たいていのことは良かれと思ってやっているのですが、相手の価値観と私の価値観が同じということはないので、かえって迷惑になっていたり困らせていたりすることもあるというのを忘れがちなので気をつけよう。
相手にとって悪いことをしてやれヒヒヒと思ってるわけではなく、逆に相手のためになるだろうと思ってやってることが、相手の迷惑になってる場合って、ほんとうに対処が難しいですよね。
そういうことにならないように気をつけているつもりでも、自分と相手は違う人間なのでどうしても埋まらない価値観の差があるので、自己満足になってないか振り返ってみるように気をつけます。しかしそれには余裕が必要だったり。余裕をもって何事もやるということか。ああ、それもまた苦手。ダメじゃん。