2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

請求書

6月のクレジットカードの請求書を見て青くなっています。今後3ヶ月はキモノ関係の支出禁止令を出さないといけません…。えーと、舌の根も乾かないうちに、大物支出禁止令、とゆるく設定しなおします。 東急プラザ内の越後屋さんのために作った東急プラザカ…

ドラマティックブライド!

ドラマティックブライドの最終量産サンプルがPWに来ました!幸せオーラが! 黒髪姫カットにウエディングドレスとくれば、一条ゆかり「デザイナー」ですよ!デザイナー 前編 (クイーンズコミックス)作者: 一条ゆかり出版社/メーカー: 集英社発売日: 2003/12/1…

単が出来上がってます

6月に歌舞伎を観に行くことに。初めての歌舞伎座です。丁度、単の紬が出来上がってますので、それを着ていきます。帯は夏物がないので、八寸のかがり帯の中から涼しそうなのをみつくろって。帯揚は絽の安いのを買おうかな。帯締は特に夏物ではなく白っぽい…

アリスな着物コーデ

杏のMizutama modernのキモノをKANA momokoに着せました!もともと水玉ワンピを着てたKANA momokoなので水玉は似合って当然? 帯にレースをはさんで、Geckoさんのネックレスを根付にして、足袋は黒白ボーダー、アゾンさんの新作スウィートバニーのうさ耳カチ…

大阪のドールショップ、PrettyPowerさんで「おでこちゃんとニッキ」の絵本展が開催されます! お近くの方ぜひお立ち寄りください。詳しくはドール事業部のInformationをごらんくださいね。 絵本のワンシーンをパネルにして展示する他、絵本に掲載のでこニキ…

年末発売のものを現在進行しているわけですが。今日、出先から帰社したら、机の上に年末発売予定の干支豆momokoのサンプルが。遠目からでも大爆笑しました、良い意味で。色違いを作ってもらってお歳暮にしようかなぁ。来年は亥(いのしし)年です。

ドールショウ16で「ホットパンツのニッキDS」をご注文いただいた方に発送が無事終わりました!4,5日経っても届かない場合はdhinfo@petworks.co.jpまでご連絡ください。 「ホットパンツのおでこちゃんDS」「ホットパンツのニッキDS」については、もうすぐ発…

浴衣の季節

七緒の新しい号を買いました。浴衣や夏キモノの内容でした。 去年仕立てた浴衣は赤地に白い水玉という超POPなものだったので、今年はキモノとしても着られる素材で古典柄にしようかなとぼんやり考えています。 と言っていても、お店で反物をあれやこれやとあ…

な、なにか写真がないと寂しい…。ということで ストック写真より。「GO FOR VICTORY !!!」と「ソッコー下校」の衣装交換。

06SSは、6月頭くらいに皆様にご覧いただける感じで進んでいます。 作品というのは発表したら、それでもう手から離れてしまうんですよね。自分のものではなく見る人のものになる。CCSにしろ、momokoドールにしろ、でこニキにしろ新作を発表するときは、バン…

なんだか微妙に忙しいというか落ち着かないです。人形の写真を撮りたいな〜と思いつつも精神的ゆとりがない。ゆとりがないとそういう写真になっちゃいますよね。

携帯からもアクセスできるフリーCGIでBBSを設置したのですが、一部機種では画像の投稿・閲覧ができないみたいです。全部の機種に対応は時間と費用がかかるので、とりあえずこのまま公開しました。もちろんPCからだったら大丈夫です。 おでこちゃんとニッキ画…

取り付かれたように

最近あまりにもキモノ熱が上昇してて、キモノを着て出かけるために公演の中身は良くわからないままに文楽、歌舞伎、相撲とチケット予約に奔走。 夫に「キモノを着るためならなんでもするね。」と言われる始末。先の長い趣味になるだろうに、1年目にこんなに…

ぽっかりオフタイム。

文楽観に行きましたよ!吉本新喜劇か?というセット。いやいや吉本が文楽(歌舞伎?)風なんですよね、本末転倒。すっごく面白かったです。それ偶然すぎ!とか、突っ走りすぎ!とか極端で昔の少女漫画か韓国ドラマかっつう展開で。これを人間が演じると歌舞…

