2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日発売のspoon.4月号に「momokoDOLLおしゃれきせかえ」(紙を切り抜くアレ)がついているのですが、そのmomokoドール(午後は休講)をじっと見て…なにか気づきませんか?そうなんです。新しいボディなんですよ!原型師の澤田さんとセキグチさんと意見をぶ…

土曜日はフリマして、日曜は六本木と表参道と代官山をバイクでまわった。 六本木はベッチー祭り。大賑わいで混雑してて、さっと中を見て帰ってきた。どれもこれも幸せそうなベッチーだらけ。 表参道はルイヴィトン。モノグラムチェリーがたまらなく気になっ…

明日(2/26)12時〜16時くらい、momoko堂でフリマ(というかガレージセール)やります。人形はほとんどなくて洋服です。代官山来る人いたら寄ってくださいね。

突然わが社にやってきた一条ゆかりブーム。10〜20年ぶり?くらいに「砂の城」読みましたよ。連載当時(小学生から中学生かな)も盛り上がって読んでいたのですが、いやぁアップダウンが激しいですね。韓国ドラマどころじゃない激しさです。3ページに1回く…

今週末にフリマしようと思って洋服を整理してたら、すっかり忘れてた服が出てくる出てくる。体はひとつ、ひとつの季節は90日、なのにいったいどんだけ洋服あるんですか。オシャレ上手だったら絶対こんなに持っていないはず。とにかくひとつ追加したらひとつ…

ワンフェスでアゾンさんが販売した「これが私の御主人様」のメイド衣装を入手しました!に、似合う…。エプロンのフリルが細かくって良いですよ。もとになった漫画?アニメ?は知らないのですがこの格好では家事できなさそう。 セーラージュピターとセーラー…

サウスパークの住人風のキャラを作れるFlashを教えてもらったので早速自分を作って見る。クマはモモ風にPhotoshopでいじりました。 http://www.planearium2.de/flash/spstudio.html

ドラゴンズリカちゃんを買って、ユニフォームをmomokoに着せました!ちょっとピチピチです。写ってないけどカプリパンツみたいになっています。ストッキングは短すぎて無理だったので紺のソックスをはかせました。

ギフトショーに行って来ました。セキグチブースにいらした方にもmomokoドールと豆momokoが好評とのこと。良かったです。東京ビッグサイト全館使っての展示なので、とてもとても全部はまわりきれないのですが、ざっと人形関係を見てまわりました。うろ覚えで…

若い人むけのアイテムでも好きで着たいことあるんですが、形が若いなら質は良いものにする、若者向けショップで買ったものは1ヶ所に止めておくなど取り入れ方があると思うんだけど、つい自分の歳を忘れて過剰になります。今日モッズコートにミニスカートにし…

前髪を切ってマユゲを出したmomoko 03AWnvと04SShl。はてなアンテナの機能を使って、momokoドールと豆momokoの公式情報やショップなどのサイトの更新状況がわかるアンテナを作りました。 momokoドールのアンテナ http://a.hatena.ne.jp/manabe2/ momokoファ…

出掛けに回覧板をお隣に回す。スクーター通勤で寒いのでフェイスマスク+ヘルメット姿で隣の玄関にごそごそ回覧板を置いていたところに、ちょうどお隣さんが玄関ドアを開けて出かけようとしてびっくり。「すみません、ヘルメットかぶったままで」「今からお…

今、momoko堂開けました。1/6カフェです。 I・Doll帰りのお客さんがちらほらと来てくれました。ありがとうございます!I・Dollも行きたかったなぁ。あちこちのサイトでI・Dollの写真がアップされるのを楽しみにしています。momoko堂 http://www.petworks.co.…

さっそく携帯の待ち受け画面などを設定しようと、猫の写真をとったり、ポストペットパークで画像をダウンロードしてきたり。でも、会社のサーバのログインパスワードが家ではわからなくてアップできなかった。月曜に会社行ってからだな。

ついに新しい携帯に変えました。接写が出来て写真もきれいで満足。しかも小さくてスリムなのです。 あれ、携帯がiショットサイズに自動でリサイズしてくれるんだけど、黒枠がついてしまうのね。 momoko堂の準備を終えて写真を撮ろうとしたらバッテリーが足り…

昨日撮影した写真のうち1枚がメールで届いた。うおーーーーー。皆に見せたいーーー。差しさわりのないところでSさんに見せたら「うひゃー!」という一言返信が来た。3月1日?発売のハイパーホビーに掲載されますので。あ、あと、2月下旬?発売のspoon.…

今日ハシゴした展示会で、ワンピ、ベスト、ペンダント、キャミ、タンクトップ、パーカー、サンダルを注文。これでも抑えたんです。ほら、3〜5月の3ヶ月分ですから。と、言いつつ、パーカーはいらなかったかもなぁと思ったり。いや、大人が着れるパーカー…

毎日のように会社に私宛の宅配便が来るのです。仕事で頼んだ本とか人形とか、個人的に注文した服とか。今日はアマゾンからポストペットモモ便の本が届きました。モモとコモモ―ポストペットモモ便公式ビジュアルブック出版社/メーカー: 学習研究社発売日: 200…

会社に戻ったら、注文した洋服が2ヶ所から届いていました。昨日薄ピンクのブーツを買ったばかりなのに、白いブーツが届きました。今から春なのにブーツ2足って。色的には大丈夫そうだけど。 明日は洋服やさんの展示会を2軒ハシゴします。これももちろん仕…

今日は米倉さんのスタジオで撮影立会い。米倉さんのスタジオの周りはおいしいランチの店が多くていつも楽しみなんですが、今日はカレー屋さんに行きました。食べ歩いているわけではないですが、今まで食べた中で一番おいしいナンです。 わりとさくさくと撮影…

今日は昼1でmomokoドールの撮影立会い、昼2(?)で打ち合わせでした。撮影立会いは、透明感のあるすごい美人で仕事を成功させていてフランクで、と女の子の憧れそのままのような、まさに生きたmomokoのような方の撮影でした。うっとり。 打ち合わせの方は…

シャーリーちゃんをついに入手しました!か、かわいい…。シャーリーテンプルのノベルティです。

一昨日、昨日とWWEの日本公演に行ってきました。写真はリング&タイタントロン。主にディーバを観に行ったのですが、HIROKOさんは下着をもっと別なのにした方がいいと思います。日本製っぽい?ブラで寄せてあげているけど激しく動くのでカップの上のところと…

ハイパーホビー3月号に、豆momokoが3ヶ所掲載されています。 ひとつは、ハイパーホビーフィギュアコンテストのページで、ガールズ部門にエントリーされていました。うれしいー!推薦してくださった読者の方ありがとうございます! もうひとつは、プレゼント…

昨日FINALHOMEの津村さんが会社に来て、八谷さんと私にモンチッチをかぶらせて写真を撮りました。 写真は、津村さんにスタイリングしていただいてノリノリの私。(首を90度傾けてみてください。)これは、渋谷のパルコで開催されたモンチッチの展覧会での津…

2月ですね!momokoドール発売まで後2ヶ月くらいになったのですが中国の工場から発送されるまではドキドキものです。ヤフーオークションでフィギュアショップがmomokoドールの予約を出品していたので思い立って現在予約開始しているネットショップを探してみ…