Dolly*Dolly vol.11見本誌届きました!

DCR4

8月上旬発売のDolly*Dolly vol.11の見本誌が届きました。
手芸特集で、おかかずみさんによる簡単に作れるワンピースのモデルと、ミカさんによるアップリケとステンシルのドレスのモデルにmomokoドールを使っていただいています。とってもムードある素敵なドレスの数々です。
お人形服シャッフルでカニホルさんによるmomokoドールのクールなコーディネイト、そして、ちびちび人形のページで関口妙子さん作の水着のモデルに豆momokoが登場しています。
おでこちゃんとニッキの描きおろしミニストーリーも。私が着物に最近はまっているので、でこニキの着物をおかかずみさんに作ってもらいました。早速型紙を使って自分でも着物を作りたいと思います。

右の写真は、10月発売予定のドールコーディネイトレシピ4の広告。デザイナーは関口妙子さんです。ドールコーディネイトレシピの作家さんによる対談も読み応えあって面白かったです。