2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

かわいそうなモモぬい

猫がモモぬいを尻枕?にして寝ておりました。大変かわいそうでしたが、笑ってしまいました。オーガニック赤ちゃんモモぬいの生産は順調に進んでいます。現在、パッケージのサンプルを作ってもらっています。10月頭くらいには出来上がりそうです。 http://www…

ふたつ紹介

先日、髪の毛をさっぱりさせた飯田さんが、八谷さんに会いにペットワークスにおみえになりました。 私も「ディシプリン*帝国の誕生」をリリース直前に試遊させてもらいました。 Wiiウェアで配信中。Wiiで800ポイントでダウンロードできます。 非常に飯田さ…

Lacy Modernist

レイシーモダニストの最終量産サンプルが届きました! さっそくばりばり開けて着替えさせてみましたよ。 レイシーなワンピースの下に黒いタイトミニを履いているのです。ほとんど見えないのにプリーツの入った凝った仕様になっています。ここがmomokoらしい…

MBT

産後太りを解消するために、ずっとMBTを履いていたのですが、ある程度戻ってから安心してやめていました。最近また太りだして、ジーンズのジッパーがあがらない!慌ててMBT生活に戻すことにしました。 夏前にランニングも始めたのですが、雨が続いたり風邪を…

CCS-momoko 09SS Yukata

CCS-momoko 09SS Yukataの二人をモデルにして、アゾンさんの衣装とCCSの衣装をあれこれとミックスしてコーディネイトしました。写真なくてすみません、しばらくしたら、アゾン秋葉原店で展示されると思います。 よく、りんごちゃんのブログでmomokoをモデル…

夏物

一応、少しだけど、着ているのです、夏物。 いつどうやって家に来たのか忘れてしまった、白地の透け感のある単衣。 なんだかよくわからないけど、夏に着るものだろうと、いきつけの呉服屋さんに着て行って、 「これなんですか?」と訊ねてみたら、「ポーラ」…

タコダンスのTシャツ受注今日まで!

PetWORKs Store 8月20日までの期間限定受注販売です。携帯からもどうぞ!でこニキグッズも買えます。 いよいよ、注文は今日までとなりました。 ストアには女子供の写真しかないですが、男性にもOKですよ。 朝晩涼しくなってきて、秋の気配がしています。七…

ルクルーゼ的な

トイザらスに行って、ルクルーゼっぽいおもちゃの鍋セットを買いました。ステンレス製の素敵な鍋セットもあったのですが、振り回すので危ない。プラスチック製のこちらに。ティーセットも欲しいけど、気に入るのがなかった。陶器はもちろんNG、木も重くて…

新調した浴衣2枚

あむあむふわわの新作展示会のときに、新しいピンクの浴衣着て、新作のへこ帯を締めたので、写真アップしておきますね。 本来ならば、新作のへこ帯のマネキンとしての役割を果たさなければいけないのに、うーん。浴衣そのものとへこ帯は素敵なんです! 浴衣…

秋の気配

きのう、お昼を食べに外に出たら、雑草だらけの売れ残りの空き地にトンボの群れが飛んでいました。 この空き地、半年くらい前にいったん売れたようなんだけど、「売り地」看板が再びたって不況なんだなぁと実感。 自宅の近くにも空き地があるのですが、そこ…

進展

今日のミーティングで、T君が良いデザインを出してきてくれて、全員一致で決定。付随していろんなアイデアが出て、気分があがりました。こういうのをひとつひとつ積み重ねなければですね。 あまりに仕事がとっちらかっているので、昨日帰る前に机の整理した…

砦ラーメン

今日は朝から陽射しに負けず大きな荷物で商談に行ってきました。私のリクエストもあり、同行のSさんは着物!夏の透ける着物、見た目は涼しいですが、着てる方は正直暑いのです。がんばって行ったかいあって、前向きなお話になって良かった! 帰りは砦ラーメ…

蒸し暑い夏

関東では梅雨があけたにもかかわらず、雨がちで蒸し暑いですね。 今日Dolly*Dolly Vol.20が届きました。 次シーズン、次の次シーズンに向けて、どんどんお人形の企画が進行していますが、今発売中のお人形たちも、それぞれ可愛いです。しかし、それをきちん…

赤ちゃん人形

生産型まで進みました。体の柔らかさ具合なども検討して、決まりました。少しだけ弾力を感じる柔らかさ(というか 固さ?)にしました。 衣装のサンプルも靴の原型も進んでいます。髪型も候補が出揃いました。 次は顔のペイントです。どんな風にあがってくる…

タコダンスのTシャツ受注販売開始しました!

PetWORKs Store 8月20日までの期間限定受注販売です。携帯からもどうぞ!でこニキグッズも買えます。

オーガニック赤ちゃんモモぬい

オーガニック赤ちゃんモモぬい(ちと長いけど正式名称決まりました)が、ソニー生命さんのキャンペーンに起用されました! http://www.sonylife.co.jp/lp/ うちも偶然、ソニー生命さんの学資保険に入っています。 現在、工場サンプルの監修中です。マツゲの…

浴衣を洗濯機で洗う

浴衣、洗濯機のドライモードで洗っちゃってます。けっこう大丈夫なものです。今度は糊付けしてみよう。去年少しベランダをリフォームして、ベランダの天井から物干し竿を吊れるようにしたので、干しやすくなりました。 週末、近所の盆踊りに行きました。子が…

アゾンさん店頭で

いつの話してんだ?って感じですが、秋葉原のアゾンさんに先月おじゃましたときに撮らせていただきました。 なかなかショップに行く時間がとれず、ずらっと店頭に商品が並んだ様子ってあまり見る機会がないので、感動しました。(←ちょっとおおげさか) アゾ…