2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

絵本の著者献本分とPW発注分が納品されてきました!こってりした絵柄のお話しに、叙情的なでこニキドールフォトが小休止になって、何度読み返しても飽きない絵本になっていると思います。ぜひお手にとってみてくださいね!!! http://www.kadokawa.co.jp/bo…

ストック写真より。「カフェオレに角砂糖」に「GO FOR VICTORY !!!」のチアガール衣装を着せました。 フレー!フレー! 明日のドールショウ雨降りそうですね。フルナーフルナー。

ドールショウの準備やGW前のあれやこれやで、いつもに増して机が汚いです。なぜ5月になろうというのに頂いた年賀状が机の一角で山になっているのでしょうか。昨日の撮影、今日いろんな方に見てもらったのですが好評です。湿度と温度が表現できていると思い…

基礎着物力

このあいだ、着付けを一緒に習った同僚が、呉服屋さんの格安2時間着付けレッスンに行って、目からうろこの細々した技を覚えてきたそうなんですが、良く話を聞いてみると、我々が着付けを習っていた時にすでに習っていたことだったり。同じことを習っている…

ストック写真より、「GO FOR VICTORY !!!」 お人形は季節関係なく洋服を着てくれるのでいいですね。

ドール事業部のInformationでお知らせしましたが、ドールショウ限定のニッキの納品が遅れることになりました。すみません!顔の色が違うサンプルは展示しますので、ごらんになってみてくださいね。

冷凍たこ焼き

今日は撮影だったので、準備のために昨日も朝帰り。一昨日も朝帰りだったのでここ数日、常備してある冷凍たこ焼きが夕食です…。 今日は日付が変わらないうちに帰りたい。 今日の撮影時に、おもしろキーワードがどんどん出てきてたんですが、寝不足でぼけてて…

セール必勝法

タイトルは大袈裟ですが、先日の呉盟会の赤札市に誘ってくれたキモノ師匠が、「まなべさん、もっとたくさん迷って悩むかと思ったのに、わりとサクっと買うもの決められたね?」とおっしゃいました。 私ももっと持ちきれないほど気になった反物をかかえて、予…

ドールショウに行くmomokoたちもコーディネイトして着せつけ終了。モデルさんを見て気に入っていただいたときに手に出来る方が良いと思い、なるべく在庫のあるmomokoさんをモデルに選んで、販売商品をあーだこーだと悩みながら着せました。コーディネイト魂…

でこニキポストカード

4月29日ドールショウの角川書店さんのブースでは、当日「おでこちゃんとニッキ」絵本お買い上げの方にポストカードをプレゼントするそうです!(なくなり次第終了) 今日、バイク便でポストカードのサンプルが届きました。なんだか使うのがもったいない〜。…

余裕の笑みを見せる「ぽっかりオフタイム」さん。4月30日発売です。

絵本の見本誌が届きました!本のコンパクトなサイズ感が可愛い!帯も可愛いです。語彙が貧弱で申し訳ありませんが、可愛いとしか言いようがないです。(←親バカならぬ著者バカ…) いよいよ発売が迫ってきました。オールカラーで笑いあり涙ありおはなしありド…

ストック写真より、スウィートプードル。 C-C Sheepの05AWの商品を着せています。 C-C Sheep 06SSも準備が進んでいて、モデルさんたちの試作も出来てきています。全体的に透明感のある白っぽい感じで。でも夏だし日焼けもありで。

福岡出身の私としては、ひよこは福岡銘菓なのです。右の写真は、この間福岡のお土産でいただいたひよこチョコ。か、かわいい。でも一口で食べちゃいました。中身はマカダミアナッツチョコでした。

ヒカリモノ

バッグや靴なんかでキラキラするグリッターなもの大好きです。洋服でもカットソーやニットにオバサンぽくない感じでラメが入ってるのにときめきます。帯にも金銀が使われているものがありますよね。アレのコーディネイトが今ひとつ良くわからないのです。訪…

