2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Mama Told Meのライダース、背中のラインもきれいです。

Mama Told Meとマロングラッセの製品版が入荷しました。 ライダースの裏地かっこいいですよ!ステッチ入れてくれてるんですよ〜。ガーゼシャツはパンクっぽく切りっぱなしです。ほどけすぎないように捨てミシンが入っています。プリントは言わずと知れたピス…

今日から3日間社内大掃除なのですが、早速現実逃避。 momoko ver.03RDがアナスイバービーの衣装を着ているところです。03RDはダイナマイトボディなのでバービーの服も合いますね。ちょっとポーズが悪くてO脚に見えてしまう。

ひとつの単

週末に雨模様だった印象の今年の9月。正絹の紬の単をひとつだけしか持っていないので、雨が降りそうなお天気の時には洋服で出かけました。つまらない。 思えば6月は意外とお天気が良かったですよね。何度か単でお出かけしました。 雨模様の時に備えて、ポ…

オークションで衝動買い

羅の帯をふたつ、Yahoo!オークションで衝動的に落札してしまいました。夏の着物はろくに持っていないのに、夏の帯は6つも! 来年の夏までには羅の帯の似合う麻の縮を作ります。

Mama Told Me箱出し

9月末発売のMama Told Meを箱出ししました。影になってる方の眉毛が濃く見えますが、実際は両眉とも同じ色です。薄い方が近いかな。

ドールショウでペットワークスブースに来てくださった皆様、ありがとうございました! ドールショウ終わって一息つく間もなく、Mama Told Meの最終量産サンプルが届いてました。 取り急ぎ、パッケージ写真を。足元が見えませんが、黒のエンジニアブーツを履…

首にかけたメジャーはスキャンして1/6サイズにプリントアウトして切っただけですが、雰囲気作りに。

ドールショウ前でばたばたしてて、他にも人形系、ソフト系、私用系と細々と決めることがあり、なんだか落ち着かないこのごろです。でもね、月末に会社の大掃除が決まっているので、自分のデスク周りはそろそろ整理始めようと思っているのです。そうしたら、…

9月15日より新宿オカダヤで開催されるDCR展に、momokoさんたちもいろいろ展示されます。 今日届いたマロングラッセの最終量産サンプルもその中の一人。 いろんなドールがオカダヤエプロンをつけて展示されるそうです。 DCRの掲載モデルやオークションモデル…

七緒も買いました

七緒も新しい号が出ました。京都特集。いつか着物で京都に行ってみたいような恐れ多いような。 京都までは心理的にも物理的にも遠いので、個人的には第2特集の羽織・コートのお誂えを熱心に読みました。 七緒のコーディネイトは少しシックなので、モデルに…

ミムラねえさん

Beach Rodeoにラブリーフォークロアのワンピを着せました。 ミイのおねえさんのミムラねえさんみたいではないですか。momokoDOLL Beach Rodeo出版社/メーカー: セキグチ発売日: 2006/06/28メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 3回この商品を含むブログ (4…

ドールショウで、くまちゃんかつらとワンピースを単品販売します。詳しくはでこニキBBSへ! かなりまぬけ風味あふれるかつらです。テディベアカットしたトイプードルみたいになります。

なんとなく、以前撮った「ぽっかりオフタイム」momokoDOLL ぽっかりオフタイム出版社/メーカー: セキグチ発売日: 2006/04/28メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 4回この商品を含むブログ (4件) を見るmomokoDOLL.comが更新されています。FunRoomに追加さ…

長袖を着せたお人形を見ても暑苦しく感じない季節になってきましたね。 ドールショウの準備しなくては。