2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

毎週着ているのですが…

10月になって、毎週着ているのですが、着物をはじめたばかりのころほど熱心に写真を撮ってないため、なかなかblogを更新できません。 着てからだとうっかりしちゃうので、前夜にコーディネイトを決めるときに写真を撮るようにしようかな。ここ最近の出来事と…

10月中旬にPCのハードディスクがクラッシュしたため、いろんなことが滞り、締め切りをとうに過ぎた今頃、11月1日更新のmomokoDOLL.comの人形道の原稿を書いています。アンティークドリーミングとマロングラッセの垂れ目ペアが登場します。かわいいですよ!←…

アンティークドリーミングの最終量産サンプル、とっくに来てたのですが、なかなかアップする時間とれませんでした。 ラブラブラブリーなmomokoです。momokoDOLL アンティークドリーミング出版社/メーカー: セキグチ発売日: 2006/11/09メディア: おもちゃ&ホ…

袷だと暑いので麻襦袢

まだまだ袷では暑いので、襦袢は麻の夏物に。半襟はちりめんにリスやきのこが刺繍してある秋らしいものをつけました。 縫い目がたがたですが、見逃してください。 肌襦袢代わりにタンクトップ、裾よけ代わりに楊柳のステテコで、補正パッドも使わず涼しくな…

半幅帯はすっきりと

長めの半幅帯は、ついついあれこれと飾り結びをしたくなるのですが、オトナなのでぐっと我慢してすっきりした感じで結びました。半幅を取り入れた直後は嬉しくて、いろいろ飛び出させた結び方もしましたが、後で写真を見ると、歳がいなくはりきりすぎ?な気…

空気清浄機

同じ写真ばかりですが、なかなか新しく写真を撮る時間がとれないので…。 このグレーの背景は実は卓上の空気清浄機でした。 写真とは関係ないですが、新宿オカダヤのDCR展、明日までですね。明日打ち合わせに出かけるので、その前に見ておこう。

グレー藤紫小紋に博多小袋

ついに袷の季節到来ですね! 雨が降りそうなお天気でしたので、混紡の祖母の小紋に博多小袋帯で、万一濡れても惜しくないカジュアルに。 帯留はリンゴのブローチ。好みで言えば帯揚をピンクにするところを、可愛くなりすぎるからとぐっと我慢して緑にしまし…

もう10月

毎月書いているような気がしますが、もう10月!!こないだ1月だったのに今年も終わる! Mama Told Me。目頭の白いハイライト見えますか?