2008-01-01から1年間の記事一覧

年内お仕立て

12月13日〜23日白瀧呉服店さんの「五代目好み」というイベントで、あむあむふわわを取り扱っていただいておりました。 土日はあむふわスタッフも店頭にいたのですが、自分とこの商品を販売に行ったはずが、何故かこげ茶色の紬を買ってしまいました。 子供に…

でこニキ3D化計画

今日PWは年内最後の営業日なのですが、この暮れのおしせまった時に、新しいサイトをOPENしました。 DecoNiki.com おでこちゃんとニッキにコンピュータの世界で活躍してもらおうと準備を進めています。テスト段階でまだお見せできませんが、可愛い3D…

blogひっこし終了

ようやっと、きものblogのひっこしが終わりました。前のblogが12月末までの契約だったので間に合うかどきどきした。 2年間くらい間が空いているので、新鮮な気持ちで読み返しました。が、初心者が大口たたいてるわ着姿やコーディネイトはひどいわで恥ずかし…

出荷

ロンパースのでこニキと、CCS08AWのコートとキャミ&ストール以外の商品が出荷されました。 PWは年内明日までの営業で、ドタバタです。 CCS08AWのコートとキャミ&ストールは1月になります。

Merry X'mas and Best Wishes for A Happy New Year近況報告。クリスマスは通り越して、おせちの心配をしています。

どうぶつの森

昨夜、ともだちコードを交換したPWのTさんのところに自宅から遊びに行った。PWにはWiiスピークもついているので、社内の様子がだだ聞こえ。なんだかすごい!と思いました。 こちらからは、必死で一文字ずつポインタで手打ち。「おれんじどこ」とオレンジの木…

たこ林

PWのデザイナーのTさんは、最近タコが好きらしい。「たこ林」というたこ料理専門店に行ってみたいと言います。坊主でくねくねしたおじさんが鉢巻して「らっしゃい!」とか言うのかと問うたところ、「タコに対する偏見です!」と叱られました。

あったかジーンズ

寒い!寒くなりました。 ユニクロのヒートテックジーンズを試しに買ってみたら、暖かい…。というか冷たくない。冬のデニムのひやっとする感じがない。ミセスっぽい質感のジーンズだけど、寒さには勝てません。色違いも買ってしまいそうです。

干支でこニキ

来年の干支、牛のでこニキキーチェーンです。今回は携帯ストラップ用の紐にしてもらいました。 以前から着せ替え出来ない仕様ですが、これはふわふわ感を優先してボディがぬいぐるみ状になってるので絶対に脱がせられません。 ペットワークスのお歳暮用に作…

撮影

金曜日にCCSとでこニキの撮影がありました。 写真は以前の撮影の時のNさんのラフ。シュレックじゃありません、ニッキです。 今回のラフは残念ながら普通でした。

クリスマスシーズン

もともとコスプレ好きなんですよ。極論すれば着物が好きなのだってコスプレ好きの延長かも。 で、ですね。ここにコスプレどんと来い!の1歳女児がいるわけですよ。クリスマスにサンタさん的なワンピースを買うかどうか、ものすごく悩んでいます。5000円…

昔の日記を

blogが複数あっても管理しきれないため、昔の着物がらみの日記を、まなべ日記にまとめてしまおう!と思って少しずつコピペしているのですが、なんか操作まちがったりいろいろで、??な更新になっていますが、気にしないでください。 最近、告知的なことばか…

Dream Box

現在発売されてるDollyBird、そして12月発売のハイパーホビーとDollyDollyに掲載されていますが、でこニキの特別版、Dream Boxが来年1月終わりに発売されます。 この間、夢いっぱいのイメージカットを撮影してきました。背景の一部をちらりとお見せします。…

とっくり

昨冬あまり外に出なかったので今年は2年ぶりに冬の外出着を着ている、という感覚なのですが、リブタートルネックのセーターが似合わなくなっておりました。とっくりのオバチャンって感じです。 タートルって若いアイテムだったんですね。でも首が寒いのもオ…

ロンパース

08AWのCCS-momokoとでこニキがPWドール事業部のInfoに載っているのですが。 http://www.petworks.co.jp/doll/information/ お気づきの方もいらっしゃると思いますが、momokoとでこニキがお揃いのロンパースを着ています。 赤ちゃんの洋服をいろいろ見ている…

差し入れ

あむふわ展無事終了しました。ありがとうございました。 でこニキに差し入れで可愛いニットショールいただきました。会期中展示させてもらいました。ありがとうございました!

