ふたつ紹介

先日、髪の毛をさっぱりさせた飯田さんが、八谷さんに会いにペットワークスにおみえになりました。
私も「ディシプリン*帝国の誕生」をリリース直前に試遊させてもらいました。
Wiiウェアで配信中。Wiiで800ポイントでダウンロードできます。
非常に飯田さんらしいゲームなんですが、ゲーム的に洗練されているところは飯田さんらしくないかも(←ほめている)。
潔癖な人は手を出さないほうがいいです。生理的にヤ!と思うかもです。Wiiで一番、眉をしかめて心がざわざわするゲームだと思います。Wiiのゲーム全部プレイしたわけじゃないけど。雑巾と台ふきんをごっちゃに使うようないやさがあります。いい意味で。
これ、ファミ通では何点つくんだろうか?と思ったら、Wiiウエアは評価の対象外なんですね。知らなかった。

次に紹介するのは「コレッカ!」。スタッフの中にファッションドールが好きな方がいて、ドールのカード(写真)がたくさん集まる場所にしたい、とのこと。今までも、こういうネットサービス系のお話が来なくもなかったのですが、自分でもドール好きなんです!という方はほとんどいらっしゃらなかった。好きな人がやるのが一番だものなぁと思います。