リカちゃんハウスにて。黄昏のヨネちゃ

4日5日と河口湖にドール事業部合宿に。
私は社会人になってから東京に来た&グループでわいわいというのには
縁遠い生活だったので、合宿の定番であるらしい河口湖近辺に来るのは多分はじめて。
合宿番長に任命されたYちゃんには、「皆30代なんだから自力でたどり着けますよね。」と
言われました。
夜、Yちゃんが持ってきた人生ゲームをしたんだけど、Tちゃんの浮き沈みの激しい人生がすごいんですよ。
株いっぱい買って暴落したり、相場をはって勝負して大勝したり。
あんなに何十枚もの赤いお札(約束手形)や白いお札(10万ドル)を持った人は見たことありません。
最後にはTちゃんが優勝して、ピカソの絵を借金しながら3枚買うはめになったYちゃんが
開拓地行きでした。
Sさんは仕事を持ってやってきて、皆が遊んだり飲んだりしてるときにも傍らで
もくもくと仕事していました。