2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドールショウでは、おでこちゃんは写真パネル、ニッキは原型で展示しました。皆さんに受け入れてもらえるかな???とドキドキしていたのですが、マダムからロリータさんまで幅広い層の方が足をとめて注目してくださいました。おでこちゃん派とニッキ派、両…

ドールショウは本当に楽しかったです。プレッシャーがないとこんなに楽しめるのねーと思いつつ、あちこちのディーラーさんでmomoko用の服を買いました!戦利品を会社に発送する段ボールに入れちゃったんで、ひろげられるのは5月2日の出社日だ…。momokoドール…

今日は、ともだちのうちに行きます。すごくひさしぶりに合うので楽しみ! 右の写真は…。私は生協に入っているのですが、毎週たくさんカタログが来るんですよ。その中にあったお米の年間契約?のチラシの挿絵。ツボにはいった。

たった今、澤田組からニッキが来ました! ぱっと見て、首が短いとかおでこが四角いとか鼻が大きいとか顎が長いとか瞳が寄りすぎとか細かい修正点がありますが、とりあえず途中段階ということでこのまま展示します。グレー1色になると全然違って見えますね。…

idol展で展示している制服のアイドルmomokoドール。Oさんに展示用に作ってもらいました。きれいなラインのジャケットはさすがOさん。納品されたときにデスクでとりあえず撮影。メガネっコにしてみましたよ…。

昨日のidol展オープニングでハイテンションになった反動でぐったりしている今日ですが、明日はドールショウなので準備準備。まずは銀行からお金をおろさないと!○万円おろしました。会場配置図のあちこちに印もつけました。やる気です。たぶん午後からしかお…

idol展の初日です!11時くらいに行ったらたくさんお客様がいらしていました。良くmomoko堂でお話するおなじみの方もちらほら。会社を休んで来ていただいた方もいらして、すみません、ありがとうごさいます! 「ドール・コーディネイト・レシピ1リアルクロー…

idol展の搬入。写真はディスプレイするmomokoドールの一部。すべて、momokoドールのデフォルト服をいろいろシャッフルして着せています。なかなか楽しかった。 会場は米倉さんの写真がどーんどーんどーんと。アイドルmomokoドールがいろんな水着で展示されて…

昼イチで澤田組へ行って、おでこちゃんの仮撮影。けっこう時間がかかってしまった。これをフォトショップで少し修正して、ドールショウでパネル展示するです。 原型に穴を掘って瞳を入れているので少し左右でずれてしまいました。ウィッグのサイズが合ってな…

そうそう、ペットワークスは有限会社だったのですが、4月から株式会社になりました。手続きがいろいろあって面倒だったのですが、それは全部Yさんがやってくれました。 有限会社ペットワークス取締役だったのが、株式会社ペットワークス取締役となってなん…

カードが刷り上ってきました!早速社員の皆さんに配りました。今、こういう仕事していますよ、ということで。

明日はmomokoドール「idol」展の搬入なんですよ。PWからも少しmomokomonoなどを納品&展示するmomokoドールの監修などでロゴスギャラリーに行きます。関口妙子さんの「ドールコーディネイトレシピ1 リアルクローズ」に掲載されたmomokoも少し展示されるとい…

金曜の夜に澤田組のKさんが進行中の原型を見せにきてくれました。この途中段階の原型の状態でドールショウで展示しても、イメージが伝わりにくいので、途中だけれでも、とりあえずグレーのサフを吹いてもらうことに。仕上げ段階にはまだ入っていませんので…

こちらはドールショウに原型を展示する予定です。ボディはお尻を少し細くしました。胸も一回り小さくなりました。写真はまだ左側しか修整していない状態。あ、こないだサイズ測ったときより多分小さくなっています>Sさん。

ドールショウの準備してます。momokomonoの旧商品を少しとPWmomokoの旧商品(03AWnv、04NY、04SShl)を少し持って行きます。展示用にあれこれ着せ替え。アイドルmomokoドールにmomokomonoのツイードアイドルを着せました。03AWnvと並べたら、先輩!後輩!て…

昨日の夜遅く、澤田組のKさんがPWにチェックのため持ってきてくれました。まだまだ途中ですが、雰囲気はだいぶわかるようになってきました。

みんなだいすきモンチッチ セキグチの展示会に行った時に、モンチッチのアニメーションのプロモーション用DVDを見ました。その中に、「モンチッチじゃんけん」というのがありました。私は知らないんですが、私より少し下の年代のデザイナーOさんは小さい頃…

momokoドールの展示会「idol」展のDMが届いたので、発送の準備。今回二つ折りのDMなので1枚1枚PP袋に入れていく。内職のようだわ。江口寿史さんにmomokoドールのイラストを描いてもらったので大感激。まさにメジャーデビューって感じです。いつか、ひばりく…

くったりとして夜10時過ぎに帰社したら、注文してた洋服がいろいろ届いていました。すっかり忘れていただけに、プレゼント?って感じですんごい幸せ。(←自分で注文しておいてただのバカですね。)あ、人間用の話です。人形用はドールショウでいろいろ買うん…

毎週火曜に更新しているmamemomoko.comで無料DLしている待受画像。今週はダイエッター向きです!早速私も待受に設定しました。Sigh... 今日はセキグチさんの展示会に行ってきました。BSテレビの取材があって、私も少しインタビューを受けましたよ。不自然な…

明日からセキグチさんは問屋さん向けの展示会なんですよ。今日は設営のお手伝いにHさんが行っています。発売後初めての展示会なので、どういう反応が問屋さんから来るのかどきどきそわそわです。

猫の方が人形化した時のイメージをつかみにくいので、ニッキから先に作ってもらっている。ボディはやっぱりお尻を少し細くしてもらうことに。

澤田組に寄って原型の監修をしてから出社。やけにパトカーと消防車がいるなぁと思ったら会社のすぐ近くが火事で驚いた。煙が出ていたが、今は火はおさまった様。

にわか中日ファンですが。中田くんが今日初めて勝利投手になれそうです!初登板の時は5回あと1アウトでぽこぽこっと点をとられてしまいましたが、今回はいけそう! 仕事しつつココで試合の行方を見ています。BS見ている兄からも随時携帯メールが届きます…

OさんとSさんに新規の依頼。あと、デザインスケッチを皆で見る。Oさんが引き出しにないのを頑張って描いてきてくれて楽しかった。ロゴスギャラリーのアイドル展にからんで少し打ち合わせ。1/1momokoに着せる服を家であさることに。

澤田組のKさんがざっくりとした原型を持ってきてくれました。さっそくSさんが採寸。微妙に下半身デブな感じ&鳩胸ぎみ。ここからまた手直しです。

いやーもういろいろいろいろやってます。そりゃ毎月2種っつったらLike a Rolling Stoneです。セキグチさんもペットワークスも常に動いててひとつのところに留まってはいないです。Just Keep Me Movingです。がんばります。

澤田組へ行って原型の途中監修。少し足が短いかな?ということで3mm伸ばしてみてもらうことに。手足が細い部分もまっすぐに太らせてもらう。今日出来る限りボディをまとめて、明日の衣装MTGに持ってきてくれるとのこと。衣装担当のSさんもサイズを測った…

今日ついに新しいバイクが納車されましたー。チョイノリに比べて重い!ので取り回しが大変。それでも他の125ccクラスのスクーターからすると軽いんですけどね。幹線道路の流れに乗れるってラクですねー。楽しいです。もっとバカっぽくするためにこれから豹柄…

こちらもモモと一緒に。デュオ?