2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

CCS 09SSサンプル展示

CCS09SSのサンプルをアゾン秋葉原店で今日から展示&受注しています。 ノーブルパンクのドール本体は間に合いませんでした。すみません!まぶたのぼかしたシャドウの濃さに納得いかず、再度サンプルを作り直すことにしました。2月中旬にはサンプル展示できる…

帰ってきたミニノート

起動しなくなって修理に出したミニノート。10日間〜2週間かかると言われてましたが無事直って帰ってきました。早かった。 起動したらモモ妹の壁紙で、修理の人はこれを見ながら24時間動作テストをしたのかと、少し恥ずかしいような気もした。

ミニノートPCこわれた

持ち歩き用のミニノートPCが起動しなくなって修理に出すことに。メールチェックはミニノートでやってたので、慌ててデスクトップPCにメールソフトをインストールして設定しようとしたら、案の定パスワードを忘れている。すったもんだでようやくメールチェッ…

CCS09SS受注

お客様からたくさんご要望いただいていたのですが、いろいろ検討して、CCS 09SSは受注生産することになりました。 昨日のドールショウで先行予約をしました。見にきてくださった方、注文してくださった方、本当にありがとうございました! 受注用にサンプル…

休暇

去年、ドール事業部のスタッフは仕事がたてこんで夏休みがとれなかったのです。代休もとらずじまい。部長である私の管理不届き。 今年はGW休みと夏休みをしっかりとってもらいます。お客様には休みの間ご不便をおかけしますが、休みなしでは配慮の行き届いた…

取材

2月はじめに放映される取材がありました。momokoやでこニキの取材はちょこちょことあるのですが、私個人の取材は今まであまりお受けしてなかったので、久しぶりです。うちの商品の夢をこわさない程度に写っているといいのですが…。自信ありません。momokoや…

こげちゃの紬

白瀧さんで作ったこげ茶の紬。赤みのあるこげ茶は好きな色です。クッションが入っててうれしかったです。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 お正月は着物三昧でした。とは言っても子供に汚される可能性があるので濃い色の気軽なものを着ました。子供にもウールのアンサンブルを着せました。子供ものも木綿などで作りたい気分です…