2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

twitter

時代の流れに逆らえず?twitterはじめました。mixiはじめたのもすんごく遅かった私ですが、mixiぜんぜんアクセスしてない…。twitterのほうが気軽かな。平日昼間のちょっとしかアクセスできなさそうですが。ハテナと同じmanabe2というユーザー名です。

明日、白瀧呉服店に行きます。

11月8日まで開催中の大創業祭にあむあむふわわも出展していますので、明日10月31日の午後、お手伝いに行ってきます!PWのTさん、Hさんも遊びに来てくれるというので心強いです。 紺の紬に、あむあむふわわのCOTTON CANDYカーデを着たところ。

ドールショウ

あさって11月1日はドールショウです!CCS10SSの先行予約も始まります!2階のアゾンブースで1/1momokoと10SSのサンプルとお待ちしております!冷やかし歓迎! 1/1momoko用に10SSとお揃いの白いニットワンピースを作ってもらいました。うーん、自分のも欲しい…

MLA展のサイレントオークション

「Miniature Lingerie Apartments by momoko DOLL」展、略してMLA展では、KID BLUEのインナーを関口妙子さんが1/6化し、澤田工房の川本さんがカスタムした1点もののmomokoのサイレントオークションも行っています。 ミニチュアインナーは本物と同じ生地を使…

スタートしました

ミニチュアランジェリーアパートメント展10時にスタートしました。 会場限定のエンジェルパールは完売しました。ありがとうございました。

展示施工中

木箱で棚です。

わんちゃん用ベッド

ここにお人形が並びます。

並び替え

発売順に並び替えてます。下着姿なんで分かりにくい!

だいたいできた

だいたい並べ終わりました。密度高いです。今から固定です。

靴が思ったよりいっぱい。

並べても、並べても終わらず。

1/1

1/1momokoはキッドブルーのインナーです。かわいいです。

ランジェリー展、明日搬入

あさってからのミニチュアランジェリーアパートメント展、明日搬入なのですが、まだ準備終わってません!ようやく2001年〜2009年の下着の子、PW分もセキグチ分も合わせて100体以上、全員着せ付けて、今から靴を全商品揃えます。 気をつけたつもりですが、た…

靴もたくさんだった

ランジェリー展の準備、あとは靴だけ、と思ったら、200足くらいあるや、あはは。 昔すぎてサンプルがないものもある。 私は先に帰らせてもらいますが、スタッフはあと少し頑張ります。

イベント準備中

ランジェリー展の準備とドールショウの準備で、ドール事業部はてんてこまいしております。今まで出たmomoko全部の中から、下着を着ているものを用意して、下着姿にしています。ショーツしかないものは、アゾンさんのTシャツを着せています。100種類以上ある…

幕末

先日上野動物園に行ったとき、近くの台東区立下町風俗資料館に寄りました。 江戸の雰囲気が残る大正時代の長屋を再現しているそうです。実際に部屋に上がれるのですよ。4畳半は狭いと言えば狭いのですが、居心地が良かったです。 テレビドラマの「JIN−仁−」…

ケーキミックス

バナナが古くなってきたので、ダンナにホットケーキミックスを買ってきてもらってカップケーキにでもしようと思ったら、パウンドケーキミックスを買ってきた。 それでバナナ載せケーキを焼いてみたら、甘いの甘くないのって。おいしくないわけではないのです…

赤ちゃんモモぬいメイキング

今日から数回にわけて、PetWORKs Store Blogで、赤ちゃんモモぬいのメイキングを連載します。 PetWORKs Store Blog http://petworks.blog47.fc2.com/ ぬいぐるみパタンナーさんてスゴイ!と思います。見てみてくださいね。

白瀧呉服店 大創業祭

明日から白瀧呉服店さまで大創業祭です!あむあむふわわも参加しています。 白瀧呉服店は東京メトロ副都心線もできて便利になった「地下鉄赤塚」駅4番出口徒歩1分!渋谷から乗り換えなし30分なんですよ。 あむあむふわわももちろん見ていただきたいのです…

