2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

着物やばいです。大物は買っちゃだめだ!と自分を戒めているのですが、今日帯締めを買ってしまいました。一緒に安い朱赤の帯揚も。クリスマス仕様ということで。 あくび。

ワイルドセクシーチューンに何着せよう〜?とうだうだしてたら、ハロウィンということに気づきました。黒×オレンジでハロウィン風。ララ・クロフト風にも見えますね。 ブルゾン・ソックス:momokomono、ホットパンツ:QP、ビキニ・エンジニアブーツ:momoko…

今日は移動が多かったのですが、どこかにストール忘れてきました。ぱっと見真っ黒で良く見ると微妙に違う黒の蛇柄なのが気に入っていた。ああ、まだ2回しか使ってなかったのに。安物だったのが不幸中の幸い、と自分を慰める。 微妙にびっくりしているところ…

ワイルドセクシーチューン。 ピント合ってなくてすみません。ハンチングは冬にぴったりの暖かそうな起毛の生地です。ヘアスタイルは濃い茶と薄い茶のメッシュになっていてワイルドさん。タンクトップはアメリカンスリーブになってて、後ろから見てもセクシー…

明日から期間限定オープンのPostPet meets yoogee's cafe。オープニングレセプションに行ってきました。オリジナルメニューのサンプルが置いてあって、とってもおいしそうでしたよ!店内でWebメール de PostPetも体験できます。原宿に行かれる方はぜひ寄って…

ワイルドセクシーチューン。 デニムスカートにはダメージ加工が施してあります。○万円するようなダメージ加工デニムには及びませんが、中国の工場の職人さんがひとつひとつ手作業でヒゲをつけてくれています。 腰のあたりにちらりと緑色が見えていますよね。…

今日は会社を抜け出して大好きなブランドの2006/SSの展示会に行って来ました。あれもこれも欲しくなりますが、眺めているだけでもうっとり。 じっとしていないので、寝てるところばかり撮ってしまいます。こういう座っている写真が撮れるのは私にしては珍し…

ワイルドセクシーチューン。 ターコイズ風の2連ネックレスが日焼け肌に映えます。ぴったりしたタンクトップはゴールドラメのプリントあり、スクエアぽい開きがきれいです。

ようやく寒くなってきましたね。スクーター通勤はものすごく寒いので、冬にはジーンズの下にスパッツを履くのですが、現在過渡期です。そろそろ履かないとかな。その前にスパッツ分痩せないとな。 ホットカーペットで爆睡。

ガン飛ばし合い。

12月上旬発売のワイルドセクシーチューンの最終量産サンプルが届きました! 初めての日焼けmomokoドールです。マツゲばしばしで、ゴールドの下アイシャドウが効いています。リップはヌードピンクでグロスたっぷり。毛足が長いファーのブルゾンがゴージャスで…

日曜日にペットショップに行って食器の下に敷くシートを買い、ネームプレートを注文してきました。トイレも成猫サイズのものに。

明日からセキグチさんで展示会があるので、momokoドールのディスプレイのお手伝いに。ルネドールやCoCoドールの新作も見られて楽しかったです。仕事に行ったんだか遊びに行ったんだか。

次号のDolly*Dollyにも掲載していただけるようで、いろいろ準備を。作家さん、よろしくお願いします。 パンプスから組み立てたコーディネイト。豹柄サンダル、デニムパンプスはヤフオクで。コート、シャツ、黒タンクトップはmomokoドールのデフォルト衣装。…

洗濯ものが乾いたあと、すぐに畳んでしまえば良いのに、めんどくさくてしばらく放置していることが多いです。そうするとですね、猫どもが出来上がった洗濯ものを入れたカゴの中でぬくぬくと寝ているわけですよ。きー。 で、洗濯ものを取り込むカゴと同じカゴ…

パッケージの打ち合わせ。細かいところを修正お願いする。段ボール素材で素朴な感じのパッケージになります。

工場さんから衝撃の連絡。あちこち頭を下げてバタバタと善後策を練る。

人形道の別カット。仲良しです。

昼ごはんならば少しくらいこってりしたものを食べてもいいだろうと自分を甘やかして(←得意技)天ざるを食べた。会社の近くのなんでもないお蕎麦やさん。だけどここは普通においしいのです。天ぷらもからっと。カロリーが気になるときには汗をかきながらあん…

強くかまれた時、テーブルの上に乗ろうとした時など、水をスプレーしてやめさせています。びっくりしています。

明日更新のポストペットタイムスの人形道では、ドールショウで展示した「おやすみさくらんぼ PW別注」をとりあげています。 親指のちっちゃ〜い指輪見てください!ドールショウで購入した澤田組のです。なんかこの写真手が白いですね。

2005年AW商品はまだ出来上がっていませんが、2006年SSのニットをどうしようかと妄想中。今からのスタートではすでに春には間に合わない、かも。初夏くらいになるかも。

原型修正後の蝋型が届いたのでチェックです。微妙に修正があるのでKさんSさんが蝋型をお持ち帰り。今回の修正では、原型までさかのぼって修正する所はないと思うのですが、スリーピングアイをはめ込んで見られる元型になるまでは安心はできません。

買い物したい気持ちはあるのですが、お店にまで行く気力がない。今漠然と欲しいものは、ファーのポンポンがついたニットキャップ。買わなければならないのは化粧下地とファンデ。行かなければならないのは美容院。土日休みだったのに引きこもっておりました。…

ナイントゥファイブさんの本領発揮なオトナっぽいコーディネイト。ネックレスはドールショウで購入のGECKOさんの。豹柄サンダルはヤフオクで。こういう小物が素敵だと全身が決まります。

momokoの写真もつきてきています。

今日はずっとミーティング。年末に向けていろいろとやること山積みなのに気づいてしまいました。ペットワークスって12月が年度末なんですが、年末と年度末が重なるのって微妙に大変なんですよね。あまり深く考えないで12月を年度末に設定してしまったのです…

おもちゃに挑んでいるうちはいいのですが、私の手足に乱取りをしかけてくるので、鬼主将になった気分で「もういっちょ!」「まだまだ!」と何度もひっくり返しています。

昨日のコーディネイトの全身です。「こいきな奴ら」ぽくないすか。

今日はC-C Sheepの撮影立会いでした。生地が変わったものや色違いのサンプルの撮り直しです。最近お気に入りのEveryday B-Girlさんの髪をおろしてアレンジしたのをモデルに使いましたよ。今から印刷用にデータの色調整があるので、サイトにアップできるのは…