2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

じっとしてないので、まともな写真撮れません。

今日から、PostPet meetsシリーズのガルシアマルケスのバッグが予約開始です。私もひとつ予約しました。 A4サイズが入ることを優先するか、スクーターのシートの下に収まることを優先するか悩みに悩んで、A4サイズをとり、サンジェルマンにするかサントノー…

9月末〜10月頭までに済ませなければならないことがちょこまかと何件か同時進行していて忙しいです。

我が家に子猫が1匹やってきました。ものすごく小さい!ちょこまかしてる!初めて子猫を飼うので新鮮です。

「カフェオレに角砂糖」「おやすみさくらんぼ」に制服を着せてみました。右はこないだのSHOP C-C Sheepでお客さんのコスプレmomokoと一緒に携帯で撮影。押忍。

9月25日のショップC-C SheepはコスプレDAYです。アゾンさんのさまざまなコスプレ衣装を着せてカスタムしてもらいました!正直申しまして良く知らないキャラもいるんですが、全員揃うと何のオフ会?って感じで面白いです。 ざざっと撮った写真で視線があっち…

Webメール de PostPetのキャンペーンで9月30日までPostPetメールアカウントサービス初期登録料無料になっています。 Webメール de PostPetは無料だけど、So-netのメールアドレスが必要です。 プロバイダがSo-netじゃなくても、So-netの「こんてんつコース」…

ポストペットタイムスのNingyodoが更新されました。第3弾の着せ替えです。夜の室内で時間がない中撮影したのもあり、あまり美人に写ってないけど…。すみません。 Ningyodo内でも告知しているように、ドールショウでお楽しみ準備中。明日、momokoDOLL.comとP…

小中高大と公立の共学、しかも高校と大学は理系で男子の多い環境にいた私にとっては、女子高のノリというか、女の子同士ぴったりと仲良しというのが良くわからない。小説や漫画で見て妄想するしかない。いつも一緒で紗がかかっててトイレも一緒のような。女…

左側の「リンク」からリンクしていますが、Webメール de PostPet つれづれ企画日誌ごらんになってます?今日9月16日は最新の画面キャプチャが。 私はWebメールのペットのデザインやモーションのみ監修させていただき、画面デザインやお部屋はSo-netさんがデ…

靴の色サンプルがあがってきた(右の写真)。色って微妙な加減が難しい。初回でOK!というわけにはいかず、リテイクをお願いする。おもちゃっぽくなるのがいやなんですよね。おもちゃなんだけど。

今日は打ち合わせ→プレ着付け教室→打ち合わせと全然机にいなかった。プレ着付け教室では襦袢や紐など細々した持ち物確認と先生の放出品のバザー。手持ちのピンクの着物をシックに着こなせそうな素敵な帯などをとても安価に譲っていただいた。ありがとうござ…

White Trash Charmsのアフロモモ届きました!かわいい。早速つけています。PostPet meetsでは、今はAGOSTOとのコラボTシャツの予約をとっていますね。若さが足りなくて普通のTシャツが似合わなくなってきたのですが、これは襟の開き方とか肩幅とか若いコだ…

第3弾のサンプルをお借りして、Ningyodo用に撮影。同じようなコーディネイトばかりになってしまいますな。Ningyodoは来週水曜更新です。

今年は黒のベロアのジャケットが雑誌でもショップでもいっぱいじゃないですか。石を投げればベロアジャケットにあたりそうな勢いで、見てるだけでお腹いっぱいになっていたのに、今日ひとつ買ってしまいました。早く涼しくならないかな。 関係ないけど、ベロ…

こないだ雑誌で、いろんなコーディネイトのモデルさんの頭に共通して大きな黒いリボンをつけてるのを見かけたので真似した。一気に今年っぽくなる、気がする。ベロアだともっといいすね。 9月10日より開催中のスカイ-ハイ展@キリンプラザ大阪で1/1 scale m…

今日は撮影立会いでヨネクラ写真事務所へ。ほぼ1日中。終わってから皆で大戸屋でゴハンを食べました。いろいろあって、ひとつ撮影が持ち越しに。

着物の着付けを習うため、実家でいらない着物や帯を送ってもらった。見事にピンクばかりで笑った。そうか、私のピンク好きは幼少時からの刷り込みか〜。

すんごく久しぶりに秋葉原に行ったら、ボークスが改装セール中でした。興奮してあれこれ買っちゃいました。幸せ。 モデル「スクールガールミックス」、ヘアバンド「水色ラビリンス」、ブラウス「センチュリーモデル」、ベストとクロップドパンツ「wtg」、バ…

手直しの方向性が決まりました。右の写真はソフビのセカンドサンプルをカッターナイフとスカルピーであれこれ修正してもらったものです。これを元に原型を修正します。やっと見えてきたって感じです。

今日も電車に乗って打ち合わせ。電車はipodで乗り切ります。帰りに秋葉原に寄ってコトブキヤとボークスに。アゾンにも行ったんだけど、ぎりぎり7時半だったので閉店していました。残念、また行こう。 秋葉原と言えばメイドですが(ですよね?)、私は去年メ…

パーカーは「グリッターナイト」、下に着てるのは「仔犬と一緒」のインナー。モデルは登場回数の多い「ゲットレディ・サマー」。カーリーヘアがなんでもないコーディネイトをお洒落に見せてくれるから、つい頼ってしまいます。

電車に乗って製造メーカーさんの所に打ち合わせに行きました。金型やさんもいらしてて、いろんな細かい部分(気持ち的にも技術的にも)のすり合わせ。入れ目の人形は原型師さんもペットワークスも始めてなので、いろいろ勉強しながらになってしまいます。再…

ドールショウで、いろんなタイプのでこニキのイラストを展示するので、ときのりさんにラフラフを渡す。ラフラフでは言葉が足りない、ラフラフラフラフくらいのひどい絵。 来週、素敵っぽい打ち合わせが入った。楽しみ。

ゲットレディサマーの写真を撮ると、目で見てる時より頭にボリューム感があってバランスが悪い時があります。そんなときはトリミングしちゃえば問題なし!小手先。 来週、Dolly*Dolly発売らしい。momokoドールもいろんなドール衣装作家さんの映画へのオマー…

猫のメンチきりでは目をそらした方が負けらしい。メンチきるって言葉、地域や年代にかかわらず通じるかどうか?家の猫は負けたっぽい。

Everyday B-Girlのジーンズはルーズなシルエットが今年らしくて合わせやすいです。 model「ゲットレディサマー」、ブラウス「水色ラビリンス」、中に着たタンクトップ「午後は休講」、ジーンズ・スニーカー「Everyday B-Girl」

台風の影響でわりと激しく雨が降っているので、今年の梅雨に新調したピンクのレインブーツを履いて出勤。少しだけうきうきした。電車嫌いなので、雨でも登山用のレインウエア上下を着こんでスクーターで出勤。完全装備で、家から会社までくらいだったら中身…

修正後の元型サンプルが届きました。メーカーさんが今回工場を変えたということで、前の工場の原型からの収縮クセを反映して修正した原型だったので、目が望みのラインにあがってきませんでした。どうやって修正するか、メーカーさんと原型師さんと一緒に打…

最近、ヨソの猫が我が家のベランダでくつろいでいます。エアコンの室外機の上でだらけているのも見ます。ベランダ半分は我が家のカメの夏のすみかで、家の中は我が家の猫のテリトリー(室内飼い)。この猫にベランダの残り半分を貸すのはやぶさかではありま…