でこニキおたんじょうびかいと絵本


3月20日〜4月1日渋谷パルコのロゴスギャラリーで「でこニキおたんじょうびかい」が開催されます。くわしくは、ドール事業部のInfoを見てくださいね。
全部少しずつ違うデザインのおでこちゃんとニッキを準備中ですが、これが思ったよりも大変!でこニキ班のAさんと工場さんが試行錯誤しています。色が少し違うだけ、とかもありますが、ずらりと並んだ様を見るのを私も楽しみにしています。


そして、おたんじょうびかい合わせで新しい絵本も作っています。こちらは、イラスト担当のときのりさんが徹夜につぐ徹夜でがんばりました。というのも、普段はときのりさんはMACで描いているのですが、今回は私のリクエストでMACよりも時間がかかる手描きなのです。

ぎりぎりの入稿前の最終チェック。皆さんに愛される絵本になっているといいなと思います。

よみきかせえほん
「はじめまして おでこちゃんとニッキ」
フォイル刊(http://www.foiltokyo.com/
1,575円
2009年3月下旬発売予定