「ラブリーフォークロア」に「深夜の横断歩道」の衣装を着せています。帽子はallnurdsさんの。

お片づけ

momokoドールの資料を片付けるはずが、何故か文具棚の整理をしていました。これも逃避でしょうか。どっちにしても片付けなんですが。電池のストックが出てくる出てくる。疲れたけどすっきりしました。次はmomokoの資料で、その次は自分の机にチャレンジだ!…

CCS06SSのテーマをサイトにアップしました。コチラ。まだ撮影出来ていないので、詳細はまだです、すみません。5月中には詳細をアップしたいと思っています。 今回は前回に増してニット中心です。夏なのに。ちゃんとコットンなど夏っぽいニットになっていま…

わたしたち おしゃれライバルよ ストック写真から。 ドールショウの書類が届きました。この二人も持ってって展示します。

4月30日発売のぽっかりオフタイム。チェックのシャツを脱ぐと、ラグランのフレンチスリーブのTシャツを着ています。ラグランだと肩に縫い目がこないので、肩に縫い目のあるシャツを重ねてもすっきり見えます。1/6サイズでシルエットを綺麗に出すには、こう…

ヒトとしてダメなのですが、整理整頓や掃除がキライです。綺麗にしていた方が仕事もはかどるし気持ちが良いというのは理性ではわかっているのですが。お家や身の周りを綺麗にしている人を尊敬! 今日はmomokoドールの資料を少しまとめて、ファイルが足りない…

ヤフオク

撮影に使っただけという新古品の小判型の草履が格安だったので、思わず落札。細い草履が好きなので小判型には手を出してなかったのですが、チャレンジしてみようと思い。今までちょこちょこと安い帯を落札してきたのですが、ふと思い立って草履を見てみたら…

4月30日発売のぽっかりオフタイム。 横から見ると髪の流れが綺麗に決まってるのがわかるでしょうか。キープするために整髪料をつけていますので、くずさないようにご注意くださいね。 ベルトはウエスタン風の成型品で、金具はシルバーに塗った後、墨入れ風…

苺とおでこちゃん

ご多分に漏れずワタクシも、いちごやさくらんぼの可愛い果物柄が大好き!です。実際に身につけるのはかなり厳しくなっておりますが。 SHOP C-C Sheepのディスプレイのおでこちゃん、ある日気づいたら、こんなことになってました。おバカで可愛い…。犯人はと…

呉盟会と猫柄

呉盟会の赤札市に初めて行ってきました。雨が降らなくて良かった。たくさんのお品物が一堂に見られて、舞い上がりすぎて、はしゃぐを通り越してぼーっとしてしまうくらい。白っぽい帯と、持っていないので羽織と、白っぽい紬が気になる、と、あらかじめ担当…

ぽっかりオフタイム

4月30日発売の「ぽっかりオフタイム」最終サンプルです。逆光で見えにくいですが、緑がかったこげ茶色の瞳にこげ茶色のアイシャドウ、リップはオレンジっぽいクリアベージュ。髪の毛はこげ茶と茶色のメッシュ。横に流したヘアスタイルとあいまって、すごく…

ぼんやりした白ニッキ。 今日打ち合わせにいらしたMさんに、頭の後ろの蓋をはずしたら、元通りの位置にはめられなくなって…と聞かれました。頭の蓋と後頭部の首に近いところに目印用に縦に線が入っています。その線を合わせてはめてくださいね。角川書店の…

4月はたくさんのmomokoドールが発売になりますね。 ぽっかりオフタイムの最終サンプルがペットワークスに届きました。写真を撮る時間がとれなかったのですが、さっぱりしたお姉さんって感じです。 明日から、マルイONE新宿でドールフェアですね。今日は…

雨支度

土曜日には着物を着ていくぞ!と張り切っているのに、天気予報ではあまりお天気がかんばしくない。 週末キモノ族としては、雨だから着られないって言っていたら、2週に1回、3週に1回となってしまい、こんなに買ってしまったキモノや帯がもったいない!と…

柄足袋

むさしやさんに柄物の木綿生地を持って行って作ってもらった足袋が出来上がりました! 自分にぴったりのサイズで、すごくオトナ可愛いものになったと大満足。ただ、持込の生地だと足袋として弱いかもしれないので、何回か履いてみて、今後秋冬っぽいものを作…