THE WHOを観にロックオデッセイに行きました。

横浜でやる。アリーナだ。という断片的な記憶から、てっきり「横浜アリーナ」で
あるんだと思って、ワンピースにウエッジソールサンダル、キティちゃん30周年の
リボン型のエナメルのショルダーバッグで出かけました。


そしたら行きの電車の中で「帽子はいらんの?」とダンナが。
横浜国際競技場(当然屋外)のアリーナ席」だったのです。事前にもっと聞いておくんだった…。

途中の乗り換えのターミナル駅で慌てて帽子を買いました。つばだけのくるくる丸められる
ミセス度120%の。


The Whoは結成40年で、ウッドストックにも出てて、
オリジナルメンバーは2人しか生き残ってなくて、一人は難聴になっていて
最初で最後の来日かもしれない、などという情報も、ライブの後に聞きました。

私にThe Whoのアリーナ席って猫に小判、豚に真珠ですね。

でも、ライブは楽しみましたよ。最後にギターを叩き壊してくれて、こんな老人になりたいなーと
思いました。