2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

赤ちゃん人形のお顔

セキグチさんと一緒に作っている赤ちゃん人形。 名前も決まって今年の秋に発売できそうな予感です。(←曖昧) 今日はお顔のペイントサンプルを。 元気が良くて可愛い子が出来つつあります。

ピンクリボン運動

乳がん早期発見を促す運動、ピンクリボン運動。PostPetのモモもお手伝いしています。 http://postpet.jp/pinkribbon2009/10月1日の都民広場イベント「ピンクリボン in 東京2009」でモモ妹のポストカードやときのりようこ描きおろしのポストカードも配布さ…

ninitaのでこニキお着替え

いよいよ今日からはじまるラフォーレ原宿期間限定ショップ「ninitaとおでこちゃんとニッキ」で販売されるninitaのでこニキを着替えさせてみました。 ニッキは青つながりであおぞらのワンピースを。手足は長めの紺ソックス柄で背中にもひとつ紺のブチがありま…

連休明け

連休明けました。完全にボケてます。明日働いたらまた休みか。 ぜんぜん関係なく写真はポテトのニッキにクレヨンの衣装を着せたものです。 明日から原宿ラフォーレで期間限定ショップ「ninitaとおでこちゃんとニッキ」が始まります。今夜搬入です。今日夕方…

ninitaのでこニキ

明日、ラフォーレ原宿期間限定ショップ「ninitaとおでこちゃんとニッキ」で発売になる「ninitaのおでこちゃん」 左耳にピアスがつきます。サルエルパンツは右と左でチェックが違ってて後ろは濃緑の無地です。おしゃれさん。 同じく「ninitaのニッキ」 ニッキ…

赤ちゃんモモぬい発売準備

ペットワークスの入り口ディスプレイが、もうハロウィンになっていてあせりました。 オーガニック赤ちゃんモモぬいは10月上旬の発売目指して準備中です。 PetWorks Storeでの販売分には、ときのりさんが手描きのイラストカードをつけると言って、描いて描い…

今日から呉服笠間さんで「普段着きもの百反百柄展」開催!

川越の呉服笠間さんで「普段着きもの百反百柄展」開催中です。あむあむふわわの新作もごらんになれます。 川越が舞台のNHK朝の連ドラ「つばさ」も佳境ですね。お近くの方、ぜひ遊びにいらしてください。

撮り忘れ

昨日は1日中撮影でした。カット数がとても多くて、事前のチェック漏れの撮り忘れに今日気づく。とほほ。6時間くらい経つと朦朧としてきて、何が良くて何が悪いか判断がつかなくなってきます。来週また撮影とあいなりました。

ルーサイトギャラリー

ルーサイトギャラリーさんに打合せに行ってまいりました。 ルーサイトギャラリーは人気芸者だった市丸姐さんの家をそのままギャラリーにした柳橋の風情ある一軒家です。 おばあちゃんのお家に遊びに来たようなくつろぎ感。 以前着物関係で訪ねてご紹介いただ…

いろいろやってます。

えーと、明日はCCS10SSの撮影です。撮影セットの準備をして、今日全パーツ揃ったドールを一通りコーディネイトして確認。10月中旬くらいに公開のスケジュールで動いていますが、まだ流動的。11月のドールショウで展示予定です。 あ、それだけではなく、新作…

暑かった…。

正絹の絽の長襦袢に木綿の単衣を着たのですが、暑かった。はじめ、楊柳の肌着の上から長襦袢を着たのですが、その時点でこれは暑いと思い、肌着なしで長襦袢のみに着付け直し。 この日はお茶のお稽古の後、浅草橋まで打合せに行って、会社に戻って仕事。たく…

写真週刊誌的な

「Lacy Modernist」さんに「情熱のフルーツ」のサングラスをかけたら、セレブ?が写真週刊誌に撮られたみたいになりましたよ。

ナチュラルデイズにショーパンその2

なにかっつうとショーパンにブーツを合わせるコーデばかりしているということに気づきました。戻ってこない季節を懐かしんでいるのかな、きっと。 キャミは、9月8日の記事のアゾンさんのチュニックとセットになっているもの。ブーツもアゾンさん。オールイン…

