2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桃太郎帯

先週のお稽古の格好。 春になったら締めようと思っていた帯が3つあって、そのひとつがこの桃太郎帯でした。 猿・犬・雉が首縄でひっぱられているヘンテコ柄。お太鼓も同じ柄で、桃太郎本人はいません。帯締めを桃色にして桃太郎ってことにしました。それと…

1月のきもの

いまさらですが、1月に着た着物のうち、写真撮ってたのをアップ。 お正月っぽいかなと、おしどりの小紋に万寿菊の名古屋帯。帯揚げは薄黄緑、帯締は薄黄。あとから見ると目がちかちかする組み合わせだなぁ。まぁおめでたいから良いかな。 鶴の恩返し柄の染め…

モモの染め帯

PostPetのモモの柄の帯を作ってもらったのが出来上がりました。うすねず色に染めた塩瀬に鳥獣戯画風の手描きです。すごく変可愛くて気に入りました! お太鼓の柄。モモが手紙をしたためています。 前帯の柄。乙女っぽいコモモと漢らしい飛脚のモモ。おバカな…

1月ドールショウのコーディネイトmomoko

いまさらですが、1月ドールショウのモデルさんたちの写真アップします。最近twitterばかりでblogがおろそかになっております。すみません。 まずはドールショウでのセール品のコーデ。 ここからはCCS09SS〜10SSのコーディネイト。