2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

みけのでこニキ完売御礼

日焼けの「みけのおでこちゃん」2名が居残っておりましたが、居残り組も全員お買い上げいただいたそうです。 すこしづつ違った各150名の姉妹たちが、それぞれ違うおうちに引き取られて行きました。ありがとうございました! 明日の最終日にお引取りをお考え…

みけのおでこちゃん

今日の5時の時点で居残り組あと二体です。

いのこり

サイン会終わりました。ありがとうございました! 現在みけのおでこちゃんが5人居残り中。

モモぬいヤラセ写真その2

ほんとうは、この2匹はそんなに仲良しではありません。

ミニサイン会ふたたび

ドール事業部のInfoにも掲載しましたが、今週末に再びサイン会をします。 - 『第3回でこニキおたんじょうびかい-My Sweet DECONIKI-』初日に大変好評いただきました絵本「はじめまして おでこちゃんとニッキ」(フォイル)をお買い上げのお客様対象に、著者…

BCCKS

みけのおでこちゃんとニッキが現在BCCKSで1位になっています! ぜひ一度ごらんください。 http://bccks.jp/#B23172,N0

布もの

でこニキおたんじょうびかい今日からです。 あかちゃんモモぬいと布にんぎょうのでこニキの試作も展示してます。 サイン会もあります。ときのりさんと私はおそろいのニニータのワンピでお待ちしてまーす。

ケーキ

歴代でこニキでバースデーケーキ作ってます。

展示中

BCCKSも公開したようです。いまアドレスがわからない。BCCKSのページでおでこちゃんとニッキで検索してみてください。

みけのおでこちゃんとニッキ

ぐだぐだ苦労話なので、そういうの苦手な人は読み飛ばしてくださいね。 明日からの「でこニキおたんじょうびかい」では、おでこちゃん150体、ニッキ150体のそれぞれすこしづつ違うでこニキを抽選販売するのです。全部違うのにしよう!と言い出したはいいけど…

えほん完成!

ついにえほんが完成しました!ぜひぜひ手にとっていただきたい出来栄えです。(←ひいきめで見てます) 明日3月20日、ロゴスギャラリーで先行発売です。13時〜15時にミニサイン会もありますので、お時間ありましたらよろしくお願いします!はじめまして おで…

モモぬいヤラセ写真

チャクが丸くなって寝ていたので、そっとモモぬいを置いて写真を撮りました。

パンプス

今日は暖かいので、ひっさしぶりにパンプスを履いたら、踵はがさがさだわヨロヨロするわでぜんぜんだめです。とりあえず、サンダルの季節にむけて、さぼっていた足のお手入れをしないとですね。

英才教育

10年前の絵本を読んでいます。モモを植えつける早期教育です。この絵本、著者紹介のところに「現役女子大生」って書いてありました!

花柄

花柄のワンピースかチュニックが欲しい!と思って、いろいろ見ていたのですが、なかなか買えずにいました。今日自宅で、衣更えの準備と思って春夏ものをひっぱりだしたら、去年の春に買った花柄のワンピースが出てきました。わー、これで買わずにすんだ!何…

えほんサイン会

3月20日(金・祝)13時〜15時、「はじめまして おでこちゃんとニッキ」を渋谷パルコのロゴスギャラリーでお買い上げくださった方にミニサイン会を開催します。ときのりさんと私ではりきって参りますので、買ってもいいかな?って方はぜひこの機会にいらして…

モモぬい再々試作

試作何号になるのかな、先週、サンプルをまた作っていただきました。あとは耳の形だけ!こうして試作を並べるとどこ直したの?って感じですよね。細かいところにうるさくてパタンナーさん大変だったと思います。

CCS09SS受注終了

昨日、CCS09SSの受注が終了しました。ご注文いただいた皆様、本当にありがとうございました!また、関心を持って見てくださった皆様もありがとうございました。これから量産です。サンプル通りに仕上がるように注意して慎重に進めていきたいと思います。

ninitaとmomoko展

ninitaとmomoko展行ってきました! こんなにたくさん1/6ninita服を作ったのかと、本当に感心しました。ものすごく大変だったと聞いています。まだ少し残っていましたので、気になる方はお早めに! ninitaのお洋服はとっても可愛くて、仕事そっちのけで試着し…

CCS09SS予約いよいよ今日までです!

昨日今日とヨネクラスタジオでの新作momokoドールの撮影のため時間がとれず、新しい写真はないのですが、 いよいよ、CCS 09SSの予約は今日までです! ドール事業部のInfomationにはヨネクラさん撮り下ろしのバストアップを載せていますのでぜひごらんくださ…

momokoドールの09SS

今年の春夏にセキグチさんから出るmomokoドールの撮影が間近なので、サンプルが揃ってきました。こちらも可愛いですよ!撮影後サンプルたちは、3月11日〜24日新宿高島屋で開催される「ninita と momoko DOLL」展の展示に廻されます。まだ開発途中のサンプル…

今日のCCS09SSコーデ

残念ながら今日は雨だったので新しい写真は撮れませんでした。 昨日撮ったコーディネイトです。 「コスモスの片思い」のワンピースの下にティアードワンピをスカートにして重ねています。ウエストがもたついてしまいますが、ごまかせてますかね。髪の毛は後…

CCS09SS強化週間

昨日アップした写真の別カットです。 ホワイトサンドのアイシャドウは白ですか?とご質問いただきましたのでこちらにも書いておきます。アイシャドウは透明感のあるホワイトパールです。肉眼で見ると少しきらきらしているぐらいで色は感じませんが、角度によ…

ひな祭り

2月の上旬からお雛様飾ってます。しまうのもったいなくて3月下旬まで飾っておこうかなと。晴れた日でないとしまえないし。 これは、こどもが保育園で作った?雛人形。顔が…。

豆ごはん

グリーンピースが出回る時期ですね。雪ふったけど。 私は豆ごはん大好きなんですが、昨日こどもに豆ごはんを与えたら、喜んで食べてました。最近風邪で食欲が落ちていたので、一安心。きれいな緑色で仕上げるには別ゆでするらしいけど、面倒なので一緒に炊い…

CCS09SSのコーデ

CCS09SSはモデルとなるドールと洋服のセットなんですが、セット内でのコーディネイトはオフィシャルサイトにいろいろ掲載しているので、ここでは、他の商品を混ぜてコーディネイトしてみました。曇りの日に逆光で撮影したのでちょっと暗いですが…。 私のお気…

免許更新

期限ギリギリに慌てて免許更新した。写真撮影があるので、白いシャツに白い上着で、メイクはパールを強くリップは赤めに。3年前の免許とあまり変わらない写真になった気が。白い上着を膝にかけてレフ板効果を狙ったのも効いたようです。 かなり取り繕わなけ…