単衣の季節になりました。

9月になって、最初のコーディネイトはこれでいこうかと。まだ暑いので薄黄の木綿の単衣に白地の八寸。帯揚と帯締は深緑で秋の気配を。この帯締、蜘蛛の巣と蜘蛛のワンポイントが入っているのです。八寸の花に蜘蛛を合わせてみました。 襦袢は、今年の夏に作…

ナチュラルデイズにショートパンツ

ナチュラルデイズに、少し元気にショートパンツを着せてみました。パーカーとショートパンツどちらもアゾンさんのです。 健康的で可愛いですね。10代に見える。momoko DOLL ナチュラルデイズ出版社/メーカー: セキグチ発売日: 2009/06/25メディア: おもちゃ…

情熱の着物

「情熱のフルーツ」の濃さには着物が似合うはず!と杏の着物を着せてみました。サイズが少し大きいので太めに見えてしまうかな?でも、着物似合いますねぇ。 そばかすがチャームポイントです。 ちょっと憂いのある角度も着物には似合う。 momoko DOLL 情熱の…

虫のはなし

トネリコが、小さいトネリコが玄関先に置いてあるのですが、最近葉っぱがなくなってきて下には焦げ茶色の丸いものが落ちている。子のいたずらか?何かの実?と手にとって不思議がってたのですが、ある日、気づいたのです。大きな青虫が丸々太ってさなぎにな…

最後の夏物と平松先生の新刊

先週のコーディネイト。夏物の着収めです。 今度はお太鼓までばっちり撮影しましたよ。この夏帯、仕立てあがってから気づいたのですが、関西巻だったんですよ。慣れなくて悪戦苦闘したもんだから、夏だし作り帯に仕立てかえてもらいました。な、の、に、お太…

初代リカちゃんの服

♪でこニキトリオは〜 ♪仲良しトーリオ〜 5年くらい前、博品館のリカちゃんCLUB67で、初代リカのレプリカと衣装を販売していたのです。それが、でこニキにもぴったり。パンタロンとドレスは長すぎて合いませんでしたが、ワンピースはだいたいOKでした! 靴は…

ナチュラルデイズ

ナチュラルデイズの雰囲気はそのまま、少しフォークロアをプラスしました。ワンピースはナチュラルデイズの。帽子ははるの森、ブーツとベストはアゾンさんのです。 ナチュラル派、お決まりのポーズ。 視線ははずしますよね。 色白肌にオレンジのリップが映え…

ミーコちゃんの着物

クレヨンのおでこちゃんに着物を着せました。似合う! セルロイド人形のミーコちゃんってご存知ですか?レトロでとっても可愛いのですが、着物がなんとおでこちゃんにぴったりなんです。おでこちゃんの方がミーコちゃんより少し細いのですが、着物なのであま…

HoneyWild

Honey WildさんにLacy Modernistさんのワンピースを着せてみました。蛍光灯で写真がちょっと青っぽくなっちゃいました。 Hone Wildは前髪重め+ウエーブのセミロングという甘めの流行のヘアスタイル。アイメイクが濃くてリップはヌーディーと、最近流行が続…

プレッピーガール CACAO Ver.

プレッピーガールのCACAO Ver.は、私の中では正統派アイドルです!長めの前髪がいろんな表情を見せてくれるんですよね。 ↑ちょっと憂いのある表情。あ、顔にほこりがついたままです。失礼。 ↑うるうるした表情。 ↑勝気な表情。HoneyWildのパーカーに、WakeUp…

クレヨンのおでこちゃん

元気いっぱいのイメージのクレヨンのおでこちゃんですが、かつらを前にずらしてマユゲを隠し、ポテトのニッキのワンピースを着せたら、ほらしっとりした女の子に変身です。 鼻の頭にうっすらピンクを吹いてあるのが可愛いです。 おリボンはInRedの付録です。…