そんな中、Dolly Dollyの取材依頼が電話であった。
何体か人形をみつくろって送ることに。


パラダイス山元さんのマン盆栽の展示会にようやっと行った。
momokoはすごいいい場所に展示していただいてありがとうございました!
どんなマン盆栽にするか思いついてから10年以上かけて盆栽を育てて
フィギュアと配置するという気の長〜い作業を、最終的に
お馬鹿な作品にしているのが、すごくかっこいいと思った。
生き物って手入れが大変だし、作品の見た目の軽さと実作業の
ギャップがいいなぁ。
ひとつくださるとおっしゃっていただいたのですが、私は生き物を
育てるのが苦手なので、せっかくの作品を枯らして台無しにして
しまいそう(というか確実に枯らす)なので、謹んで辞退しました。
お気持ち本当にありがとうございました。


夜は、時乗さんと一緒に飲み会に出席しました。
普段ペットワークスはほとんど飲み会しないから、
年末に大掃除の後会社でビールとピザくらいだから、
一般の会社の一般の立派な社会人の方たちと飲み会をすると
新鮮です。

鯛茶漬けを食べたHさんに「お茶漬けはそうやって食べちゃダメ!」と
お店の人が怒ったので「ええ〜好きに食べさせてよー」と心の中で思った。

とは言え、すごくおいしかったし、姉妹店がペットワークスのすぐ近くに
あるので、今度行こうと思いました。

戻って8月に出る商品のテキストを書いて、帰りました。