manabe22005-04-08

エレクトロプランクトン展に行ってきました。岩井俊雄さんの幼少のみぎりから現在までのお絵かきとか工作とか作品とかの展示がすごく面白かった。ああいう規律ある美しさを作る人は、小さい時からきちんとしていて賢いんだーと。エレプラは透明感のあるきれいな作品で、バイオリンとのセッションもトークショーも楽しかったです。
今かかわっているいろんな仕事に対するモチベーションがぐーんとあがりました。来て良かった。
私は10年くらい前から脳内で「宮本ファンクラブ」を作っていて幽霊会長なんですが(幽霊会員も二人くらいいます!)、今日の岩井さんのトークショー任天堂の岩田社長と宮本さんがゲスト。クリアで賢い男性ぞろいでうはうはでした。
ちなみに「宮本ファンクラブ」の活動内容は、おちゃめな模様のネクタイを探して買い宮本さんにプレゼントしてメディアでつけてもらうことです。もちろん脳内なので一度も探したことも買ったこともプレゼントしたこともありませんが。そういえば最近メディアで拝見する宮本さんはノーネクタイですね。
写真は全然関係なく、1年ぶりにむさぼった焼きガニの残骸。