2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ポリ襦袢顛末

今日、師範代の友人と、着付けを一緒に習ってた友人などなどと新宿伊勢丹の着物フェアに行きました。もちろんみんな着物で集合 私は、ポリのプレタLサイズの着物を着ていこうと、昨日届いたポリ襦袢Lサイズを着て着物を重ねたところ、サイズが合わない!プレ…

通販上限設定

ポリ襦袢届きました。可愛いは可愛いんですが、正直なところ、あれ、こんなもんかー。という感想。 これって今までにも経験あるな…と検索したら、ベルメゾンなどの通販で洋服を買ったときと同じ。そうか、普段2〜3万の洋服を買ってて、通販で1万円しない洋…

momokoDOLL.comで「みんなでつくるmomokoドール」という新企画が始まりました! momokoドールの仕様を投票で決めていくのですが、第1回は衣装デザインです。なぜ衣装から決めるかと言うと、衣装が一番生産に時間がかかるのです。まず、生産に適した生地やパ…

60cmドール

この間、モモリータさんがプロデュースしたオビツ製60cmドールの遥を買いました。美人さんです。ボディは60cmオビツボディ球状関節モデルに変えて、ウイッグはオビツの60WG-S03-07ロング・アッシュゴールド 、ドレスはBABY,THE STARS SHINE BRIGHTで以前買っ…

ポリ着物

30代後半になってから、師範代のお友達に着付けを習いだし、着物熱に浮かれています。 親から送ってもらったものと、お友達から譲ってもらったもので、なんとかまわしていたのですが、リサイクル系のお店を見てみたくて、くるりで黒いポリの着物を買いました…

ポリ襦袢

風香のポリ襦袢を買いました。キレイな色の。 実際に着られるかどうかはともかく可愛いアンダーウエア大好きなんで、襦袢も白いのや薄いピンクのぼかしだけでは物足りない。アンダーウエアはちら見せしないけど、襦袢はちら見えするものだし可愛いのが欲しく…

月曜日にPWドール事業部のInfoでも告知しますが、Shop C-C Sheepでご予約いただいた方へ、12月入荷分を今日すべて発送しました。廊下が埋まるような量でした。年末の配送混雑時ですが無事皆様のお手元に届きますように。それでは、皆様も良いクリスマスを!

クリスマス連休ですね。私は3日間のうち1日は着物を着るぞと張り切っています。今年は自分にクリスマスプレゼントとして「nintendoDS」と「おいでよどうぶつの森」を買いました。一生懸命たぬ吉に借金を返しています。でも、なかなかたぬ吉のお店の営業時間…

代官山に不定期に開店するキモノやさんがあるのに今日気づきました!灯台下暗し!来年から恵比寿に移転するそうで、代官山では今日が最終日。PW着物部の面々で駆けつけました。 それぞれお買い物をして、会社からは少し遠くなるけど、恵比寿に移っても行こう…

Cさんをリーダーに現在ドール事業部をあげて発送作業中です。(と言っても私は全然やってないのですが…。) CCS-momokoは箱なしとご案内していたのですが、PWのmomokoと同じ白い箱に入ることになりました。C-C Sheep商品のパッケージは、momokomonoと同型で…

12月入荷分を今週中に発送すべく、てんやわんやしています。SHOP C-C Sheepでご予約いただいた方は来週くらいに届くと思います。ただ、年末年始で宅配便・メール便ともいつもより時間がかかるそうです。 SHOP C-C Sheepでご予約いただいて、11月入荷分(ター…

お人形MOOK「Dolly*Dolly vol.9」に掲載されている「ドールコーディネイトレシピ2」の広告に、でこニキの文字が。正直、DCR2の撮影にサンプルが間に合わないんじゃないかと思ったのですが、著者のモモリータさんがギリギリまで待ってくださって、なんとかす…

