momokoDOLL.comで「みんなでつくるmomokoドール」という新企画が始まりました!
momokoドールの仕様を投票で決めていくのですが、第1回は衣装デザインです。なぜ衣装から決めるかと言うと、衣装が一番生産に時間がかかるのです。まず、生産に適した生地やパーツの手配に時間がかかります。そして、彩色や植毛もそうですが、全部手作業なので。momokoドールの衣装は指示が細かいので担当できる工員さんが限られてくるそうです。
ちょっと話がずれましたが、衣装は、通常のmomokoドールのラインとかぶらないようなラインナップになっています。衣装が決まると次はその衣装に合わせた髪型の中から選ぶことになります。そうして毎月少しずつ仕様が決まってイメージイラストが出来上がって行きます。
どんなmomokoドールになるのか、すごく楽しみです。ぜひ投票に参加してくださいね。