2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

モモT今日までです!

風船モモTシャツ受注がとうとう今日までです。お見逃しなく! ご注文は、前日の日記にバナーありますので、そこからリンクしてます。

ランニング

薄着の季節になったのに、ここ1ヶ月でおなかまわりが夢いっぱいになってきました。最近、子をお風呂に入れて寝かしつけるのがダンナ担当なので、その隙にためしてガッテンで言ってたスローランニングをはじめました。2〜30分しか走ってませんが、体の節々が…

デザインコンクール投票終了

いやー、3作品がすごく競っていましたね!どれになっても可愛かったですが、お花のドレスのに決まりましたね〜。これからデザイナーさんがどのように実際のドレスに仕立てていくのか、とても楽しみです。 ペットワークス賞は…まだ秘密です。7月1日更新のmom…

風船モモTあと4日です。

PetWORKs Store 6月30日までの期間限定受注販売です。携帯からもどうぞ!でこニキグッズも買えます。

等々力渓谷

少し前のことですが、等々力渓谷に初めて行ってきました。住宅街の中に突如現る自然。不思議な感じでした。涼しかったです。 PetWORKs Store 6月30日までの期間限定受注販売です。携帯からもどうぞ! でこニキ絵本とキーチェーンも商品追加しました。

洗濯乾燥した風船モモTシャツ

ベビー90サイズのTシャツを洗濯してみました。 やはり洗濯乾燥したら少し縦に縮みました。下に敷いたライトピンクが洗濯前の90サイズです。袖と裾のところで約5mmくらい縮んでいます。 (ちょっとしわっぽいのは、うちの洗濯乾燥機が古くて仕上がりがしわに…

デザインコンクール投票〆切迫る

「夢のmomokoDOLLデザインコンクール」会員賞WEB投票は明後日6月25日までです。 各賞の受賞デザインを2体ずつ実際に作って、作者さんにひとつ、そのデザインにWEB投票した方の中から抽選でひとつプレゼントです!まだ投票されていない方、ぜひご参加くださ…

蒸しますね。

ザ・梅雨という天気になりました。 ペットワークスの入り口の展示も梅雨仕様です。 PetWORKs Store 6月30日までの期間限定受注販売です。携帯からもどうぞ!

雨模様のお稽古着

さて、前回のお茶のお稽古では、雨が降りそうなお天気だったので、黄色の木綿に麻の半幅帯に下駄で出かけました。ポリの携帯用雨コートと爪掛も持っていきました。でも、なんとか雨にはあわずに助かりました。 6月はお天気が心配で木綿大活躍ですね。ポリの…

風船モモTシャツご注文ありがとうございます。

ぽちぽちとご注文いただいています。ありがとうございます! So-netさんのPostPetつれづれ企画日記でもとりあげていただきました! PetWORKs Store 6月30日までの期間限定受注販売です。携帯からもどうぞ!お洗濯は念のためネットに入れることを推奨していま…

赤ちゃん人形の進捗

元型が出来ていますよ。 元型というのは、蝋型から1つだけ作る金型で、これだけだと量産の効率が悪いので、元型から何個かマスタースキンを抜いて、それをもとに複数付の金型、量産型を作ります。つまり、原型を蝋型で1度目のコピー、元型で2度目のコピー、…

風船モモTシャツ受注中!

http://petworks.cart.fc2.com/ 6月30日までの期間限定受注販売なので、しつこいくらい告知しますね。おつきあいください…。 携帯からも注文できますので、ぜひご利用ください。 肝心のTシャツの絵柄があまり見えないのでボツになった写真。

小千谷縮

憧れの小千谷縮を仕立てました!! 小千谷って夏だし地味な色合いのものが多いイメージだったのですが、呉盟会でエメラルドグリーンにツバメが飛んでるビビッドな反物があって、しかも呉盟会価格だったので思い切って買いました。7月が待ち遠しい! このツバ…

風船モモTシャツ受注中!

ペットワークスから、PostPetのTシャツが発売されます。 受注生産なので、6月16日〜30日の間に注文していただいて、7月中旬のお届けです。 ときのりようこ描き下ろしの風船モモのイラストで、ベビーから大人まで各サイズ用意しています。 上のバナーをクリッ…

危険人物

最近、子が包丁やトンカチをニコニコしながら振り回してます。プラスチックの野菜を切ったり、壁をトントン修理してます。

撮影

天気が良かったので、スタジオだけでなくロケもしました。 フルーツを使ったショットもあって、今から会社に戻って食べます。

TO DO

CCS09SSの印刷物のデザイン。レイアウトだけだけど、なんだかんだで2日みとかないと。 CCS10SS。構想はあるんだけど、1アイテムずつ詰めて、デザイナさんに渡せるようにしないと。 DecoNikiのUIまわり。 デザイン部のアサインとスケジューリング。 ソフト事…

丸洗い

おもちゃ入れにしてる籠の中に猫の健康なう○ちがコロンと入っていて、籠も中身も丸洗いしました。 洗えないものは消臭除菌スプレーしたけど効果あるんだろうか? 犯人はフロらしい。

ずどーん…

先週のお稽古。曇り空だったので万一雨になってもいいように、川越唐桟と下駄で。帯はリサイクルで安〜く手に入れた絽の名古屋。 お茶のお稽古はじめてから毎週着ているおかげか、少しはすっきり着付けられるようになったかな。と思いきや、お太鼓を撮影して…

Tシャツサンプル

PWオリジナルのモモTシャツのサンプルが出来て、週末に撮影しました。雨だったので、スタジオ撮影に。来週にはWEBサイトが出来るんではないでしょうか。

5月最後の単衣

先週のお茶のお稽古のきものです。緑の着物に緑の帯ってどうだろうと思ったけど、帯締(と帯揚)の白だけで涼しさを感じますね。先生が「初夏に濃い色も良いわね」とおっしゃっていました。これは、褒められたってことですよね?褒められたって思っておこう。…

デザインコンクール投票

「夢のmomokoDOLLデザインコンクール」会員賞WEB投票が6月1日からはじまりました!力作揃いです。ぜひ参加してくださいね!

モモぬい進捗とベビーTシャツ

オーガニックモモぬいは工場サンプル進行中です。秋には発売できそうな感じです。 ぬいぐるみだけではなく、Tシャツも作ろう!と思い立ちまして、もう夏になってしまうんですが、慌てて作ることにしました。ときのり先生の描きおろしイラストです! ベビー…

CCS 09AW 予約開始

CCS 09AW コレクションの予約が今日からはじまりました!7月21日までです。 詳しくはこちらへ サンプルは今、アゾン秋葉原店に展示してあります。 今回、いろいろな柄の生地を使用したので、足りなくなると再手配が難しいため、受注数に上限があります。受注…