他人が見て楽しいか意識するために、はてなダイアリーで日記をつけてみることにする。
画像は1日1枚とのこと。


今日は朝というか昼起きられなくてすごく遅れて会社に行った。
これもすべて世の中が悪いことにした。この場合の世の中=低気圧。
自分じゃなくて周りが悪いというのは幼児性。


昨日、八谷和彦さん(というか社長)の日記からリンクがはってあった
六本木クロッシングの全作品批評(すごい!)を書いてる人の日記を見て面白かった。
「子供」がキーワードのひとつになってた。
人形好きの私は幼児性丸出しだわ。と思った。何でも自分自分だもんね。


そろそろ平均寿命の半分になるんだよなー。今から大人になるっつっても。
ほぼ日の「おとなの小論文教室」が好きなんだけど、
こないだ「Lesson199 理解のブレス」を読んで
相手が全部しゃべるのを待つ、というのをまず心がけようと思った。
小さなことからコツコツと大人に。あまり自分に期待できないけど。