イラストを描いてもらうPWのデザイナーの時乗さんと打ち合わせ。時乗さんはポストペットの絵本とかも描いています。モモとふしぎなてがみ (トクマレディースムック―ポストペットえほん)
「どんなキャラなんですか?」と問われ、「えーと、二人は仲良しで、ニッキはAB型で気が強くて、おでこちゃんはO型で内弁慶で、原寸大で20cmのイキモノで。」などと妄想を答えました。
実際のところは手にした人一人一人の妄想で埋めてもらうのが望みなんですが、確かにただイラストを描けと言われてもどんな絵にするか困るものなぁ。あくまでこれは、おでこちゃんとニッキについての妄想の一例ということで。
ふと気になってgoogleしてみたら「猫の血液型はAとBとABだけで、O型の猫はいません。」だって。http://allabout.co.jp/pet/cat/closeup/CU20020922A/