代官山に不定期に開店するキモノやさんがあるのに今日気づきました!灯台下暗し!来年から恵比寿に移転するそうで、代官山では今日が最終日。PW着物部の面々で駆けつけました。
それぞれお買い物をして、会社からは少し遠くなるけど、恵比寿に移っても行こう!と誓い合いました。
和moon http://yaplog.jp/wamoon/

3年前くらいから着物を良く着ている着物センパイに、着はじめたばかりと少したってからは趣味が変わるよーとアドバイスされていたのですが、まだ数ヶ月でも、すでに趣味が変わっています。というか、どの方向が自分にしっくりくるか模索中。
KIMONO姫」みたいなのもかわいくて憧れるけど、自分でやるにはトウがたってるかなぁとか、「美しいキモノ」は眺めるには良いけど予算的にも無理っぽいしマダムっぽすぎるなぁとか、「七緒」は年代とか予算は合ってるし素敵なんだけど、自分で着るにはもう少しハメをはずしたいなぁとか。ピンク×黄緑とかそんなバカっぽさ。というわけで、やまもとゆみさんの所のが今いちばんしっくりきてます。プラス、老舗呉服店でも以外とバカっぽい(←良い意味で!)ものって扱っているので、正統派なんだけど茶目っ気がある、みたいなものを、少しずつ誂えられたらいいなと思っています。本当にキモノって楽しいですね。