2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のチャク。猫背です。大きくなっています。

クリスマスまでサンタガールなワイルドセクシーチューンとミラクルパーティーガールがSHOP CCSのウインドウに飾られています。衣装はQPのkazuさんに去年作っていただいたもの。 サンタカップルの豆momokoも。この豆momoko落ち着いた熟年夫婦みたいに見える。…

ヤフオクの着物のところ見すぎてわけわからなくなっています。自分が好きなのはピンクと唐草模様というのはわかりました。しかし。着物も帯も好みに走るとコーディネイトできないということもわかりました。悩ましいところです。 先週の日曜日も着物を着て近…

11月更新のNingyodoは、C-C Sheepのタートルニットの着こなし例でした。 SHOP C-C Sheepで注文していただいた方の分は明日発送予定です。届いたら、momokoDOLL.comのPhotoBBSなどでコーディネイトを見せてもらえるとうれしいです。

昨日の日記に書いた、ドリィスタイルコンベンションのラッフルにmomokoを出品する件、締め切りは過ぎていたのですがダメ元でお願いしたら受け付けていただけました!無理やりすみません、ありがとうございました。 ドリィスタイルコンベンションでペットワー…

2週間くらい前から自宅のノートパソコンが壊れて、やや困っています。早く修理に出さないと…。めんどくさい…。今のところ旦那の自宅ノートにアカウント作ってもらって、間借りしてます。人のノートに好きにソフトのインストールは出来ないので、メールはWeb…

今日はヨネクラ撮影事務所でmomokoドールの季節モノ撮影してきました。クリスマスとお正月です。momokoDOLL.comで使われる予定ですので、お楽しみに。 クリスマス撮影の小物をあさっていたら、2003年の「DAYDREAM BELIEVER 〜記憶〜」展の展示に使ったアゾン…

ミラクルパーティーガール ブーツはカフェオレに角砂糖の色違い。バッグは金のチェーンで蓋を抑えるようになってて、裏地が紫です。かっこいい。 明日と明々後日は、momokoドールの撮影立会いです。楽しみです。

ヤフーオークションで素敵な帯を見つけたので、終了前にメールが来るようセットまでしてたのに、仕事してたら終わってました。残念!だけど思い出さなかったんだからそこまでの情熱だったってことだと自分に言い聞かせ。 でもいっぱいいろんなものが出品され…

パッケージに貼る商品シールや同梱するカードなどをデザイン中です。

右上の小さい写真は、お店ではありません。momokoドール関連の原型をお願いしている澤田組のミーティングルームです。すごい!ペットワークスよりもずっと充実したディスプレイです。 ミラクルパーティーガール。 大流行中の黒いベロア風のショートジャケッ…

小さいころ大好きだったアニメ「トムとジェリー」が私の性格の半分くらいを作ったと思うのですが(残りはシャーロックホームズと赤毛のアン)、我が家の猫のフロとチャクはまるでトムとジェリーのように仲良く喧嘩しています。 帰宅すると玄関までゴハンの催…

今日は打ち合わせで中央線沿線に。駅には30分前に着いたのに、道に迷って2kmは歩きまわり、結局5分遅刻に…。会社は駅から徒歩3分のところにありました。いつもいつもすみません。さくさくと打ち合わせは済み、めったに行かない方面なのでチャンスとばかり…

ミラクルパーティーガールの最終量産サンプルが届きました!The美人という感じのmomokoドールです。これからしばらくの間ミラクルパーティーガールの写真を紹介しますね。

胸の谷間が強調されているような。

着物熱

やばいです。ヤフオクで着物のところを見ていると安い上に種類が豊富!ついつい入札しそうになるのをぐっと我慢しています。日曜日にはポリエステルの安い着物で近所をぶらぶらしました。洋服の路線と同じで普段用の汚しても良いカジュアルなものと、ちょっ…

寒くなってきたので、フロもチャクも寝るときにベッドに来るようになりましたよ。一緒に寝てくれるのかと思ったら、手足を噛んで睡眠妨害をします。ただでさえ睡眠時間減ってるのに!

ちょっと影のある感じで。

3回目の元型サンプル出来てきました!かわいいです。 おでこちゃんかなり良い人です。なぜペットワークスからこんな良い人が出てきたのか不思議なくらいです。(きっと原型師のKさんが良い人だからです) ニッキは少しセクシーに?こちらもより猫っぽくな…

明日、元型サンプルがPWに届く。楽しみ。これでOKになりますように!!!

ポストペットタイムスの人形道用の写真撮らないと。CCSの靴とニットが納品されてきたので、それを着せて撮影したい。太陽のある時間には無理だろうから、暗い写真になるでしょう。 CCSの靴(パンプス、ローテクスニーカー)とニット(タートルニット、ニット…

毛色の違うデザインを何種類もしてて忙しいです。それぞれに制約ありで。制約があるからデザインするのが面白いともいえますが。 締め切り一つすっ飛ばしてる原稿があるのですが、すみませんが明日にします。という明日も打ち合わせが入っているので深夜の作…

ワイルドセクシーチューン。アップで。 今日からショップC-C Sheepのショーウインドウにワイルドセクシーチューンの最終量産サンプルを展示しています。お近くに来られることがあったら寄ってみてくださいね。

少し前に蝋型にOKを出しているのですが、次のステップである元型は、金型屋さんが混んでいるのでまだ時間がかかるとのこと。うーん、年内発売大丈夫なのだろうか。 右上の写真、緑色で目のところが金色の金属で怖いですが、蝋型です。ニッキはそんなに変わ…

美容院に長いこと行ってないので、伸び放題の髪の毛。最近結ぶようにしてるんですが、おくれ毛をまとめないと、無造作な雰囲気のヘアスタイル、ではなく、ただ生活に疲れているだけ。になってしまいます。

撮影の後、Sさんところに打ち合わせに。Sさんとこで見せてもらった試作品、早く発売になればいいのにな〜。 手先がころんと。切っても切っても爪が伸びます。痛いです。

今日はmomokoドールの撮影立会いに行ってきました!かわいかったですよ〜。 撮影立会いとは関係ないですが、ワイルドセクシーチューン。

ワイルドセクシーチューン。 カウチン・チュニック・ショートパンツ:momokomono、ネックレス:Gecko、ロングブーツ:セキグチ製PW別注 座っているのはティッシュボックスです…。しばらくはこのシチュエーションの写真が続きます。11月のmomokoDOLL.comのVot…

今年も残すところわずか2ヶ月となりました。なんて言っちゃうくらいの季節になりましたね。 着物の着付け。ついにお太鼓を結べるようになりました!今日は思い切ってすぐ近くのコンビニまで外出の練習。うーん、写真で客観的に見るとちょっとお太鼓の形がく…