渋谷パルコのシネクイントに下妻物語を観に行った。だけでは終わらず、パルコ内を
うろついて、50%OFFになってたヒステリックグラマーでつなぎを買ってしまった。
この間、deicyでも50%OFFでホルターネックのつなぎを買ったばかりなのに…。
ヒステリックグラマー http://www.hystericglamour.jp/
deicy http://www.deicy.com/


下妻物語若い女のコ向けの、お約束的ギャグあり、ちょいメッセージありの可愛い映画だった。
土屋アンナちゃんと深田恭子ちゃんが本当に本当に可愛くて、最後にもっと健さん高倉健)みたいに
言葉少なく凄みあるキレ方して欲しいような気もしたけど、可愛い女の子二人だからALL OK!でしょう。


家に返ってから「新選組!」。珍しく続けて観ているドラマ。
今日はゴハン作りながらだったんで良くみてないけど、
こちらには問答無用で、凄みあるキレた殺陣をばんばん見せて欲しいけど…。
望月三起也の「俺の新撰組」みたいな。
でも作家さんの方向性が違うから無理か。
可愛い男の子(というか美青年)がたくさん出るからALL OK!というのも現代的でいいのかな。
望月三起也 http://www.mangazoo.jp/studio/mochizuki/


毎週観てるのは「新選組!」とあとFOXチャンネル 「Simple Life」。
これは超お金持ちの可愛い女の子二人が田舎の農場に1ヶ月ホームステイするというドキュメンタリー(?)
これを観るとレベッカテイラーシンシアローリーやベッツィージョンソンあたりでミニワンピが買いたくなります。
つうか買いそうになって冷静になってやめた。超大金持ちの二十歳そこそこの可愛い女のコの
真似をするなど不届き千万!ですね…。
下妻物語」言うところのロココを体現している二人が楽しめます。

Simple Life http://www.foxjapan.com/tv/bangumi/simplelife/
レベッカテイラー http://www.renown.com/rebecca/
シンシアローリー http://www.cynthiarowley.com/
ベッツィージョンソン http://www.betseyjohnson.com/