来年のまだひみつ企画のサンプルについて、Sさんに意見を聞いていたとき、丁度居合わせたMさんがご宣託を。それで決めました。

いまごろになってから、会社の忘年会をちょっと良いフランス料理でも食べにいくことに決まり、Yさんが年内で一生懸命予約とってくれました。会社の近くじゃないとやだー。私魚だめなんですー。私鳥苦手ー。私牛だめー。口々に我侭を言う社員たちの意見をす…

寒いです…。毎日同じような格好ばかり。スパッツ+細めジーンズ+ヒートテックシャツ+タートルニット+ざっくりカーデ+ブーツ+ダウンコート。+チュニックの時も。でも寒い。会社で腰にひざ掛けを巻いていたのですが、ぬくぬくパワーが足りないのでキルト…

ペットワークス ドール事業部のInformationに、05AW商品の発売時期を告知しましたので、ごらんください。 Dolly*Dolly Vol.9発売されたようです。momokoドール・豆momokoもちらほら掲載してもらっていますので、こちらも見てくださいねー。ドレス作家の皆さ…

はてなフォトの容量がいっぱいになって来月まで写真をアップできないので、日記を書く意欲が半減しております。風邪もひいてさらに意欲半減。リップクリームを鼻まで塗る日々。 そんな中ですが、しっかり忘年会に出席。体調万全ではなかったせいか途中2回ほ…

大きな仕事、やっとプロット2つ送った。今からモミます。まだまだ残ってますが、まずは編集さんとすり合わせしないと。あれれ、はてなフォトライフの容量がいっぱいになってしまいました。来月まで容量を増やせないので月末まで写真がアップできません。不…

12月1日に更新したmomokoDOLL.comのFunRoom。クリスマス壁紙がダウンロードできますので、ぜひ。 そして、投票コーナーVoteの今月のお題は、年の瀬ぽく「2005年のmomokoドールで一番好きなのはどれ?」 投票結果が来年後半〜再来年のmomokoドールの企画にも…

撮影する時間がとれなくて、新しい写真がありません。季節はずれのハロウィンファッションのワイルドセクシーチューン。12月3日発売でしたが、皆様のお手元に届きましたでしょうか。

抱えてた仕事ですが、今日、中くらいのひとつ、大きいの少し、終わりました。大きいのはまだまだラフだけど、とりあえず時乗さんに渡した。2,3日してからまた見返してみよう。今はただただ恥ずかしいノリ。 周りで「おいでよ どうぶつの森」が流行ってて見せ…

携帯で撮影したので良くわからないかもしれませんが、この間のSHOP C-C Sheepで展示したCCS-momoko最終量産サンプルです。 この携帯に変えてからだいぶ経つのですが、こないだ撮影時に明るさ(露出)を調節できることに気がつきました。この写真は気づく前で…

今日は小さいのと中くらいの2つ仕事をやっつけました。大きいの1つ少し進行しました。他の大きいのは手付かずです。現実逃避で仕事机を片付けたい。ものすごくちらかっています。マグカップ置くのが危険なくらい。 ミニキッチンから私の席が遠いため、お湯…

悲しいお知らせです。現在工場がものすごく混んでいるということで、年内発売に暗雲が…。11月末にはできるといわれていた彩色なしの量産サンプルは、来週になってしまうとのこと。それから、彩色マスク用の見本塗装をし、彩色マスクを作り、カツラの土台を作…

ポストペットのクリスマスケーキ予約中です。食べるのがもったいないくらいかわいいんですよ。試食してはないんですが、実物を見ました。すっごくおいしそうでした。 Webメール de PostPet つれづれ企画日記で生クリームたっぷりの製作中の画像が見られます。…

11月26日のSHOP C-C Sheepの展示。クリスマスぽくしたつもりです。

忙しいのですが、体調崩したりしてて自業自得な忙しさです。今現在、目の前に積まれているTO DOは、具体的に書けないことばかりなんですが、アレのお話作り、アレのイラスト、アレのサイズ検討用造形、アレの名入り発注、アレのロゴ製作、かな。今日3つくら…