2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月19日SHOP C-C Sheep。これが最後のモデルさんたち。 左のモデルは、スウィートプードル。レッグウオーマーがmomokomonoで、後は全部CCS-05AW商品です。白い白いプードルさん。 右のモデルは、CCS05AW Victorian Nature カーキ。ショートジャケットがバニ…

ドール界の大先輩のベッツィーさんの洋服が、わりと合います。上半身はほぼ一緒、下半身は、でこニキの方が小さいのでベッチー先輩のズボンはぶかぶかになります。靴もだいたい履けるみたいですが、合わないものもあるかも。 ワンピースなんかは、この通り、…

2月19日SHOP C-C Sheep。 左のモデルはゲットレディサマー、半袖のデニムジャケットもゲットレディサマーの。あとはCCS-05AW商品です。 右のモデルは仔犬と一緒、半袖ブラウスは水色ラビリンス。あとはCCS-05AW商品です。 この二人の、タートルニットの上に…

日曜日に撮影。時間に遅れてすみません…。前日に半分くらい済ませてもらってたのでなんとか全部撮影できました。 これは今回の撮影のじゃなくて、以前撮ったもの。

あっというまに2月も終わり

毎月書いているようですが、あっというまに今月も終わりですね。なかなか春らしい陽気にはなりませんが、3月になったらもう少し暖かくなるかな?

春気分

この間、ピンクの紬で出かけたんですが、帯はもちろんのこと、半襟、帯締、帯揚ともに明るい色のものをあわせたくなって、はたと気づいたのが、秋から着物をはじめたので、秋冬っぽい色の小物が多いのですよ。すっかり春気分でコーディネイトしたいのに。手…

2月19日SHOP C-C Sheep。ブレード付パンツのコーディネイト。このパンツお尻のラインがとてもきれいに出るんですよ。写真ではお尻見えなくて残念。 左の水色ラビリンスが着ているのは、ワイルドセクシーチューンのハンチングとキャミに、バニラウエハースの…

カツラの最終ができました。かぶせてみるまでサイズが合うかどうかわからないのでドキドキでしたが、ぴったりでした。あー、これで3月下旬発売大丈夫だ。ほっとしました。 でこニキは、いろいろお伝えしたいニュースがあるんですが、まずは第1弾が無事3月…

今日は、momoko3体分のヘアスタイリングを終わらせました。くせをつけた髪の毛にポリスリーブをかけて、やかんにお湯をわかしっぱなしにして蒸気をあてます。じっと5分くらい。人形を持つ手がぷるぷるしますが。自然に冷ましてヘアカット。手順を忘れない…

こちらは、2月19日SHOP C-C Sheepのモデルさん。ストラップシューズのおかげで、こんなガーリーな格好もすんなりきまります。 黒いストラップシューズはルネドールの。白いタートルネックとバッグと帽子はmomokomono。あとはCCS05AW商品です。ヴィクトリア…

先日のワンフェスでピュアニーモサイズのセーラーサターンのお洋服がアゾンさんから販売されたのを、GETしました!さっそく、ピュアニーモのボディに着せてmomokoのヘッドをのっけてみました。背が低いmomokoはかなり新鮮です。本当にそのあたりにいる女の子…

今日は夜の公園に、でこニキの撮影に行きました。右の写真がそうなんですが、携帯で撮ったので暗すぎてなにがなんだか、オバケみたいに写ってますね。実際はカメラマンさんに撮ってもらったので、ばっちり雰囲気ある写真が撮れました。 そういえば、カメラマ…

2月19日のSHOP C-C Sheep。ご自由にお試しくださいコーナーのでこニキが寝てるところ。ピンクサテンのシーツはあまり似合わないですね。今度は可愛い柄のコットンとか用意しておきます。

2月19日のSHOP C-C Sheep展示。この3人はアイドルグループ?のようで気にいっています。足ながっ! レースチューブトップを合わせるとクールなプリントキャミを甘めにコーデできて便利です。ピンクは背中と胸にレースをちら見せ、カーキは裾にレースをちら…

2月は28日しか

2月は28日しかないので、どうしてもバタバタしてしまいますね。月末までの1週間で、撮影3つと髪型の元見本作成とマスクチェックと入稿データ作成しないといけないのですが、取材1件、打ち合わせ4件入っています。どうするんでしょうか。ははははは。

