「Everyday B-girl」に合わせて、1/1momokoをアリス風にすることに。白いコットンのキャミソール+ロン…

おでこちゃんの瞳の手配が難航中。一度中国から届いたのですが、オーダーしたものと違う!再度オーダーとおりのものを届けてもらおうとしているのですが、コレとソレが同じか違うかの感覚がこちらと違っていて上手くいってない様子。瞳の色は茶色にしたいの…

先週の金曜、土曜と開催したC-C Sheepの予約会。大盛況でした、ありがとうございました!PWでの予約は終わりましたが、販売店さんによって、今から予約をとったり、11月末ごろ発売されたら店頭に並んだりいろいろだと思いますので、そちらでお求めになれると…

暑いですね〜。今日は夕方時間をとって浴衣の着付けのお教室。生徒さんが一人増え、先生のお友達と私のお友達もスペシャルゲストとして参加。にぎやかでした。帯のいろんな結び方を習いましたが、一人で再現できるかどうか…。文庫はマスターしました!そろそ…

瞳を閉じているところの写真を2005A/W受注予約会の展示に追加しました。ドリーミーです。あとは、さくらんぼまみれなところも全部I・Dollのときとおんなじです。