明日からあむあむふわわ展

明日10月30日から11月3日まで、原宿のラップネットシップであむあむふわわ展開催します。 詳しくはwww.amamfwawa.comまで。 もう少しで展示準備終わります。

DSでPostPet

DSといってもドールショウではなくNintendo DS。 PostPet DS http://ds.postpet.jp/ この間のゲームショウで発表されたのですが、2009年にNintendo DSでPostPetが出ます。任天堂で育っていますので感慨深いです。 一緒に暮らしてる感がうれしい。 また、発売…

撮影立会い

昨日、新作momokoの撮影立会いに行ってきました。 これ、なんだと思います?カメラマンの米倉さんも私も一目見て「なまはげ?」と。Aさんが描いた「みんなでつくるmomoko2008」の撮影ラフです。撮影は順調で実物はちゃんと可愛く撮れています。 ほかにもいっ…

あむあむふわわ展

縁あって原宿のLAPNET SHIPで、個人的にやっているキモノニットブランド「あむあむふわわ」の展覧会をやることになりました。私を含め3名でやっているブランドで、それぞれのスキルを活かしたイベントを、ということで、私は今までに作ってもらった着物を着…

モモ妹のオトメな日々。

モモ妹のオトメな日々。作者: モモ妹出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2008/10/01メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (4件) を見る発売中です! ちょっとアマゾンで「モモ 妹」と検索したらすごいことになった。ご注意を…。

キャラクター弁当

モモとコモモのキャラクターお弁当の作り方が載っている本が発売中です! 私もチャレンジしてみたい、けど、腕が…。頑張ります。 akinoichigoのわくわく! キャラクターのおべんとう (e-MOOK)作者: 稲熊由夏出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2008/09/06メディ…

でこニキがH.U.G.に参加

原宿クエストホールで明日9月23日開催されるH.U.G.にでこニキも参加します。 http://h-u-g.jugem.jp/?eid=61 Dolly Dollyに掲載されたでこニキの展示や、今回新規でカスタムした6%DOKIDOKIでこニキの展示もあります。 入場料の一部はチャリティーになるそう…

コメント欄

定期的にネットを見られる状況になってきたのと、はてなにもコメント承認機能がついたので、コメント書き込みを復活しました。 レスポンスはゆっくりになりますし、コメント承認しないこともあるかもしれませんが、よろしくお願いします。 管理しきれない場…

モモ妹ブログ本

モモ妹が本を出します。 「モモ妹のオトメな日々。」 http://postpet.jp/products/book/imouto/ 監修でちらっと拝見したのですが、これ、本当にオトメで可愛い本になっています。10月3日発売なのでぜひチェックしてみてくださいね! 元となったブログがこち…

でこニキチャーム

でこニキチャームも出来てきました。 キラキラとラインストーンが付いてて、絵柄のわりに子供っぽくなく、私でも使えます。 これもドールショウで販売です。

でこニキようひんてん

でこニキの着せ替えおようふくをドールショウで販売します。 でこニキようひんてんの中の人が検品しながら袋詰めしてます。 午前中はくつセットを袋詰めしてましたよ。 ドールショウについてはペットワークスドール事業部のサイトのInfoをご覧ください。 htt…

お約束ハッピーサマーがペットワークスに届きました! 若いです。可愛いです。涼しくなってきたら何を着せようかな。

でこニキのきせかえツールが「きせかえ★プレイトイズ」より315円で配信中です。docomoの703i以上対応。 「iメニュー」→「メニューリスト」→「きせかえツール」→「キャラクター」→「きせかえプレイトイズ」 私は705iなので、さっそくきせかえてみました。朝昼…

でこニキの新作の撮影も。こんどのニッキはうちの駄猫のチャクをモデルにさせてもらいました。バカンスのニッキの色違い+αでチャクっぽくしています。 チャクの小さいころの写真をひっぱりだしてきたら、うーん、あまり似てないかも。 たしか9月のドールシ…