2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おでこちゃんとニッキ しょうわのおでこちゃん出版社/メーカー: PetWORKsメディア: おもちゃ&ホビー クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るおでこちゃんとニッキ しょうわのニッキ出版社/メーカー: PetWORKsメディア: おもちゃ&ホビーこの商品を…

祖母のアンサンブルの中

中はこうなっております。一度羽織+半幅を知ると、らくちんで名古屋に戻れなくなってしまいますね。 写真では見えませんが白地にグレーと藤色で模様が入っているので、藤色の帯揚にピンクの帯締にしました。

グレー藤色アンサンブル

祖母のアンサンブル。単品で見ているときはそんなに地味だとは思っていなかったのですが、こうして合わせて着てみると、後姿が単調ですね。ジャミラみたい、なんて思ってしまいました。 今後は、着物と羽織、別々にコーディネイトしようかな。

クールニッキ。このサングラスは…。でこニキBBSを見てくださいー。

2月10日発売のmomokoドール「I Wanna Be a Boy」の最終量産サンプルが届きました。輸送中にゆれるので、クロスネックレスやベルトのチェーンがあっちこっちいってしまうようです。ネックレス、パッケージでは見えなくなっていることがあるかもしれませんが、…

PostPetParkの一番はじめのマップです。ここから10年、いろいろ増えたり移動したりしています。 ↑今は雪が降っているので見に行ってみてください! まだこの3Dデータを使ってるのが(使えるのが)スゴイなぁと思う。技術的にはものすごく単純なモデルです。1…

10年前の今日、PostPet for Macintoshβ版が公開されました。画像は1997年6月リリースのMac版Ver.1のスタッフロール。 十年一昔と言いますが、スタッフロール見ただけで、いつのまにか時間がたったなぁと感じます。まさか、10年も続くとは思っていませんでし…

SKYHIGH×更紗小紋

この更紗小紋はオークションで落札したものの、届いてみるとイメージと違って、ちょっぴりもてあましていたものです。 あむあむふわわのSKYHIGH(ターコイズブルーのニットの羽織)がぴったりで、お気に入りの小紋になりました。 帯は2006年12月11日の日記の…

今年もよろしくお願いします。 写真は、セキグチさんからいただいた、モンチッチ紅白饅頭。かわいい!でも、今からパクリといただきます!