年内お仕立て

12月13日〜23日白瀧呉服店さんの「五代目好み」というイベントで、あむあむふわわを取り扱っていただいておりました。
土日はあむふわスタッフも店頭にいたのですが、自分とこの商品を販売に行ったはずが、何故かこげ茶色の紬を買ってしまいました。
子供に汚されるので濃い色の気軽なものを探していたのに加え、赤みのあるこげ茶は好きな色で、お買い得価格の上、お仕立て代や裏込みで××円でいいです。年内仕立てできます。という誘惑に負けました。
今日連絡があって、明日出来上がるそうです。近所の神社への初詣に着ていこうかな。いやいや、初詣は村山大島の昭和なアンサンブルが気分かな。子供のウールのアンサンブルも用意しました。明日こそ肩上げしなくては。

白瀧呉服店さんは、銘仙なんかもあって、手にしやすい反物価格にもびっくりですが、お仕立て込みの価格を聞いてみるともっとびっくりします。回し者みたいですが、本当におすすめですので、ぜひ一度行ってみてください。
白瀧呉服店 | 創業嘉永六年 東京で一番大きい呉服専門店