2、3日前から、澤田組のKさんがこまめにペットワークスに来てくれています。モデルのmomokoのメイクチェックです。momokoは人間よりも目が大きいので、ファッション誌の写真などでイメージを膨らませてそのままメイクしたら、目の印象が強くなりすぎてしまうんですよね。
今のメイクって目か唇かどちらかにしかポイントを置かないじゃないですか。momokoの目力を考慮してアイメイクは控えめにしないと、うっかり目も唇もしっかりメイクの子になって、なんか懐かしい?オバサンぽい?ということに。
また、momokoは肌色の彩度が高いので、人間的にはちょっとスモーキーね、秋冬ぽいね、くらいの色でもmomokoにメイクするとものすごくくすんで見えてNGだったり。
それで、何度も塗りなおしてもらっていましたが、今日やっとこれでいこう!というものになりました。超Prettyなのと超クールなのと素朴なのと透明感があるのとです。テーマは一つなのになんかバラバラやん!