momokoドールも軌道に乗ってきて一安心ということで、ペットワークス・ドール事業部で、新しいブランドをたちあげることにしました。1/6サイズの人形用の服のブランドです。ブランド名は「Close-Clipped Sheep」。直訳すると丸刈りの羊。
ペットワークスでmomokoを作っていたときにコンセプチュアルな洋服作りを意識していたのですが(←独りよがりとも言う)、セキグチのmomokoドールは脳の別の部分で企画しています。
それで、独りよがり万歳!という自社ブランドを作ることにしましたー。たぶん、たくさんは売れない(=欲しがる人はそんなにいない)と思うし、たくさん売れそうな企画はセキグチでやった方がいいし、少量でお値段もそこそこするものになると思います。冬の発売を目指しています。受注会をやるためにデザイン画など準備中。自分がこの冬着たいもの、自分がmomokoくらいの年齢&プロポーションだったら着たいものを超妄想中。