新キャラクター発表

manabe22006-08-07

http://www.postpet.so-net.ne.jp/free/contents/report/nakayoshi2006/
↑なかよしの読者の皆さんに応募していただいた中から、PostPetの新キャラクターが決まりました!
キグルミヒツジのモコです。水色でモコモコしててとっても可愛いヒツジです。
選考会に私も参加させていただきました。とってもバラエティあふれるいろんなハガキの中から、すごく前面に押し出してくる目立ちかたはしていないけれど、キラリと光るモコちゃんに、全員一致で決まりました。ちょっと控えめな感じで、モコモコと丸くて可愛く、いろんなイメージに変化できそうで、キャラクターとしての今後の成長がとっても楽しみです。
名前がモモとコモモの音をとった「モコ」だったのも、運命?と思いました。

現在発売中のなかよし9月号に詳しく掲載されていますので、気になる方はぜひチェックしてくださいね!今後のなかよしのポストペット漫画にじゃんじゃん登場するそうです。