姉からの宅配便

大きな荷物が姉から届きました。わくわくしながら開けてみると、普段にぴったりのキモノがぞくぞくと出てきました!大興奮です! 姉の嫁ぎ先の親戚が塩沢で呉服関係の仕事をしていたそうで、結婚したときにいろいろ頂いたそうですが、あまりキモノに関心がな…

昨日の日記のソッコー下校さんのアップ。しらゆきさんのアップは、しらゆき創作コンテストにお目汚しですがアップさせてもらいました。皆さんも気軽に参加してくださいねー。

最近、ほんとうに着物にはまっていて、なるべく着る機会をつくるようにしています。日曜は文楽観に行きます!お母様が文楽関係のお仕事をされてるうちのスタッフのHさんがあらかじめいろいろ教えてくれるのですが、全然頭に入らず、何を着てくかばかり考え…

GWはキモノ三昧

今のところお休みの日にしかキモノを着ていないので、GWには張り切ってキモノ三昧しました。 汗も気になる気温になってきました。お仕立てした正絹の襦袢はお手入れを考えるととっときになってて、こういう普段のキモノは(って普段のキモノしか持ってません…

momokoはセキグチさんの公式サイトにPhotoBBSがありますが、そういえばでこニキにはないなぁと、現在設置中です。携帯からも投稿できるようにしたいと思って、ちょっと時間かかってます。うちのスタッフも投稿したいとはりきってます。もうちょっと待ってく…

今日はセキグチで打ち合わせでした。なんだか年末までスケジュールぎっしりですよ。お楽しみに。 そうそう、しらゆき創作コンテスト開催中です!なんと、カンバラクニエさんのカスタムしたしらゆきやイラストが賞品です。応募お待ちしてます!スタッフや関係…

ユニクロの

今日、珍しくジーンズを誉められました。「それどこのジーンズですか?」「え、これっすか???ユニクロです。」もっとお高いジーンズを履いてることもあるので、誉められてうれしいような複雑なような。

ドールショウでallnurdsさんの新作をお買い物しました。新旧とりまぜてます。 サロペットのショートパンツ、好きなんだけど自分ではとても着られないからmomokoに着せられて楽しい。

だいたいいつもそうなんですが、いろんなことが同時進行中で、ぼ〜っとするととりこぼしそうです。しかし、アレはこの人、コレはあの人、と、会社の皆さんや外注スタッフさんたちがフォローしてくれるので、基本、目の前に出されたものを料理すれば良いので…

履物増殖中

靴、大好きなんです。洋服がたいしたことなくても、靴とヘアスタイルが今年っぽかったら、それで素敵に見えるってことありませんか?ついつい買ってしまいます。 キモノの履物は、靴とそんなにお値段変わらないし鼻緒を換えて遊べるので買いやすいですよね。…

デジカメを忘れたため携帯の写真しかないのですが、ドールショウでのでこニキ展示です。可愛いアイコンを盛りだくさんに飾りました。こういうの、あまりやったことなかったのですが、はまりますね〜。楽しいですね〜。

まねき猫

GWに、招き猫で有名な豪徳寺に着物で行きました。招き猫を見に行ったというより着物を着る機会が欲しかったというか。駅近くの有名な200円のラーメンも食べました!えーと、お味は200円分な感じでしたよ。

木綿のキモノ

気温の上昇とともに単熱があがっていき、木綿のキモノが欲しくなりました!七緒やきものサロンの木綿特集を読み返してみたり。 七緒に掲載されていた「染織こだま」さんで木綿地を買いました。お仕立てはまだです。5月中に出来るところってあるだろうか??…

祖母のキモノ

たいしたお家じゃないから、私には、祖母のキモノをいただくなんてことは無縁だと思ってましたが、この間法事で実家に行ったとき、桐箪笥から掘り出して、もらってきました。う、うれしい。 仕付けつきのアンサンブル。祖母は昔の人にしてはわりと背があった…

ドールショウでいろいろ買ったんですが、まだ未開封。ぼちぼち着せ替えて写真撮ります。 ベンチはアゾンさんのウッドべンチ。ぽっかりオフタイムのイメージに合っていると思うのですが、どうでしょうか。 こちらはウッドチェアー。→