2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日1日かけて、やっと新しいPCに移行しました! やった! もう少しインストールしなきゃいけないこまごましたアプリケーションがあるけど、それはおいおい。Windows2000からXPになったんで、なんかまだ慣れないけど。 あと、ずっと5.0を使ってたフォトショ…

ここ数ヶ月、こうありたい自分と実際の自分と人から見える自分とが 自分の中でごちゃついていたけど、 実際の自分(「ほんとうの私」って奴ですね)なんてないわなー。というのを 考えていて、人から見える自分(他人が判断する私)が他人の数だけ ちらばっ…

セキグチから、来春にmomokoドールが発売されることが決まりました。 今日発表です。これが先日の日記に書いていた水面下その1です。 ドール事業部のInfo http://www.petworks.co.jp/doll/news/news041022.html PostPet TIMESの人形道 http://www.postpet.s…

打ち合わせの時に、原型師の澤田さんにハダリを見せてもらった。 思ったよりも小さくて、ずっしりと重い。 なんか違和感があったんだけど、肌色が真っ白で、それはいいんだけど ザ・化学塗料!って感じの色艶なのが違和感だったのかな。 なんか日本人形みた…

台風が来るというので、皆早く帰ることに。 雨が多いと履く靴に困る。 一瞬、雨用に合皮の靴を買おうかなと思ったけど、無駄使いは やめて、昔のブーツを雨の日用にすることにした。 ちょこちょこと買い物したいものがあるんだけど、給料日までは我慢。

水面下その3に、ほぼ最終OKが出て、あと2,3日で終わりそう。 良かれと思って微修正した部分が余計だったみたいで、ちょっとショボン。 長かったけど、やりがいのある仕事でした。RさんPさんありがとうございます。

今日からセキグチの問屋さん小売店さん向けの内見会。 豆momoko第3弾も展示。10月末に発売される新商品ベビチッチ(モンチッチの赤ちゃん)がかわいいーーーーー。 ちょうど八谷くんところに赤ちゃんが生まれたので、ベビチッチを贈ろうと思いました。セキ…

水面下その1の撮影立会い。 お昼にはインドカリー屋さんへ。カレーはもちろんのことナンがすーごくおいしくて、 何もつけないでぱくぱくと食べた。行く前はローテンションだったんですが、 おいしかったので食後にはハイテンションに。 12時間後に終わり、…

夜、筑紫楼で打ち上げ! かわいい赤ちゃんや幼児とたわむれつつおいしーいゴハンを食べて 大満足。

水面下その3が架橋です。水面下ってほどではないけど。 なのにPCがいかれてしまったので、時乗さんに代わりにメールをしてもらう。家のノートPCは会社と同じ構成にしてあったので、会社のサーバにつなぐ設定だけ 幸喜くんにお願いして、すぐに移行でき…

水面下でやってることその2の打ち合わせ。 とりあえず、やるかやらないかをまとめて、もう少しじっくりと考えようと 思っています。会社のPCは完全にいかれてしまいました。 家のノートPCを持ってこないとまったく仕事になりません。

昨日昼3時ごろamazonでipod miniを衝動買い。そしたら今日昼3時頃にもう着いた。早い! 昨日のうちにiTuneをダウンロードして、CDをPCにとりこんでおいたので、早速使ってみる。 小さくて軽くて便利ー。 普段音楽を聴かない生活なんですが、移動中は音楽を聴…

もうすぐ発表になるんですけど、このところ水面下でバタバタとしています。 今日も撮影やらチェックやら。豆momokoの第3弾の試作が進んでいます。小さなフィギュアとして王道感のある 仕様ですんごくバカみたいでかわいいです。 これももうすぐ発表になりま…

ハードディスクがやばい音をたてたので、 データをサーバに退避して、箱を開けて掃除機をかけた。 もうこのPCは3年くらい使っているので、新しく買うことにした。 などとさも自分でやっているように書きましたが、実際は PWのエンジニアの幸喜くんに頼んだの…

ドール事業部の打ち合わせの後、武道館へ。 クレイジーケンバンドのライブなのです。 今、ケンさんがこっちに手を振った!と思い込めるほど楽しいライブでした。 ワルいおじさんやおばさんがたくさんいましたよー。ハンチング率高し。 キティちゃんの歌で、…