幅が…

お茶のお稽古に紬を着て行きました。 反省点その1:紬は動きにくい。お稽古は柔らかモノで。 反省点その2:袂に懐紙のゴミを入れたままお手前したので袂がばふんばふん邪魔でしょうがなかった。ちゃんとゴミは捨てておくべし。 反省点その3:この紬を作っ…

撮影

先週、11月のmomokoDOLL.com用の撮影に行ってきました。ロケです。木の根元に「オリオン座のソナタ」が立っているの見えるでしょうか? オリオン座のソナタは髪の毛がしっかりまとまっている美人さんなので、大変スムーズに撮影が進みました。衣装もとても素…

あたらしいドール

来年の企画をいろいろ進めているのですが、その中に、PWのスタッフ浅野デザインの新しいドールがあります。でこニキボディを使ったウサギです。ボディは共通ですが、でこニキの仲間ではなく、まったく別のラインで考えています。 創作人形教室に通っていたこ…

リサイクル着物フェスティバル

東急東横店で今日まで開催のリサイクル着物フェスティバル。大阪のMAXというリサイクル着物やさんが主催だそうです。昨日会社帰りにPWの着物好き4人で冷やかしに行きました。 はじめは私一人で行ったのですが、「何かお探しですか?」「振袖ありますよ?」…

豊穣の秋

先日の花喰い鳥。豆千代モダンさんの「正絹名古屋帯フルーツ」を合わせて、豊穣の秋をイメージしてみました。ちょっとくどい?と思いつつも"豊穣"だからこのくらいでヨシ!と。一応、帯揚と帯締は着物から色をとってあまり目立たないようにしてみました。 こ…

PostPet DS予約しました!

お座りマスコットにつられてまんまと予約してしまいました。途中サンプルを監修のため少し見せていただいたのですが、面白くて可愛い!動き回るモモ(やペットたち)がたまりません。 パッケージ用にときのりようこが描き下ろしたイラストを、さらに立体フィ…

赤ちゃん人形サンプル撮影

靴がまだ出来てないので、はだしのままですが、赤ちゃん人形のDollyDollyの次号掲載用の写真を撮ってきました! DollyDollyの発売が楽しみです。 撮影はサンプルなので、実際の商品は少し違います。コンバースハイカット風の靴を履いて、着物の柄と花柄は変…

花喰い鳥

先日のお茶のお稽古に↑この着物を着ていったら、先生が「花喰い鳥ね。」と。 そうか、この柄、花喰い鳥って言うんだ。と初めて知りました。 柄の名前も知らないのに、鳥と花が可愛くて、帯も持っていたです。洛風林の名古屋帯。気に入って気に入って思い切っ…

正念場

鈍いのであまり実感していなかった不景気のムードをしっかりと感じるようになってきました。じたばたしても仕方がない、と腹をくくって、自分のできることを一所懸命やっております。私の仕事は夢を売ることが多いので、目をきらきらさせながら取り組まない…

KID BLUE

着心地が良くてドリーミーで大好きなKID BLUEのインナー。momokoのランジェリー展をやることになったとき、だめもとでKID BLUEさんと何か出来ないですか?と希望を出しました。momokoの広報・イベントの企画をずっと担当してくれているProjectBreederさんが…

CCS10SS

2009年の夏が終わったばかりですが、連休明けに2010年春夏のCCSの発表があります。ペットワークスドール事業部のInformationに前情報が掲載されています。10SSのテーマはウェディング。普段にもコーディネイトできるようなカジュアルなウェディングスタイル…

オーガニック赤ちゃんモモぬい

ぽちぽちお買いあげいただいております。ありがとうございます! バナーが出来たので貼っておきますね。 携帯からもお買い物できます。さて、オーガニック赤ちゃんモモぬいが当たるソニー生命さんのキャンペーンは10月15日までです。 ソニー生命さん分の赤ち…