月火は、Aさんがmomokoアソートの手伝いに来てくれる。
いつものように(・・・)私は遅刻。Aさんと林さんの作業に慌てて参加。


午後からキャラデパmiaの取材。
キャラデパmia http://www.chara-depa.com/
事前に質問をメールで送ってくださったので、スムーズ。
流れで、私の性格が負けず嫌いだという話になり、具体例をあげようとすると、
あれ、負けたくない対象って誰だろう???具体的に思い浮かばない。
自分より優れた部分のある人を見ても、あの人はこんな所が素晴らしいな、とは思うけど、
その部分で負けたくないとは思わない。
どうやら、「自分が想定したこうあるべき自分」というのに対して負けたくないようだ。
それも負けず嫌いの範疇でしょうか。
あ、そうだ、売られた喧嘩は買うなあ。それは負けず嫌いってことかな。
でも、この歳になって喧嘩を売られるというピチピチとした出来事もさっぱりとないけれど。