2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

正しいことは正しいんだと剣にも盾にも使っておりましたが、正しいことが正しいわけではないということが、最近ようやく自覚できて身についてきた気がします。前言撤回、身につくのにはもっと時間がかかるかな。 私の一番不得意なのは、自分は間違ってないと…

昨日の深夜まで、必死に展示の準備。着物のmomokoが中に7体、外のウインドウに2体並びます。 今日は、CさんTさんが商品の棚出し。プチリニューアルで空っぽになり一からなので時間がかかっております。momoko堂 着物DAYについてはこちら↓を http://ww…

土曜日のmomoko堂用に、法眼師範代に着付けしてもらった。着物はやまだないとさん監修のURESHI-YA NUITのです。ないとさんにmomokoのイメージで仕立てていただきました。レコード柄の帯なんですよ。 法眼師範代の本職 http://mineralis.jp/ URESHI-YA NUIT h…

>桃子と申します。 >突然メールしてしまいましたが、話を最後まで読んでくれると嬉しいです。という出だしのメールが来たので、てっきり名前が同じmomokoドールに興味を持ってくれた方からのメールだと思って真剣に読んだら、出会い系のスパムでした。最初…

最近、ひょんなことから「逆境ナイン」という漫画を読んだんですよ。すごく面白いー。島本先生の熱いメッセージ、マジに受け止めました!!!映画化されるんですね。どうやって実写化してるのか興味深々です。 逆境ナイン 1 (少年キャプテンコミックス) 映画…

momokoドールは中国の工場で作るのですが、旧正月(2月)には中国は2〜3週間お休みになります。それまでに進められるだけ進めないとということで、慌しくいろんなものを監修しています。 昨日はSさんとヒートアップ監修。(PWからすると)初めての工場と…

八谷さんが飼っている犬(名はテン)はほぼ毎日会社に来てるのですが、最近自転車にいやな思い出ができたらしく、自転車通勤のYさんと出かけるのをいやがるのです。いつもは散歩大好きなのに。 写真はぬいぐるみの山にこもって出かけるのを拒否してるところ…

昨日買ったミンクの猫耳。グレーも買ったのですが、洋服が決まらなくて。

今日はドールショウ。15時から入場無料になるので、15時少し過ぎに到着。お目当ての着物を悩みに悩んで3着購入。1着はSさんへのお礼用。出張先で細かいことを頼んだので。 セキグチさんのブースに行ってご挨拶。ノアドロームさんところでは、ポケットフェア…

Kさんちの4歳児Mちゃんが会社に遊びにきて、豆momokoをひとつご所望。Mちゃんはプリキュアやセーラームーンが好きなんだって。プリキュアって良く聞くけどどんなアニメかぜんぜん知らなかったので、調べてみた。ロリータっぽいフリルの衣装のホワイトと…

セキグチの内見会に昨日行きました。momokoドールと豆momokoのサンプルも展示してあります。なかなか好評とのこと。あと3ヶ月弱で発売です。良いスタートがきれますように。 ちなみにこの日の1/1momokoは、MILKのパーカー、ANNA SUIのワンピ、10ホールブーツ…

去年の春。momokoが8月でお休みに入るという宣言をして、いろんな仕様のmomokoが発売されることになり、生産の大詰めでバタバタしていたとき。 忙しくてやらなければならないことが山積みの時ほど、別のことしたくなりませんか?引越しの準備中に古本に読み…

新選組!をずっと観ていたので、流れで義経も観ています。武蔵は2回くらい観てやめてしまったのですが、義経は続けて観れそう。 私は社会が苦手科目だったし、世界史を選択したのもあって、平家と源氏の戦いとか恥ずかしながらほとんど知らないのですよ。登…

今年から急に中日ドラゴンズファンになりました。義兄が野球部の監督をしていたのですが、そこの選手が中日に入ったのですよ。実はほとんど野球には興味がなくルールもおぼろげにしかわからないのですが、今年はテレビを観たり球場に行ったりしたいと思いま…

2005年に新しい企画を考えているのですが(not momoko)、この日記で進行をOPENにしてみようと思い、後から一覧するのに便利なように、内容をカテゴリわけすることにしました。blogに慣れてきたし、せっかく機能があるし。 そこで去年6月からの日記を全部ざ…

momokoドールに関しては、中国の旧正月(2月初旬)までが第一の山場です。別件のお仕事がもし決まればそちらも2月が山場です。そうこうしているうちにGWのmomokoの展覧会の準備にはいります。そしたらもう2005年も折り返し地点。がんばります!

あけましておめでとうございます。 ついに2005年になりましたね。仕事上では、2004年の夏くらいから2005年の準備を進めていたので、すでに2005年おなかいっぱいという感じさえしていたのですが、やはり実際に2005年を迎えると違いますね。いろいろと楽しみな…