お蔵入り

着始めたばかりの頃に買ったキモノは、趣味が合わなくなったり、よく考えると似合わなかったりで結局着なくなるものが多い。と、キモノセンパイから聞いてはいたのです。 なので、気にいらなくなってもかまわないよう安いリサイクルものやポリものを買ってい…

アンティーク着物やさん

仕事の途中、時間がとれたので、デパートのアンティーク着物系の催事に行きました。 リサイクルものはヤフオクで買っているので、お店で売っているのは少し高く感じました。直接見て選べるから良いのですが。素敵な帯があったので少し悩んだのですが、ヤフオ…

2月19日のSHOP C-C Sheepの展示ができました。CCS 05AW商品をいろんなコーディネイトでお見せしています。 カチューシャと、長袖ニットに半袖の重ね着がマイブームです。あと、レースチューブトップが大活躍してますので要チェックです。

おでこちゃんもニッキも、頭の後ろが丸く蓋になっています。ここを開けると瞳パーツを簡単に入れ替えたり、瞳の角度を調整して、たれ目にしたり、つり目にしたりできます。目の内側部分は袋状になっていて、スポっと瞳パーツをはめることができます。 ニッキ…

みんなの ところへ いくの わたしたち いきを ひそめて まっているの もうすぐドールコーディネイトレシピ2でのでこニキポエムににやりとしました。にゃーはーはー。お人形というものは物語を内包していると思いますが、momokoだとガールズトークみたいなも…

2月19日のSHOP C-C Sheepでは、おでこちゃんとニッキの展示の他に、CCS 05AW商品のコーディネイト展示もします。なるべく今手に入るものでコーディネイトしようと思い、momokoドールのデフォルト服とCCS 05AW商品を組み合わせています。パズルみたいで楽し…

カツラが少し大きいので作り直してもらっている最中ですが、とりあえず、ほぼ最終サンプルができました。2月19日営業のSHOP C-C Sheepに展示します。詳しくはInformationをごらんくださいね。 カツラはソフトビニール製の半球にサランを植毛しています。前…

今日更新のポストペットタイムスの人形道、今回は「GO FOR VICTORY !!!」さんです。

たいていのことは良かれと思ってやっているのですが、相手の価値観と私の価値観が同じということはないので、かえって迷惑になっていたり困らせていたりすることもあるというのを忘れがちなので気をつけよう。 相手にとって悪いことをしてやれヒヒヒと思って…

襦袢

お仕立てしたキモノに合わせて、やっと襦袢を仕立てました。 ひとつは(私の持っている中では)良いキモノ用に正絹の。ひとつは洋服生地で作ってるキモノ用にポリの。洋服生地のキモノは八掛がポリなのでポリ×ポリで着たらどうなるか少し心配。 襦袢地もいろ…

ふりふりブラウスとボレロの重ね着はとってもかわいいのですが、着せるのは大変でした。ブラウスのひらひら袖口をシリコンゴムでmomokoの手に巻きつけてから、ゆっくりボレロを着せると上手くいきます。

昨日は半日MTG、今日は1日MTGでした。喉が痛いような気もする。店頭で試してみないで買ったハンドクリームの香りが超人工的で手からRestRoomの香りがします。もう使いたくないけど、ほんの少ししか使ってない。どうしよう、これ。

↑1月30日のSHOP CCS allnurds day ウインドウディスプレイは、きのこシスターズ。これも勝手に命名。読書好きのおねえちゃんと絵を描くのが好きないもうとです。勝手に設定。

来週更新のPostPetタイムス人形道では、「ソッコー下校」と「GO FOR VICTORY !!!」の衣装交換をしています。こっちでは「スウィートプードル」の衣装を「ミラクルパーティーガール」に着せてみました。 お嬢さんぽい?「哀漢博」に参加させていただいてます…

ここ何日か、冬物最終セールで見かけた赤いブーツが気になっていました。かわいいなー→毎日ブーツだから新人投入したいなー→元値の半額以下でお買い得だなー→あのブーツがあればあんなコーデやこんなコーデできるなー→黒や茶だと梅春に重いけど赤だからOK…