2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朝顔に薄グレー帯

うーん、帯の上下が逆の方が良かったような気が。 近所の盆踊りに着て行きました。近所だし、まったく補正しないで浴衣スリップのみで着たのですが、なんとかなるもんですね。

夏は日焼け、その3

Beach Rodeoの衣装を借りました。日焼け同士なので似合います。髪色がオレンジなので、コーディネイトの色数を抑えた方が合わせやすいです。バングルはバービーの。

朝顔浴衣

やっと梅雨も明けそうですね。 この朝顔柄はプレタのとても安い浴衣なので、思い切って白地にしました。 汚れを気にせずどんどん着ようと思っていたのですが、やはり雨が降りそうな時には躊躇してしまいます。 今週末には着られそうです。

夏は日焼け、その2

momokoドール「ひまわりは夏の恋」の浴衣を「Beach Rodeo」に着せました。頭にお花を飾ればよかったな。momokoDOLL ひまわりは夏の恋出版社/メーカー: セキグチ発売日: 2006/07/18メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見…

model:CCS-momoko 06SS White Hazy Wind サマーオレンジ シャツ/ネクタイ:momokoDOLL as KANA ジャケット付属 ペンダント:gecko*accessory レーシーニットブルマ:CCS 06SS ロングブーツ:ワイルドセクシーチューン付属I Dollで展示してたコーディネイトで…

蝙蝠浴衣に博多小袋帯

先日は麻の半幅帯を合わせた蝙蝠柄の浴衣ですが、博多の小袋帯を合わせてみました。やはり正絹の帯の方がゆるまずに過ごしやすいですね。

この間は左の上の親知らずを抜きました。昨日、左の下の虫歯になった親知らずを抜きました。かなり親知らず抜きに自信がある歯医者さんで、斜めに生えて根も深かったのですが、15分くらいでさっくり抜いてくれました。それでも今年一番長くかかったとおっし…

でこニキ第3弾

でこニキ第3弾のサンプルです。おでこちゃんはほぼ最終、ニッキは鼻の周りの濃いグレーの部分などをもう少し修正している最中です。 第3弾のおでこちゃんは、白肌で明るい金髪のゆるウエービーです。ニッキは薄いグレーと濃いグレーでシャム猫風のペイント…

蝙蝠浴衣

きちんとメイクする気力がなかったので、蝙蝠浴衣を現代的?な着こなし(手抜きとも言う)で出かけました。黒い浴衣に黒い半幅帯に帯留代わりのブローチを。足元はトングサンダルで。 初めて帯留に挑戦。半幅帯だったのでどこで結び目を隠したら良いか迷って…

紗の帯

10日ほど前、越後屋さんのセールで、ふらふらと紗の帯を買ってしまいました。出来あがったというので取りに行かないと。この写真はお仕立て前です。白い芯を入れたのでもっと白っぽく出来上がっているはず。 黒い紗の着物に黒い紗の帯なんてNGコーデだとは…

「ひまわりは夏の恋」の右近下駄です。

親知らず

思い立って会社の近くの歯医者に行ったら、その場で虫歯の親知らずを抜歯。びっくり。でも全然つらくありませんでした。

7月15日発売のmomokoドール「ひまわりは夏の恋」 帯はこうなってます。前からの写真なくてすみません。少し三角ぽく折り返してあって黄緑部分がちらっと見えるようになっています。 帯留はありません。昨今の若者の浴衣はブローチぽくキラキラした帯留をつ…

momokoドール「ひまわりは夏の恋」の最終量産サンプルが届きました。はんなり美人!かんざしはパッケージの蓋を開けたところに入っていますので、取り忘れないようにしてくださいね。 浴衣を脱がせてCCSのお洋服を着せたモデルさんとして、I・Dollに持ってい…

いつもお昼は、Yさんがダメ社員数人分のお弁当を作ってきて売ってくれるのです。この間「ネコムライスが食べたいな…」とつぶやいたら、今日のお昼はネコムライスでした!超感激しました!!! とってもおいしくいただいたのよ〜。

6/24のCCS 06SSコレクションの展示。7月9日のI・Dollで、CCS 06SSの先行販売をします(一部間に合わない商品もあるかもしれません)。見ていただけるだけで嬉しいので、I・Dollに行かれる方は、ぜひペットワークスドール事業部ブースにもお立ち寄りくださ…

どっちの帯にしよう

明日ざあざあ降りでなかったら、紗の小紋デビューさせるつもりなんですが、持ってる夏の名古屋はこのふたつだけ。 黒に紺は不安でしたが、結構大丈夫ですね。黒にピンクはかわいいけどちょっと暑苦しいかも。どちらも帯揚と帯締を白ベースにして涼しさを追加…